October 20, 2010

イベント準備中なり

鬼のいぬ間に・・・じゃないですが、息子が寝てる間に
せこせことブログを書いています。

さて、先日はご友人がご懐妊されたニュースも飛び込み、
どんどん冬に近づいていく冷たい秋風を楽しみながら
変化っていいよな~と、感慨に耽りました。

歳取るって楽しい。(何年後かに撤回する可能性あり)
10代の頃に戻りたいかと言われれば、遠慮します。
あの頃は今よりバカでしたから。

基本は変わってないけれど、息子がいて、仕事して、
いろんな人たちと接しながら日々がゴォォォオと過ぎていく
そんな今。振り返る余裕もないほど、充実しているのでしょう。

さて、私は仕事で会社のウェブサイトのコンテンツを作ったり
子どもがいるので、子育てブログサイトもやったり
なんてことを生業としているわけですが、
後者関連で、ただいま、絶賛イベント準備中です。
気付けば10月24日って今週末だ・・・おぉぉ!

こちら↓
wlb_cafeイベントポスター

こちらのイベントに深く関わることとなった経緯が
これまた面白いのです。

経緯:
・子育てサイトの情報収集のため、Twitterでワーキングママたちの
子育て関連ツイートを日々チェックしていた
・ある日、#wlb_cafeというハッシュタグを見つける
・その中で語られている内容がことごとく興味深く、ハマる
・前出のwlb_cafeはTwitter上で存在を知り合ったママさんパパさん 
  たちが、有志で運営しており、wlb_cafeができるきっかけとなった本の
  著者を招いてのイベントを画策しておられる
・有志だけだとイベント運営が何かと大変じゃないのかな、と思い
  会社の冠をうまいこと活用すれば何かご協力できるかもしれないので
  「協力させてください」とTwitterで呼びかける
・ぜひに~と温かいお言葉をいただいて、有志に仲間入りさせていただく
・初の、人生初の、まさか自分が行くとは夢にも思わなかった「オフ会」に
  参加させていただき、イベント運営に携わっていく・・・

とまあ、こんな感じです(長くてすみません)。

イベントの趣旨や内容はこちらのサイトに十分書かれていますので
ご興味のある方はぜひ覗いてみてください。
イベント告知HP
http://socio-logic.jp/meiso/index.php
または Lifedoor (ライフドア)
http://blog.livedoor.jp/lifenet_seimei/archives/50522289.html

今回はUstreamにも挑戦します。
苦闘中ですが、昨日、希望の光が一筋見えたので
だいぶイケる気がしてきました。

機材たちとは、じっくり会話してご機嫌うかがいながら
じっくりやるしかないですね。
実は機材をつなげていろいろイジル・・・というのは嫌いじゃないので
個人的にもワクワクしながら準備しています。

自分含め、小さいお子さんを持つ大人たちが集まってのイベントなので
持ちつ持たれつ、がんばりますよー。
イベント後にはレポートもしたいと思います。

ワークライフバランス・カフェの代表山口さんがおっしゃっていたのですが
「運営スタッフみんな、7人の侍みたいね」と。
なかなか素敵に形容していただいて、うれしいなと思ったのでございました。


msky


maskye at 07:53│Comments(1) twitterでつぶやく a href="http://b.hatena.ne.jp/entry/add/http://blog.livedoor.jp/maskye/archives/1147587.html"> このエントリーをはてなブックマークに追加お仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by 山口理栄   October 21, 2010 09:40
5 オフ会初めてだったんですか!
そんな感じには見えませんでしたよ。

でもほんとにMaskyeさんと会社さんにサポートいただかなかったら、このイベントはこんな形では実現しなかったと思います。

ほんとうに感謝です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字