2007年08月02日

アボカフェでアボカド三昧

7cecf455.jpg今日はブログのお仲間と楽しいオフ会。神保町交差点からすぐ、パチスロの人生劇場のお向かいにあります。
神保町は懐かしい街、予備校時代に数々の誘惑と共にお世話になりました。
あの頃はYMOや寺尾聰が大ブレイクしていましたね。ラジカセでよく聴いてたなあ。
小さなビルの3階に見逃してしまいそうな小さなお店。アボカドフルーツのフルコースディナーです。10人のブロガーでしたが一人2・3個は食べたでしょうか?
アボカドは熟れ具合が最高の状態で味付け次第で様々に楽しめました。もちのお気に入りはおろしワサビにオリーブオイルとお醤油でしょうか。
モッツァレラチーズに蜂蜜も捨てがたいですね!まったりとしたアボカドで胃袋の中がアボカドになった気分です。楽しい宴席でした。皆さん有り難う!


massagio1961 at 23:35│Comments(10)TrackBack(4)探求の徒 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. avocafe@神保町  [ くにろく 東京食べある記 ]   2007年08月05日 19:02
コチラのお誘いでアボカド料理の専門店「avocafe」へ。新しい店のようですが、...
2. avocafeでアボカドオフ!  [ 神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ ]   2007年08月05日 20:35
今日は元ジャポ1オフでの初幹事。 神保町で今一番熱いお店といったらココでしょう! 昨日の秘密の打ち合わせはこのための料理とかコースのお願いをしてました。 初めてココのお店にお邪魔したときから、みなさんに紹
3. avocafe@神保町  [ ゆきむらな食生活とか ]   2007年08月06日 01:38
(8/2ネタ) ゆきむらです ってことで神保町です。 ・・・って・・・ 神保町ってどこ?!( ̄□ ̄;)!! 神保町はメトロなところ。 行き方も帰り方もよく分かりません(^^;; そんなメダ"text" )
4. アボカド三昧 by avocafe(神保町)  [ すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン ]   2007年08月07日 17:22
先週のお話ですが、アボカドをたらふく食べてきました。こちらの方からのお誘いで神保町のavocafeにブロガー10名が勢揃い!!!+神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ プリンさん(幹事お疲れさま!!)+ゆる??り、ゆるゆると?? Kisakoさん +Tokyo Diary romyさん +の

この記事へのコメント

1. Posted by つきじろう   2007年08月03日 00:50
うわわわ早い早い早いっっっ☆
今回のメンバーで断トツの一番乗り!
ともあれ楽しかったですね。お疲れさま〜♪
2. Posted by romy   2007年08月03日 06:31
早っ!UP一番乗りですね〜。
昨夜はご一緒させていただきありがとうございました。
ワサビも良かったけど、確かにモッツアレラも捨てがたいし、チャンジャもごま油が意外に合っておいしかったですネ。
楽しい宴でした。今後ともよろしくお願いします♪

3. Posted by 裕子ママ   2007年08月03日 11:32
モチさん、はやぁ〜い!!
久々にお会いできて、嬉しかったです♪
モチさんの穏やかな物腰と
ふんわりとした雰囲気、
素敵過ぎますわぁ〜
ますますファンになりました☆

アボカドはどれもGOODでしたね♪
4. Posted by Con Brio!!   2007年08月05日 00:03
なんと、一番乗りはもちさんでしたか。
アボカド美味しかったですね〜。ワタシはモッツァレラの方が好みでしたが、
ワサビも美味しかったですね(もちろんその他のも)
しかし美味しい料理で和気藹々、最高でしたね。また飲りましょう!!
5. Posted by Kisako   2007年08月05日 10:42
思い出の街でお食事というのは嬉しいもんですよね!

もちさんが、女子からのくにさん攻撃をやんわり緩和して
あげてたのが印象的でした(^^)
6. Posted by くに   2007年08月05日 20:08
やんわり緩和してくれてありがとうございます(笑)
僕もあのあたりで浪人してたので懐かしい場所でした。
アボカドっていろんなものとよく合いますよね!
久し振りにお会いできて楽しかったです。
また遊んでくださいね〜。
7. Posted by prayforrain   2007年08月05日 20:45
もちさん、お越し頂きましてありがとうございました。
おかげさまで楽しい会になりました。
神保町は思い出がある人が意外と多いんですよね。
またよろしくお願いします!
8. Posted by もち   2007年08月05日 20:45
わわわ!あっという間にコメントが!
厳しいハードな家族サービスもやっと終了。
ようやく読めました。
皆さん本当にありがとう!

つきじろうさん オフ用名刺いいですね。
次回は網タイツでしたっけ?

ゆうこママさん
オンオフ変わりない根っから明るいママさん!
ファンが多いのもうなずけますなあ。
今度みんなで福島料理でもご一緒しましょう!

romyさん始めましてでしたね。
これからもよろしくお願いしまーす

コンブリオさん!可愛い娘さんの写真に参りました!
やっぱり娘は可愛いなあ。うらやましいです。
そのうち子連れオフも考えなきゃね。

キサコさん お久しぶりー
息子さんとのデートいいなあ。
チビ助どもは何してくれるかなあ?

くにさん受難の時でしたか?
うれしそうにも見えましたが
A食はお金掛かるからB食で上手に行こう!
またねー!
9. Posted by なお   2007年08月05日 22:12
もちさん、こんばんは。久々にお会いできてよかったです!
アボカド、本当に堪能できましたねっ。ブルーチーズ、蜂蜜は、自宅で赤ワインを飲むときのおつまみにしているので、アボカドへのトッピングは以外でした(笑)
次回は、もちさんのバイク話を聞かせてくださいね〜。
10. Posted by ゆきむら   2007年08月06日 01:34
もちさん、お疲れ様でした。
アボカド美味しかったですね〜。
もちさんのメガネも見られたし(^^)
また遊びましょうね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔