Kitara北海道を元気にするコンサート 〜北の大地にエールを〜オーケストラでつなぐ 希望のシンフォニー

2020年10月07日

PMF2021オーディション中止?!

昨夜のKitaraの感想を書く前に、
これ、見出しだけだと、驚きのニュースですね。

来年のPMFを中止するのではなく、
今年の合格者をそのまま来年に引き継ぐということのようです。

以下4行、公式HPそのままコピペします。

PMF2021オーディション中止のお知らせ

PMF組織委員会ではPMF2021に向けたオーディションの実施を見送ることと決定いたしました。PMF2021のオーケストラアカデミーのメンバーはPMF2020に参加予定となっていた合格者となります。

PMF2022のオーディションは、来年の11月からの開始を予定しています。

引用おわり

来年の開催の可否も判断できない今として、
審査の経費などを考慮すると、妥当な策かもしれませんが、
開催しても、今年の合格者から辞退者が出ることも予想されます。
ギリギリまで難しい対応を迫られることになりそうですね。

この発表の前日には、
「『PMF将来ビジョン2020』を策定しました」とあります。
42ページからなる提言書は、2019年から用意されたということで、
その努力の多くがコロナ・ウィルスによって、
ベクトルを変えた、あるいは変えなくてはならない状況にあるのかもしれませんが、
実り豊かな音楽祭が再開、継続されることを期待したいものです。

massa_3 at 23:28│Comments(0) PMF 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Kitara北海道を元気にするコンサート 〜北の大地にエールを〜オーケストラでつなぐ 希望のシンフォニー