2015年09月06日

2015年9月5日、まぁま5年ぶりのワンマンライブ終了。
皆様に支えられ、だいたい無事に、大盛況で終えることができました。
遠くは東京や香川からもお越しいただきました。
感謝の言葉しかありません。
次は、新しい音源を作って「レコ発ワンマン」にしたいと思っています。来年かその先か。
その時は皆様是非また応援してやってください。

2015年9月5日都雅都雅「空に唄う2015」
ドラム:芝原秀司
ベース:中島文男
ギター:西田まこと
サックス:熊谷大福
パーカッション:ボス斎藤

第一部
1)春待ち人(バンド)
2)愛すること(バンド)
3)DangDang(バンド)
4)比翼の鳥(バンド)
5)待宵の数え唄
6)サイハテ
7)春舞う蝶か夢の蛾か(with ボス斎藤)
8)砂時計(with ボス斎藤)
9)晴れた日の朝には(with ボス斎藤)
10)怪獣チエリーナ(with ボス斎藤)
11)樒が花の名の如し(with ボス斎藤)

第二部
12)月の詩
13)赤いバス
14)白い花(with 西田まこと)
15)夕告げ鳥(with 西田まこと)
16)僕が歌う理由(バンド)
17)愛すべき人(バンド)
18)カゴノトリ(バンド)
19)いつかの君へ(バンド)

enc1)空に唄う(バンドwith ボス斎藤)
enc2)私の唄

masque at 20:04コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2013年07月13日

 京都のライブハウス「都雅都雅」が9月で店を閉める。後ろ向きな終り方ではないようだけど、一旦終わりは終わり。
 自分が音楽を一生懸命やり始めたのは30歳のころ。それからもう17、8年ぐらいになります。その間ずっとホームグランドだったのが「都雅都雅」。「まぁま」でお世話になって10年を超えますが、その前からずっとお世話になっていたわけです。
 何回ぐらいステージに立ったろう。150回は超えるかな。そこにあるのが当たり前だと思っていたものがなくなるというのはなかなか辛いものです。
 と、そんな感傷的な話は終ってからでええか。
 後4回、張り切っていきましょう。
7月19日(金)松浦祥子と下っ端BOYS(羽栗唯明、マシュケ)
7月31日(水)リトーマ
8月28日(水)エセま(月陽+マシュケ)
9月25日(水)まぁま

masque at 22:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
音楽全般 | まぁま

2011年08月26日

 違和感。
 一政党の代表として選出される要素と、総理大臣として必要な要素とは異なることも多い。
 なので違和感。

masque at 12:46コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック

2011年08月16日

 MUSE高槻という名前で駅前開発が行われています。人がたくさん集まって来ます。JR高槻駅の北側の道路、西国街道等は元々渋滞が多い道路でした。開発が進むにつれて案の定、渋滞が酷くなっています。西側は何年かのちに幹線道路へ続く道が拡幅されるようですが、東側はないようです。開発が進むにつれもっともっと酷くなるでしょう。
 きっと色んな利権が絡んだり何だったりしてるんやろけど。動線をまじめに考えとるんかいな。まあ考えてへんわな。そんな開発地区の真ん中には救急病院もあるわけですわ。
 「責任者出てこい!」
 「ほんまに出てきたらどうすんねん」
 「謝ったらしまいや!」

 

masque at 00:44コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2011年08月03日

 7月31日に演奏してきました。初めて出たのは13年前。まぁまとしては4回目。
 正直、進行等はスマートとはいえなかったし、音響も「、、、」なところはあったけど、それでもスタッフの熱い気持があったから気分よく演奏できました。
 また、来年よかったら呼んでください。

masque at 15:00コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
まぁま 

2011年08月02日

 この2、3年で相手にしてくれるライブハウスとかが随分減った。何でやろ。「お呼びじゃーない」ってところか。
 我々は我々の表現したい音を我々のペースでやっていくし、相手してくれるところ(人たち)も有り難いことにいるので活動に困ることはないんやけど。それでもちょっと寂しいかな。
 
 次は8月31日の都雅都雅マンスリー52回目。新曲やります。

masque at 15:20コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック

2011年06月13日

 宣言通り阪神ファンを辞めているマシュケです。今何位なのかもしれません。とそんなことはどうでもよいのですが。

 昨日の「Thumb Up」10年ぶりのライブ。楽しみました。10年前にもお客さんでいてくれた人、今回初めての人、皆さんに感謝。
 10年たったんや、と今日録音を聴きながら改めて思った。だからどう、ということはないけど。ただ10年たったなと。あ、いや、一つある。10年たって再結成して音を出せて、そしてたくさんのお客さんに囲まれるバンドに在籍できてよかったなと。
 そういや「いってしまえ!」の演奏を何年かぶりにしました。アンコールのソロまわしのとき。あーいうの最近はない。「まぁま」ではまずありえない。「蟹」でもないなあ。
 次は5年後という噂。是非やりたいもの。
 あー、おもしろかった。

masque at 23:37コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック
音楽全般 

2011年04月14日

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00308.htm?from=tw
に対して、「事実を言っただけじゃん」「村長頭を冷やせよ」とかいうツイートが結構見受けられる。
 嘆かわしいね。思いやりのかけらもない。その人の立場に立って物考えるってことができへんのかな。どのような立場、状況でその言葉を受け取ったか想像できへんのかな。原発のある地域の首長やねんから頭ではそれぐらい理解してるよ。

 あと、内閣総理大臣様については問題外ね。まあ、どういう経緯でそういう言葉を発したんかは報道だけでは判断できないしね。ほんまに言うてもおかしない人やと思うけど。

masque at 12:47コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2011年03月05日

 阪神ファン歴40年です。

 金本が不調なので外野手の補強を考えているそうで。

 この数年「?」なことは多かったわけですが。
 去年のV逸を選手のせいにした真弓の続投。
 城島が開幕危なそうやからとキャッチャーの補強。
 そして今回。今回ほんまに外野手補強したら阪神ファンやめます。
 「ベンチがアホやから野球ができん」という名言を残してやめた選手がいますが(ご本人は「アホ」としか言っていないとしているとか)、「フロントがアホやから応援する気にならん」という感じですな。

masque at 14:12コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2011年03月04日

 「たかだか」と言っていいかどうかはわからないが、それでもたかだか「カンニング」でしょう。まるで第一級殺人でも犯したかのような連日の報道。過剰報道。よくわからん。
 ハイテク犯罪だから?いやいや、身元が簡単にわかる携帯を使っている時点でローテク犯罪なのではw。
 よく見かける意見ではあるが「もっと優先して報道すべき大事なことがあるんとちゃうのん?」ということ。

 大学側は120%被害者のような顔してるけど、自分たちもまじめに監視していなかったのでは。
 そして、逮捕って。やりすぎちゃうのん?大学側が被害届を出した結果「偽計業務妨害罪」てのが成り立ってしまうからしょうがないのでしょうけど。
 
 過剰報道といえば、足切断して救助された男性に「もうサッカーできませんね」とインタビューしたアナウンサーはプロ失格。業界からは排除されるべきですね。

 駄文でした。

masque at 10:48コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
偏見 
facebook いいね!
Archives
Categories
Thanks
by カウンターホテル
free counters