2009年06月11日

クリック証券 信用売り規制解除

クリック証券売買管理部から電話が来ました。
空売り規制警告累積3回目に該当する人を(やはり)機械的に新規売り規制処置を取っている事。
最初の警告は去年の9月で、かなり前な事、誤発注である事、等考慮して、信用売り規制が解除します、という連絡が来ました。

ブログやカブトモでネガティブキャンペーンやったせいもあるのかなあ?w (クローズドSNSではgoogleキャッシュに残らないのでブログにも書いた)
あとはもしくは金利+手数料を概算年間1000万程度は払っているせいか・・・

ここ最近の爆上げのおかげで、出金余力はほぼ常に0状態で結局出金出来ていないので、とりあえず使う事になると思いますw
もの凄い怒ってたのにこの俺の変わりよう・・・

maspro_k at 02:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月10日

クリック証券のweb対応

----------------------- 俺の書き込み -------------------
クリック証券株式会社 コンプライアンス部 売買審査チーム様

・信用新規売り停止処置について

6/2の三菱商事の信用売りについて、空売り規制に抵触するという事で、信用新規売り売買の停止処置を行われましたが、それについていくつか申し立てをさせて頂きたくメール致しました。

6/2の三菱商事の発注は、1度目は普通に新規の売りでしたが、2度目は現物で買い戻すつもりが間違って新規売りをしてしまいました。
以前に警告を受けていましたので、それからは細心の注意を払っていましたが、誤発注をしてしまいました。
私は毎日それなりの回数の取引を行っていますが、やはり人間ですのでミスや誤発注は年に何回かはしてしまいます。
以前の警告はかなり前の事だと思いますが、それでも累積して取引停止になってしまうのでしょうか?
悪意があるわけでも法令違反をするつもりでもなく、単なる誤発注で取引停止はかなり厳しい処置と思います。また、誤発注を防ぐ仕組みが無く、累積違反回数で取引停止にしてしまうと、このような事になってしまう人が(資金が多い人ほど)発生してしまうと思います。

出来る事ならば、新規売り停止処置を解除して頂きたく思います。
もちろん、更なる細心の注意を払ってこのような事が無いように致します。

また、こういった事の再発を防ぐ為にも、御社の方でもそれを防ぐプログラムの導入をお願いします。
n分以内に同じ銘柄をダウンティックで50単位以上新規売りをするのをサーバー側でエラーにしてしまうように、です。
よろしくお願いします。
お問い合わせ日時
09/06/03 23:39

----------------------- クリックのサポート -------------------
最終更新日
09/06/09 18:01

お問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきましては、先程いただいたお電話にてご回答させていただいおりますので、ご了承いただきますようお願い致します。

当社売買システムについて、いただきましたご意見は関係部署へ伝え、今後の当社提供サービス拡充の際の検討課題とさせていただきます。


今後ともよろしくお願い致します。
----------------------- 俺の書き込み -------------------
コメント日時
09/06/04 10:35


この件に対する回答は、いつされるのでしょうか?
また、確実にコンプライアンス部 売買審査チームから返答がなされるのでしょうか?
不明瞭な時間が長いのは不当に資金が拘束され、機会損失をしてしまいます。

ご回答次第、また最長3営業日明確な返答が無い場合は、即資金引き上げ、他証券会社に移動を考えていますので、迅速な回答を期待しています。

電話でも申し上げましたが、出来れば直接売買審査チームとお話をさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
----------------------- クリックのサポート -------------------
コメント日時
09/06/04 11:08


お問い合わせいただきありがとうございます。

恐れ入りますが、取引規制解除時期の開示は致しかねますのでご了承ください。

お客様よりお問い合わせをいただいたことに関しましては、至急審査部門の方の伝えさせて頂きますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い致します。


規制が解除されましたら、

・当社ホームページ会員画面ログイン後【株式取引】−【トップページ】−【お知らせ】
・ご登録のメールアドレスにてご連絡させていただきます。


今後ともよろしくお願い致します。

----------------------- 俺の書き込み -------------------
コメント日時
09/06/04 14:38


結局のところ、「審査部門に伝えます」という回答しか貰っていないのですが、
誤発注が原因ですので、新規売り停止処置を解除してほしいというこちらの要望についての回答は頂けるのか、またそれはいつ頃でしょうか?
という問いの回答が全くありません。
出来るのか、出来ないのか、審査部門に伝えるだけでその時期は全く不明なのか、そのところをハッキリさせて頂きたいのがこちらの要望です。
何度も言うように不明瞭な時間が長いと新規売りが出来ない事に対する機会損失が多々発生していく事になります。解除出来ないなら出来ない、審査部門の気分次第だから分からない、なら分からない、という事でもいいので伝えて頂けると、すぐ資金を全額引き上げる事が出来ますので、どうか迅速な回答を期待しています。

----------------------- クリックのサポート -------------------
コメント日時
09/06/05 08:39


お問い合わせいただきありがとうございます。

何度も恐れ入りますが、取引規制解除時期につきましては、審査部門の判断となりますので詳細等についてはお答えできかねてしまいます。

ご了承いただきますようお願い申し上げます。

あわせて、規制が解除されましたら、

・当社ホームページ会員画面ログイン後【株式取引】−【トップページ】−【お知らせ】
・ご登録のメールアドレス

にてご連絡させていただきます。


今後ともよろしくお願い致します。

----------------------- 俺の書き込み -------------------
コメント日時
09/06/05 18:47


規制が解除されたら連絡する、って事は分かってるんですよそんな事。
事情があったんだから解除してほしいという要望に対する、
審査部門からの「回答があるのか、いつあるのか」って聞いてるんですよ。

それが、規制が解除されたらお知らせで教えますっていうのは全く答えになっていません。

ちゃんと、
「そういった事は審査部門に伝えるのみで、その件についての審査部門の回答はありません、また回答時期も未定です。全て、サポートは審査部門に伝えるだけで、それに対するフィードバックや答えはありません。全ては曖昧で、適当な時期に審査部門が解除を決定した時のみお知らせで教えるだけです。」
という答えが欲しかったのです。
結局こういう事でしょう?
もう資金引き上げる事は決定したのでどうでもいいですけれど。
猶予期間も無しに取引停止させられる証券会社ではもう怖くて取引出来ません。
金利、手数料を年間1000万程度支払っている顧客に対してもこの扱いなんですよね。
----------------------- クリックのサポート -------------------
コメント日時
09/06/06 17:28


お問い合わせいただきありがとうございます。

何度も恐れ入りますが、取引規制解除時期の詳細等についてはお答えできかねてしまいます。

ご了承いただきますようお願い申し上げます。

また、取引規制解除時期の開示等に関するいただきましたご意見は関係部署へ伝え、今後の当社提供サービス拡充の際の検討課題とさせていただきます。

当社では、お客様よりいただいたご意見・ご要望を真摯に受け止め、より良いサービスを提供していけるよう鋭意努力していく所存でございます。


今後ともよろしくお願い致します。


----------------------- 俺の書き込み -------------------
コメント日時
09/06/08 16:22


結局テンプレート通りの答えしかないじゃないですか。
もういいです。
----------------------- クリックのサポート -------------------
コメント日時
09/06/08 17:43


お問い合わせいただきありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、取引規制解除時期の詳細等についてはお答えできかねてしまいます。

何とぞご理解のほどよろしくお願い致します。


今後ともよろしくお願い致します。



------------------------

もうね・・・最後でキレたわw バカにされてるとしか思えない。

maspro_k at 03:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月06日

さようならクリック証券 対応クソでした。

月曜日に三菱商事を5000株空売りして、それから2分後に、現物で両建てする為に現物買いしようと思ったら間違ってもう一回空売りしてしまって、そしたら水曜から信用新規売り停止処置を食らった。

今まで警告食らった事あったから空売り規制には十分気をつけてたけど、誤発注で・・・
ていうか取引停止させるような重要な事なら、システムで止めろよ!!
こちとら毎日取引してるんだから、注意してても年に数回程度は誤発注しちゃうんだよ!!
注文出来ちゃいます、でもやったら取引停止ね、は無いだろ!
普通は売買管理部とかが客に直電して事情聞いたりするもんだけどな・・・

しかも、空売りの取引後2日後に即停止だから、資金拘束や移動もかなり煩わしいし、「買いで取らないと」って精神的、取引的縛りを受けたのも大きい。せめて猶予期間設けてよ。

しかしサポートはほんとお話にならない。誤発注なんだし、一度売買審査部と話させてくれって言っても無理だし、取引停止処置の解除の時期は分からん、停止処置や解除のガイドラインについても一切説明無し。
要約すると、「話は売買審査部に伝えます、それ以上は一切お答えできません。」のみ。

以前空売りの警告を受けたのはもうかなり前だから、単純に累積回数(おそらく3回)だけで取引停止処置をしてるみたい。

みんなも食らわないように気を付けて下さい。
単元株数が下がって来てるからどんな人でも食らう可能性があります。
しかも、HPのお知らせの欄がめっちゃ気付きにくいから、警告に気付かないまま知らぬ間に累積回数オーバーして取引停止なんて事も十分あります。(私も最初の警告は1週間以上気付かなかった。毎日トップページ見てたのに)

#おまけにVIPサーバーから一般サーバー落ちしてるみたい・・・

いつ解除されるかも何もかも分からない状況で、売り出来ないハンデ背負ったままこの証券会社にいる意味はありません。
解除されても、いつ誤発注して即取引停止にさせられるかと思うと怖くて取引出来ないので戻れません。
さようならクリック証券。

maspro_k at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月15日

エロゲD/Aのように効率よくあほるどする方法

本人達は経験則により行っているところを、
機械的にパラメータにより出来る方法を何となく構築出来そうだ。
しばらく試してみよう。

maspro_k at 21:04|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2005年10月03日

平成電電お父さん

これは、鬱女 が投資した事によって知ったものなんだけど。
市場で溶かして、虎の子300万をこれに投資したんだよなあ。
で、最近になって鬱女スレで名無しさんが平成電電の危うさを説いていたのよ。
その矢先だった。名無しさんをかなり見直した。

maspro_k at 15:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月27日

先物の自動売買

AIトレーダーさんが、先物の自動売買のシステムを作り上げたらしい。興味津々。
先物も、政局の変化や機械受注などの材料で突然変動したりするんだけどその辺にはどうやって対応するんだろうか。
機械受注なんかは、2:00ジャストに動いたティックの方向に乗って2〜3ティック抜きに徹底すればほぼ9割以上勝てるんと思うだけどね。(機械受注での変動が最近は小さくなってきたのでしんどそうだけど)

maspro_k at 23:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月23日

またバーチャかー

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1127245947/

お次はミッフィーさんですか。確か名古屋でオフった時に会った記憶が・・
あんまり話はしませんでしたけどね。
まあでも、昔負け組で200くらいしか無かった時に株系オフに出た時はかなり心苦しかったな・・・
でもオフに出たりIRC入り浸ったりして、勝ち組の人と接するにつれてトレードスタイルも構築出来て、今がある。
自分の中だけで卑屈な言い訳だけしてると変わらない、変われない・・・

maspro_k at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月20日

売り禁8銘柄・・・

日証金は株借りるのが仕事じゃないのか?
やる気ないのか?
ていうかどういう理由、パラメータで売り禁になるのか公表は多分されてない。
つーかテキトーにやってるくさい気がするw

これっておかしくね?
株価に多大な影響を与えるのに、停止か解除かだけ。理由は無し。
というわけで日証金に売り禁のガイドラインを公開するようにメールしてみた。
もしくは金融庁が売り禁に対するガイドラインを固めさせるように指示するべきだ。

あ、ちなみに売り禁銘柄持ってないっすよw

maspro_k at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月19日

まあ、どうでもいいことなんだけど

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1119796085/

緑地公園がバーチャ告白。ちとチョック。
トリップ漏れだといいんだけどなあ。
バーチャだとして、1年間以上も毎日毎日報告するなんてある意味すげーよなあ。そしてこんな終わり方でいいのか。


maspro_k at 01:48|PermalinkComments(5)TrackBack(1) 株式 

2005年07月07日

極東貿易

なんだか妙にいいトレードが出来たので張ってみる。


maspro_k at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 株式 

2005年07月04日

リアルタイム株価情報配信ツール

もしも、もしも俺がそういうものを作るとすると、
みんな使ってくれるかなあ?(法人にして有料で、だけど)
かなり壮大で便利な物の構想と計画があるんだけど、
どれくらいレスポンスがありそうなのかを見てみたいのでここに書いてみました。

maspro_k at 17:52|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 株式 

2005年07月01日

下手くそデイトレーダーを狙え

最近、個人投資家の短期売買が姿勢として徹底してきたせいか、
2時過ぎの急落が目立つ。
良いチャートを形成していても、2時以降買い意欲が見られない板の雰囲気になると、小金持ちさんが見切り売る。それを見た下手くそさんが更に売り、雰囲気が悪くなる。
短期売買と、とりあえず動いてそうなところに資金が行くのでどの銘柄もお金持ちさんの気分次第である。
しかし最近ふと気付いた。いいチャートで上髭を付けて、しかも引け前ちょっとだけ揉んだやつは、結局チャートがいいから買われるのだ。
まあ地合いが良いというせいもあるが、今のところ「損切りしないアホールド」の人達の方が下手くそなデイトレの人より勝ってるんではなかろうか。
目先で動いてるからと「買え買えー」「売れ売れー」とやるのは一番下手くそなやり方だと思う。よほど見切りが上手くないと。

良いチャート→お金持ちさん買う→デイトレ提灯→引け前見きり売り→上髭引け前買い
この方法をしばらく試してみようかと思う。細かいパラメータがありそうだけどね。

maspro_k at 15:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 株式 

2005年06月15日

LD証券の口座

198万スタート(200万-手数料18900)、5営業日で208万(ショボッ)
取引回数はまだ10数回程度(多分)。
現物全力だから、ちょっとの取引で数%の益が出て結構楽しい。
やっぱり少額資金だとマーケットインパクトは無いけど撤退がもの凄く楽でやりやすいなあ。
メインの口座で調子悪そうな予感がした時はこっちで調子を計るような感じでトレードするようにしてます。


maspro_k at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 株式 

2005年05月31日

LD証券の口座を開設した

ので、板乗りの速度を調べてみた。朝の寄りつき前の気配で。
適当にカウントしただけなのと、状況によっては誤差が出るので鵜呑みにはしないでください。

東証 E*4秒 LD4秒
HC E*2秒 LD7秒
JQ E*9秒 LD12秒

取り消しは両方とも注文の時と同じくらいの速度です。
ヘラクレスは死ねるけど東証なら勝負になりそうです。

maspro_k at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 株式 

2005年05月20日

LDW・・・?

ライブドア証券に口座を開いてみようかと思います。

maspro_k at 23:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 株式 

2005年03月28日

無題

天牌という麻雀漫画がある。
その中で出てくる台詞を引用してみよう。

「写真ってよぉ、麻雀と似てるところがあってな。写ったものは全部自分自身なのによ、気に入ったものしか認めないだろ。写真写りが悪いのなんの言ってな。」
「麻雀も記憶の中じゃ完璧な自分の模打しか残っちゃいない。氷山の一角のこの完璧さに酔っちまうとその下の粗だらけの本当の自分を見失いがちになる」

株でも言える。過去の自分の取引や、他人の美しいトレード。本当に大事な物は、それ以外のものだ。

maspro_k at 22:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 株式 

2005年03月19日

夢の自動売買

AIトレーダーさんの自動売買がすごい。

毎日公表される、取引された銘柄の共通点がイマイチ分からない。
この辺にも秘密がありそう。
自動売買するにあたって、自分の感覚的スカルピングをそのままパターンマッチングをさせる方法にすると、
それをアルゴリズム化して実装する段でものすごい理解が深まりそうだからやってみたいんだけどなあ。

って書いてる内に、AIトレーダーさんの自動売買の、トレード対象銘柄スクリーニング基準が分かってきた。
とともに、エントリーポイントも分かった。exitはわかんないけど、これはトレイリングストップでも結構行けそうな感じ。
通常の取引にも応用が利くなあ。

maspro_k at 00:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 株式 

2005年03月15日

スイングリーマン

「リーマンでザラバが見れないので、スイングで行こうと思っています」
株を始める頃の人に良く聞く言葉だ。
俺はこういうタイプの9割は負けると思う。まあそもそも株は9割くらいの人が負けてるらしいが・・・
スイングでも確かに勝つ方法はある。でもこのタイプは負ける。
なぜなら、「自分の都合を相場に押しつけよう」としているからだ。
相場は自分の買い値も、何も考慮してくれない。今後永遠に自分の買い値を超える事は無くなったり、損切り以外の選択肢が無く、損切りすると一家離散になろうがお構いなしに相場は動く。
相場に自分を合わせないといけないのに、自分の都合を相場に押しつけようとする。上手く行かない事の方が多い。

あと、スイングしたい=監視が楽だから、みたいなイメージで言う人もいるが、大抵負けている。

maspro_k at 01:56|PermalinkComments(6)TrackBack(1) 株式 

2005年03月10日

ふと

去年の今頃と今年のJQ平均のチャートを見比べてみた。



今後上がる気がものすごくしてきてしまった。
ちなみに、去年は5月の暴落までで2061.75まで上げた。

maspro_k at 01:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 株式 

2005年02月23日

ああ

やっぱり意識したり書いたりしたら止まった。連勝は18でストップ。
朝寝坊して8:50に起きた上にアメは暴落してるしネットが不調で9:05分まで断続的に繋がらなくなるしでパニックになって狼狽。持ち越ししてた東亜道路は見事底で売ってしまった。
資産マイナス圏で推移してさらに地合いイマイチだと苦しいねえ。

グリーンホスピタル、後場612くらいで買ってて放置してて648まで行ったのを急落で614で離隔には気が狂いそうになった。HANABI式の子供が640-620でウダウダやってて、「こら620割れて投げが出そうだ」と思って売ったら、俺より一瞬早く投げた大口の人がいて、そしてそれが底になった。ほんとうぜえ。
HANABI式の子供(HANABIの真似をしてる、ちょこリバ狙いの負け組野郎達)は、全然リスクとリターン合って無くて勝ててるのかどうかも疑問な上に、急落しない限りダウントレンドを形成し続けるという悪でしかない存在と俺は思っている。
2時だからって機械的に、上がりそうな、いいところの640あたりから成りで売った大口のやつ、そしてそれから食いついてきたHANABI式チョコリバ野郎達、ほんとうざかった。最近、金持ってる下手くそ個人増えすぎて値動きがわけわからなくなる事がしばしば。株ってむつかしーな。

まあ-0.5%で済んだだけ良かったかなあ。明日は焦らずにがんばろう。

maspro_k at 16:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 株式