まだまだこれから!

今年で三十路+5になりました!悩み悩まれ一回転。な具合な日常劇場です(謎)注:不定期更新ですが細々と続いてます。

November 2007

ちょっと近況

ご無沙汰しております。
とりあえず生きてます。
恋愛面は相変わらず。

Aさんとは微妙な具合。
甘えたい自分と距離を置きたい自分の間で揺れてます。
Aさん自身も微妙な感じ何じゃないかな。
日に日に態度が悪くなっていく私にw
そのくせ遊ぶと寂しいとか言って困らせるしw


寂しさからメル友を作っては切れ、作っては切れ・・・
ってお馬鹿なことも未だにやってます。


そして、コンパにも行きました。
楽しかったけど・・・
積極的に行動を起こすまでは行きそうにないな。


さらに、結婚式の2次会に参加。
久々にこのブログを始める切っ掛けになった元彼と再会。
すっかり痩せて、彼女も出来てました。
お水の若い子らしいです(^_^;)
とはいえ性格や態度は相変わらずで、酔っぱらうと感じ悪いし・・・(-_-;)
うっとーしー・・・・・_| ̄|○
散々悪態をつき、別れました。
でもしっかりと連絡先をゲットしてw
これだけ悪態つける奴って多分こいつだけ。
親友Sには散々に言われるけどねw
やっぱりこいつとは形がどうであれ何だかんだで続いていく気がするなぁ〜・・・。
って思ってしまう。
Sには怒られそうだけど(-_-;)

例えマイペースだろうと悪態ついていようと基本的には「良い子」でいることが当たり前になっている私にとって、とんでもないこいつは居心地が良いのだ。
「良い子」でいようとする自分に嫌気がさしているから。
嫌気がさしていてもどうしようもない自分がいて
本来の我が儘で勝手で冷めている自分をそのままぶつけられる
だから楽なんだろうな。
どんなにマイペースに過ごしていても
気を遣わないことはない。
気を抜いて、頭を働かせないことはできるけどねw
でもこいつには一切気を遣わないw
凹もうが苛つこうが超マイペースなこいつと話すと色々なコトがバカバカしく思えるから不思議w
ま、人間的には良いか悪いかというと微妙なところだけどねw




この数週間、書こうと思ったこと、
凹んでどうしようもなかったこと
その他にも色々あったんだけど・・・
予定が多くて疲れ気味だったのと、
どーにもはけ口が無い状態なのに書く気にならなくて気付けば随分経ってましたw
とまぁとりあえず近況報告のみですが、とりあえず元気ですw

幸せになる為に

捻くれていることが良い事もある。

この間の飲み会でAさんに見せられたメール。


「一緒にねんねしよ〜ね〜


もちろん彼女からの物。
可愛いやろと言いつつ見せてきた。


もちろん内心は複雑で。
愚痴聞いているうちに、どこか「私と一緒にいる方がホッとしてるんじゃ?」なぁんてバカなことを思い描いてて・・・。
そんなはずはないのに・・・。

誤解させやすい性格の彼。
屈託無く、一緒にいる人を楽しませなきゃって思うタイプだから調子が良い。
そして甘えれる人には甘えるタイプだから余計に誤解を招くのよね。
友達大好きだし。

彼にとって私は恋愛対象ではない。
友達としては大好きだとしても。
大切だとしても。

まぁ結婚する彼に恋愛対象に見られても意味がないんだけど・・・。



ここのとこ会社でも結婚式の話だとか新婚旅行の話だとか増えていて・・・
当たり前だししょうがないことだけど
複雑な自分がいて・・・

だからどうしても距離を置こうとツンケンしてみたり素っ気なくしてみたりするけど
いつの間にか、そんな風にする私に

「もう!なんでそんなんするん??」

って言ってくるAさんを期待しているだけだと気付いた。
「さっさと帰ろう」と言いながら、「別にもう少しウロウロしようや」って言ってくれることを望んでる自分に気付いた。


もし、自分の気持ちに素直になるなら


「もっと一緒にいたい」


って言いたい。
けれど、それはハッキリNOと言えない彼にとっては困らせるだけで・・・
あっさり「ほなもうちょっとドライブでもするか」って話になったとしても結局は一緒のことで・・・
一緒にいた分寂しくなるだけで・・・
結局私に出来るのはひねくれながらも落ち込んで、
落ち込んでる私を見てご機嫌を伺ってくる彼に「寂しい(>_<)」って言うのが精一杯で・・・。

でも、きっとこれで良い・・・。
これ以上はダメだし。
困らせるだけだし辛いだけだし。
笑いながら冗談っぽく見せながらギリギリの本音をだしていけば・・・。




そういえば新たなメル友さんも出来た。
この人はとてもマメで。
メールしてる限りはとてもやり手で天然。
そして優しい。
面白いし楽しいはずなのに・・・・
テンションが上がりきらない自分がいる。
写メを交換してないから?
実際会ってないから?
やっぱ追う方が好きだから?
って思ったりもするけれど・・・・
もちろんそれもあるんだろうけど・・・



やっぱりAさんの存在は大きい



これから先、本当に恋愛なんて出来るのか?
辞めようと思っていた仕事も今は続ける方向でちょっと考えている。


冷静に考えると自分の一番やりたいと思っていた仕事だったから。


上が気にくわないから、社内環境が微妙だから、交通事情が悪いからって理由で辞めるのも悔しい気がして・・・。
もう少し様子を見てみようと思って。


そんな感じでこれからも続く彼との関係。
きっと彼が離れる時も悲しいし、一緒にいることも悲しい。
それでも一緒にいたい。
それが純粋に友達として思える時まで、もうしばらくかかるだろうな・・・。
そんなことを思いながら新たな恋を探すことが良い事なのか
時々分からなくなるけれど・・・
前に進まなければ。
彼の幸せの為に。
私の幸せの為に。
笑え。

反省?

今日はAさんがものすご〜くダルそうだった。
疲れが出てるのもあるんだろうけど・・・
そういや昨日遊んだ時も今の状況に不満がいっぱいみたいなこと言ってたし・・・
本気で病んでるのかもなぁ・・・。



彼が結婚すると確定してから
そして自分が職場から離れなければいけないと思い始めてから
近すぎる距離が心配であえて冷たく当たったり
冷たい態度を取ったりしてきた。


それがお互いの為だと思ったから。
(半分ヤキモチもあるけどw)


私自身も近すぎると彼と離れるのが辛くなる。
彼にとっても私が甘やかしすぎていたら、いなくなった時のギャップが大きくなるだろう。
今は便利屋さんのように動いてるけど、それをしてくれる人はいなくなるんだから。

そんな思いがあってわざと冷たくあしらったり
見てみないふりをしたり
文句を散々言ってみたり・・・


してるけどまぁ全く効果はないわけだけど・・・・_| ̄|○


まぁ何せ甘さが変わるわけじゃないので最終的には私が折れてしまうからね(苦笑)


でも、今日の反省はそんなところではなく・・・
ついついいつもの調子であしらってしまったけど・・・
もう少しよく様子を見てあげた方が良かったかなと。



あの人は基本的にホントにしんどい部分とか辛い部分は人に見せない。
だからポロッと出た部分に本音が隠れてたりする。
日頃から文句も虚勢も自分勝手もいっぱいある人だけど、それはある種のパフォーマンス。
愚痴ってる部分はまぁ大した問題ではないのだ。
もちろんそれはそれで本当にイライラしてる部分なんだけどね。
と、色々考えてみたものの・・・案外そこまで考えてなかったりするのもAさんなんだけどw


とりあえず、今日は一応「早く休みなよ」って気遣うメールを送っておいたので・・・・
明日様子を見て微妙そうならたまには優しくしてやるかw

おかしなデート

本日は午前中から会社の上司とAさんとゴルフへ。
当初の予定だと終わったら彼女のお相手だからって話で現地集合だったのに前日になって急に

A「迎えに来て」
ま「は?そりゃかまわんけど・・・なんで?理由は?」
A「理由は今は言えないけど当日になったら言えるわ」
ま「なんじゃそりゃ。まぁ分からんけど、とりあえず分かったわ」

ってことでお迎えへ。
理由を聞くと

A「いやな、今日は彼女が友達とゴルフの練習に行くって言うてたんよ」
A「んで、彼女のゴルフバックは車に積んであるから、取ってこいって言うたんよ」
A「そしたら彼女が面倒って言うから、んじゃまそらに迎え頼んでみる?ってことになって」
A「でもな、今日はキャンセルになって車あいてたりするんよね〜w」
A「けど、途中まで来てもらってるのに連絡するのも悪いかと思ってw」


てっめぇぇぇぇぇ・・・・・(怒)



家からゴルフ場までは車で約30分。
家からAさん家までは車で約40分。
Aさんの家からゴルフ場まで約20分。
つまり家から順序を言うと

「ま家」→「ゴルフ場」→「A家」

となる。
つまり、本来なら30分で着く場所に行く為に1時間早くでなければならない。
しかも・・・朝10時半集合だし・・・。
午前中に行動するのが好きじゃない私にしては結構しんどいわけよ。
それを・・・


あまりのくだらない理由で呆れかえったのと怒りがわいたのは言うまでもない。
ま、元々今日は乗り気でも無かったのでその後の機嫌はずっと悪かったんだけどw



コース回って終わったら打ちっ放しへ少し行こうということに。
随分ゆっくりしてるなぁ・・・・と思いつつ打ちっ放しへ。
しばらくして


A「腹減ったし飯でも食いに行くか」
ま「ん?あれ?お昼食べに行けるの?」
A「実は嫁さんいないのよ。出かけてて。会うのは夕方って言ってた」
A「だからご飯食べに行ってブラブラしましょうや」
ま「お〜了解♪」


で、早速ランチへ。
何食べる?どーする?と言いながら漫画のあるラーメン屋さんへ到着。


A「やっと久々にまそらとまったりデートできたなぁ」
ま「ホントだよ。やっとだよ。どれだけ私がこれを心の支えにしてきたかw」
A「マジで?」
ま「そーよー。こんな風に過ごしてくれるのAさんしかいないし〜」

なんて言いながらラーメンを食べ終え・・・・






ひたすら漫画読んでました(爆)
しかも無言でw





で、デート終了w
どないやねんw
あまりのことに途中で笑えてきちゃってw
店を出てから、


多分、ネカフェとか行ったらお互い無言でずーっと過ごしてるんやろうなw


って笑いあったw


ま、私も今日は早めに帰らなきゃいけなかったからしょうがない。
時間的にあまり余裕がなかったってのもあるんだけど・・・
帰り際に彼女さんから電話かかってきてたから丁度良いタイミングだったんじゃないかな。



こんなおかしなデートもたまには良いなw
強いて言うなら・・・・
ラーメン屋さんだったもんだから、席が向かい合わせ。
ネカフェならソファー席とかあるから隣に座れるのにな〜。
広い部屋とかだと隣に座るのって恥ずかしいし・・・
ネカフェだと強制だからw
そんなデートもいずれ出来たらなぁ〜って夢見てみたりw
ま、Aさんもネカフェに行きたいって言ってたし、時間がある時がくれば提案してみよう。
あくせすてんきゅ
音楽聴く?
コメントありがとぅ
  • ライブドアブログ