2013年01月14日

全身対応の足裏



足の裏は人の身体そのものすべてに対応したツボを多くもっています。

たとえば五本の指の底面は全て鼻に対応していますし、その指の関節部分にある溝は眼に、かかとのせんたんは痔の症状に効くものとして知られています。

ほかにも心臓や大腸など、全身の臓器に対応した経穴も存在するのです。

そのため、自分が現在もっとも具合が悪くなっている体の部位に対応しているツボを指圧していくといいでしょう。

最近では足裏を効果的に手軽に指圧していくことのできるグッズが多く販売されていますので、それらをまずは購入して、気軽に足裏マッサージを楽しんでいってみるといいでしょう。

リフレクソロジーを極めて、健康生活を送っていけるようにしてください。



massa_zi9 at 19:11|Permalink足つぼとは 

2012年07月26日

受けてみたいな足つぼ



しばらく足つぼマッサージを受けていないので、体がなんとなーく不調を訴えているような気がします。特に何かをした訳じゃないんですが、足回りが凄くダルいんですよね。なんとかならないでしょうか。っていう感じなんです。今度時間があるときに足つぼマッサージでも受けてスッキリしたいものなんですよ。とりあえず一回様子見でもいいからマッサージを受けにいったほうがいいかもしれませんね。皆さんも体には気をつけてくださいね。

massa_zi9 at 17:28|Permalink足つぼ効果 

2012年06月16日

足つぼに全てを



足ツボを上手く指圧することに全力をかけてもいいのではないかと思います。なぜなら、足ツボには体全体へ影響を与える効果があるためです。足の裏にあるツボは確実に指圧すれば、それだけ確実に効果のあるものです。ですから、全身の健康を維持していくために、足ツボだけを集中的に指圧することはとても高い価値があると思います。もしもどのようなマッサージを受けるのか迷った時は、足ツボマッサージを受けていくといいでしょう。

massa_zi9 at 19:26|Permalink足つぼとは 

2012年05月31日

内臓にまで影響



足裏にあるツボを指圧する、足ツボマッサージの効果というものは、足裏だけでなく全身に影響を与えます。しかも全身の表面ではなく、全身の内臓にまで大きな影響を与えると言われています。そのため、大きなリラックスを身体の芯から感じていくことができるのです。たとえばなんだか胃が痛いなと感じたら、それに対応した足ツボを指圧してみてください。そうするとあっという間に胃痛が消え去ってしまうということも多々あるものなのです。

massa_zi9 at 19:21|Permalink

2012年05月16日

足裏に全てがある



足裏マッサージは、一説ではマッサージの中でも特に大きな効果のあるものなのだそうです。なぜなら、足裏には全身に対応したツボがあるからです。足裏にあるツボの中で、自分が特に問題を抱えている身体の箇所に対応したツボを指圧し続ければ、きっととても良い効果が得られることでしょう。最近ではこのような足裏マッサージはリフレクソロジーとして多くの人に親しまれるようになっていますから、自分に適したお店を見つけて利用してみましょう。

massa_zi9 at 17:34|Permalink足つぼ効果