2007年01月12日

総長、キモス

現在、Turbo Linuxベースのファイルサーバを構築中。
といってもテストだけど。

俺のパソコンに乗っかってた壊滅寸前ATA-100 30GBのハードディスクを空にしてインサート、もといインストールしてるんだな。
だって会社でやってると「総長何やってんの?キモス!!」的な目で見られるんだもん。
だから自腹でOS買ってきてテスト運用してるんだな。

でもまぁ、キモスと思うも分からないでもない。
なんせ俺が初めて買ったパソコンがAcerっていうマイナーなメーカーで、その後はほぼ自作もしくセレクトしたパーツを組んで納品してくれるやつはだもんな。
メジャーなのは今は買われてしまったIBMのノートだけ。
しかしまぁ、そんなマニアックな俺がやらなきゃうちでは誰もできんだろうが(´∀`)

PAP_0002で、話は変わるがこれ(写真上)はそんなマニアな俺が越えるべき人物との2ショット写真だな。
「どうすればこの人を超えられる?」なんて不意に考えてしまったら、話がしどろもどろになってしまったよ。
とりあえず握手もしてもらったんだけど、その時何かを感じたのか、彼の笑顔が固くなったな。

PAP_0001ちなみに名刺も頂戴してきたんだ。
それが写真下のやつね。

今度会う時には商談の一つでもしたいものだ。


masquerade92 at 06:05│Comments(46)clip!!突発更新! 

この記事へのコメント

1. Posted by 凛。ネイビョォォォーーーーン。   2007年01月12日 11:02
5 総長♪
おはようございます♪
って言うか、超有名人と写ってる我が有名人の総長!!!!!
素晴らしくカッチョイ〜〜イ♪

これからはっ!
超有名人を超えて、食ってやりましょうぜっ!!!!!

紗綾 グレ〜ムリンちゃま♪
昨日は、撃沈していて><
申し訳ないっゴメンネ〜〜!

あの、○3つの答えですが・・・

私によくある事なんで、アレではなく(苦笑)
「寝坊」っしたorz

飲み会の彼は、カミングアウトすると(汗)
彼氏さんです^^;
あの時は、カミングアウトが流行ってなかったので、変な言い方してましたぁ〜。
ゴメンチャイ。
2. Posted by 羽夢りんこ   2007年01月12日 12:12
5 総長やっぱり昨日もみんなが登場する前に意識がぁ…
みんなオツカレイド、がんばリンコって言ってくれてたのにすいません(*_*)


総長が微笑んでる凄い画像ですね
3. Posted by マスカレイド   2007年01月12日 12:20
2
>凛。マスカネイビー。
彼氏か!!いいねぇ(^^)
俺はもう、仕事が恋人状態だな。
ほんとはサーバやネットワークなんざ、外注にやらせればいいんだけど、ヘボすぎて信用ならんから自分でやってしまうorz
4. Posted by マスカレイド   2007年01月12日 12:27
2
>羽夢りんこ

冷静に状況を判断したら思わず笑ってしまったのだよ(^o^;)

今まで何度かこの機会はあったけれど、「まぁ別にいっか。」と思ってたんだ。
だけど事業をやる決意を固めてから会うと違うな。
何でもいいから吸収したくなるんかも。
5. Posted by れぃみ.P   2007年01月12日 14:43
5 久しぶりです(^-^;
数日勤務終わって帰宅後数秒で爆睡という日々を過ごしてました(・_・;)
今日は久しぶりにお休みが取れて今まで寝てた(≧ε≦)
総長すごいっ(@▽@;)
男前な上に楽天の方とのショット(汗)
私は総長とショット撮りたいなっ♪

6. Posted by マスカレイド   2007年01月12日 17:17
2
>れぃみ.P

お疲れ('-^*)/
俺も明日久々の休みだし、たぶんそのくらいまで寝てるわw
まぁ夕方からまた北関東遠征があるんだけどな(^_^;)
今日帰ったら洗濯しとかんと来週の仕事がマジヤバス(笑

▲轡腑奪箸辰堂兇牢靴譴討覆い鵑世韻鼻▲屮蹈旭貅年記念とかでオフ会でもやれたらいいなぁ。
それまでに▲轡腑奪箸領習を……したいがしかしっ!!(><;)
7. Posted by 紗綾 ぐれぃデス。   2007年01月12日 22:03
5 凛。ネイビー姉しゃん♪
答えが3つ程浮かび…1つをボツにし、残るは2つこれまでの話で(こども・新学期)のキーワードから『ね・ぼ・う』だと分かったんですョ♪だけども…(つい遊び心が出てしまい)コレは敢えて、もう一つの方を膨らめた方が面白いかな〜と思ってしまって… 凛姉ゴメンね☆(;ё_ё)a"
でも、コレ書いて直ぐ誰かに喰いついて欲しかったんだけども…敢えなく(ノ・_・)ノ⌒●*☆私も…撃沈!!
8. Posted by 紗綾 ぐれぃ者でつ。   2007年01月12日 22:37
5 凛。マスカネイビィー…ン姉しゃん♪

(連騰‥続きデス!)
でも… コメ一番乗りで凛。姉しゃんが☆自らカキコしてくれたので、アリガトー私は、復活ヽ(゜∇゜)ノしましたぁ-♪
見て嬉しかったですぅ(;_;)"
ただ、更に告白させてしまい…申し訳ないです。
お騒がせして-本当にゴメンなしゃい m(_ _)m。
9. Posted by れぃみ.P   2007年01月12日 23:27
5 総長おつかれ(*^▽^*)/
オフ会できたらい〜なっ(*゚▽゚*)
ぜったい総長とショット撮りたいわ(*^▽^*)/
10. Posted by マスカレイド   2007年01月12日 23:57
2
>れぃみ.P

ほんとだな(^-^)

このブログを仕事の一部に出来れば時間の確保もしやすいんだがなぁ……
11. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 00:01
2
オツカレイドー、諸君。
いやぁ、今週はなかなかヘビーだったぜ(^o^;)
12. Posted by ぴょん♪オレンジー   2007年01月13日 00:07
5
みなさんオツカレイドー!!!
連勤が終わって、明日…っじゃなくて、今日は休みどすー♪

総長ー!
メリクリパーティの時よりも笑トル笑トル〜(〃▽〃)
どんどんbigになってください!
今より一歩前へ!あたしも頑張ります。

れぃみPたん♪
毎日頑張ってたんだねーお疲れい!
ゆっくり休めたかに?

ハムハムりん♪
始まってたんだねー休み明けってキツイけど、ファイツファイツじゃー!
なかなかあたしもみんなと絡めぬ(ノ_・。)

凜。たん♪
OH〜ギャボー!!!
ステキなカミングアウツー♪
あたいもしてみたいorz

紗綾たーん♪
来れてたら食いついただろーなぁ、あたし(笑)
残念☆
13. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 00:26
2
>ぴょん♪オレンジー

オツカレイドー(・ω・)/

いやぁなんつーか、今回はかなり無理して笑っとる感じよf^_^;
三木谷社長も俺も顔がひきつり気味やな(笑
14. Posted by れぃみ.P   2007年01月13日 00:29
5 総長やみんなに会いたいなぁ〜(*^▽^*)
いつかそんな時が来たらいいな♪



ぴょん♪おれんじ〜ちゃま、お疲れさま(*^▽^*)/
れぃみ.Pは今、仕事がめちゃりんこ忙しくて毎日クタクタです(>_<)
15. Posted by ぴょん♪オレンジー   2007年01月13日 00:54
5
そーちょーん!
いい感じすよー(=^▽^=)v
なんかねーお顔、外人サンみたい♪
あたいもみんなで会いたいわー☆

れぃみピンクたーん!
忙しいのね…体調気を付けるんよー!
あたしもリポDか、オロC片手にやってるよん(=_=)☆
16. Posted by れぃみ.P   2007年01月13日 01:03
5 >ぴょん♪おれんじ〜ちゃま(*^▽^*)/


ありがと(^_-)-☆
れぃみ.PもリボやオロC片手にがんばるわ(^∀^)ノ

17. Posted by アキコ ヴァイオレット   2007年01月13日 01:09
5 なーなーななな♪ななな。ななな。なーなーななな♪ばんすみばーん(ここら返は適当)                                                                                                        三木谷さんの奥さんて美人サンなんしょ?
18. Posted by 紗綾☆ぐれ〜   2007年01月13日 01:09
5
゜+・゜みゃあ〜゜+・゜

∧_∧
(ФωΦ)
ν( @ν)〜


…撃沈。
19. Posted by ぴょん♪オレンジー   2007年01月13日 01:38
5
れぃみPたーん!
おお♪同志よ、心の友よ!
共に頑張ろうぞ<(`^´)>♪

アキコねーたーん!
マワシテッ…マワシテッ…ばすび、ばーんすび、ばすびばーん♪(同じくなんとなく歌詞)
アキコねぇも、リポオロ仲間?
もっと強力ドリンク??

紗綾たーん!
どしたーん!?
20. Posted by アキコ ヴァイオレット   2007年01月13日 01:46
5 長年の栄養ドリンカーですが何か?ただしユンケルは効かん( ̄^ ̄)
21. Posted by ぴょん♪オレンジー   2007年01月13日 01:57
5
アコねー♪
やっぱねー!
頑張ってるってことやな!あたいもリポ歴は、長いよー。
子どもリポ飲んでたし(笑)
あの味がすきで兄とフタに注ぎ合い…オットットブチョウサン♪って「お酒ごっこ」したなー(笑)

ユンケルは高いのにねーあたいもダメダメやー。
22. Posted by 紗綾☆ぐれこ   2007年01月13日 01:59
5 おおっ!
アキコ姉しゃまと、同着ぅすんげぇ-
〈(≧O≦;)/"

…ってか、皆さん今晩わ!
アキコ姉しゃま & れいみ.Pしゃん♪

お久しぶりデス☆ヽ(゜∇゜)ノ

…今晩も凛。姉しゃん♪と絡めなかった〜残念!

( ̄▽川)"。
23. Posted by アキコ ヴァイオレット   2007年01月13日 02:15
5 ぴょん吉♪オラはチビ助ん時、オロナミンCで同じような事兄ヤンと姉ヤンとしとったわぁ(^^)vおっ!さ‐や姫、ひさぶりやんッ♪総長はまだ仕事なん?オラも仕事やけど(T_T)
24. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 02:26
2
すいません。
友人かつ仕事仲間となる人と電話してましたm(..)m
25. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 02:29
2
よっしゃ!
いつかオフ会やるぞ!!

メンバー構成的に大阪あたりで開催やな(^^)
26. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 02:31
2
ちなみに毎日リポD飲んでます。
おっさんですw
27. Posted by アキコ ヴァイオレット   2007年01月13日 02:35
5 総長、お疲れーっす。オフ会いいねー☆彡あ、アタシの整形待ちっつー事でなら。おチビちゃんももちろん同伴やろ?う━━喰っちゃうぞ(*´□`*)I LOVE 子供♪♪(但し年長サンまで)
28. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 02:39
2
>アキコ ヴァイオレット

いや整形せんでもええやろ。。。
釈由美子みたいに整形したとたんに俺の興味が冷めることもあるしな(笑)

まぁ、おチビちゃんいてもええと思うよ。
俺は子供好き(軍勢になると嫌だが)だし、子供に好かれるしね(^^)


29. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 02:50
2
昨日は6時過ぎに寝たから眠いよー。
なんかインストールが途中で止まる・・・もしやと思ってHDD調べてみたらぶっ壊れてたよぉ。

これじゃテスト運用もできねー!!(;;)
30. Posted by アキコ ヴァイオレット   2007年01月13日 02:52
5 釈チャンなぁ…確かに↓↓整形しなくてもいーのにって感じですよね(;_;)アタシは整形したい病なんですわ。つか、皆寝たのかよッ!?
31. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 02:54
2
なお紋章ですが、当初の予定では各カラーバージョンも作るつもりで、データは制作済みですが、ブランディングの観点から、モノトーンオンリーでいくことにします。
32. Posted by アキコ むらちゃき   2007年01月13日 02:55
5 むふ…HDDイカれたら終わりやん(^^;お疲レイドm(__)m
33. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 03:00
2
>アキコ ヴァイオレット

つまり……変身願望があるというわけですな?
俺は整形自体は否定しないけど、今を好きでいてくれる人を裏切ることになるんじゃないかと思うんよ。

実は俺、元々は左目が二重だったんだけど痩せて一重になって、今は両目とも二重になる筋はあるけど一重なのね。
なんかすごくやつれた印象を与えるから二重にしたいんだけど、上記の理由で現状維持してるんだ。
34. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 03:04
2 >アキコ むらちゃき

これまた自腹でHDD買いましたよ。
今後のことを考えてついでにノートPCも買いましたよ。

来月にはとんでもない環境が構築される予定・・・
ふふっ。ネット通販サイコーw
35. Posted by アキコ ヴァイオ   2007年01月13日 03:07
5 そかぁ(^^)でもその切れ長な目が好きな♀もおるわけやし、ポジティブにいきましょう(^O^)/変身願望は誰にでもあると思うケド、まぁアタシの場合は興味があるってダケ(´Д`)実際そんな度胸ないねん…つか寝不足なんやろ?はよ寝てくださいませ☆彡付き合わせてスイマセンでちた♪おやすみ(^3^)/
36. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 03:10
2
>アキコ ヴァイオ

いやいや、そんなことないぞ。
まだやることあるから寝れんし。
4時には終わるかなぁ・・・

でもまぁ、寝るならオヤスミ☆
37. Posted by アキコ ヴァイオ   2007年01月13日 03:14
5 つかオラも寝られにゃいの(^^;適当に仕事するぅ(^^)ぢゃないとやってられんわ━━ッ!
38. Posted by 紗綾☆ぐれぃす   2007年01月13日 03:24
5 総長〜
機械が壊れましたかぁ?機械の事、私は何も解りませんのでお役にたてません…a(´_`;)?

アキコ姉しゃま♪
姫だなんて-(*゜▽゜ノノ゛☆もっと言ってぇ♪

なんて嘘デスけどね☆w(〇。〇; )w

オフ会ですかぁ♪
大阪でやるなら〜総長にたかって、じゃなく〜おねだりして…蟹三昧ツアーに ケテーイ!!
゜。+°(ノ∀、`*)°+。゜
でも、ぶるーが待ち構えてるから総長の身が危険〜♪
39. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 03:26
2
>アキコ ヴァイオ

仕事は損益分岐点を意識してやるべし。
無駄に頑張る必要なしw

ま、俺のは軽く趣味入ってるからf^^;
40. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 03:30
2
>紗綾☆ぐれぃ姫w

蟹いいねぇ。好きだよ(^^)
でも生はちょっとトラウマになってる(笑)

んで、まぁ、襲われる状況を作らなければ大丈夫だろう。
それにけっこう逃げるのは得意だしw
41. Posted by 紗綾 ぐれぃ☆   2007年01月13日 03:51
5
途切れ現れて☆睡魔シェンσ(^-^;)♪

オフ会を、マジにやるなら〜
☆総長を囲んでぇ-
れいみ.Pしゃん♪じゃないけど…

みんなで、顔グリグリ近づけて集合写真を撮りたいなぁ〜
゜。+☆+☆+(*o人´∇`o)+☆+☆+。゜
42. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 03:53
2
>紗綾 ぐれぃ☆

「顔グリグリ近づけて」って……すごい絵を思い浮かべてしまったがな(笑)
43. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 04:04
2
よし、終わった(^O^)

オヤスミー(*v_v*)zzZ
44. Posted by 紗綾 ぐれぃ♪   2007年01月13日 04:30
5
どんな 3(-_^;) 絵ズラを想像しているんだか…
(ノo^")。

いっその事…全員で、コスプレ大会みたいな事をするとか〜☆
皆さんの独自カラー全身タイツ〜‥

う゛げぇ C= C=\(;・_・)/
恐ろしい事考えてしまったぁ〜♪

(/`Д´)/みんなに恨まれるぅ〜オソロシヤ!!(^人^)(-人-i)m(_"_;)m

総長 & アキコ姉さま♪
お先に失礼にします…ねむzzZz…
45. Posted by 青   2007年01月13日 05:44
5
マスカレイド、背ぇちっちゃ!w
46. Posted by マスカレイド   2007年01月13日 14:59
2
あー、よく寝た(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔