こんにちは、管理人の西山隆です。ボクはとあるテレビ局に内定をもらいました。

マスコミに入りたいと思っているあなた!!早く始めないと間に合いませんよ。
特にアナウンサーを目指す人は3年に入ったらすぐ対策を始めないとムリです。
また、その他のマスコミ志望者も夏前くらいからはじめることをオススメします。

 というのもESは一朝一夕では書くことが出来ません。
一夜漬けで書いたESはよっぽどのことがない限り、通過しないでしょう。
まずESを一回書き、それを添削してもらい、ブラッシュアップしていくのです。

だからこそ、3年になったら「マスコミに入る」という意識を高めてほしいのです。

とはいっても、日テレはエントリー〆切、アナウンスもキー局は終わり、今は準キー局。正直、コネ入社のやつもいる。さぁ、この状況でどうすればテレビ局、マスコミに入れるのか?その答えがこのブログにあるっ!



あなたが「マスコミに入るために必要な3つの事」を私、西山隆の就職活動の経験を基にレポートにまとめました。あまり多くの方に見られるのも困るので無料レポートの形にさせてもらいました。「マスコミにいきたいっ!」あなたは是非下のフォームに必要事項を明記して送信してください!





マスコミ就職無料レポート

「あなたがマスコミに入るために必要な3つの事」

請求フォーム



お名前

姓:名:

メールアドレス

 


このフォームで登録されると「西山隆」よりマスコミ就職メルマガが不定期で配信されます。もちろんすぐ解除も出来ますのでご安心を。




スクールには通うべきか? マスコミスクールやアナウンサー志望の人はアナスクに通うべきか悩むところです。正直なところ、行った方が良いと思います。

かく言う私も通っていました。

といっても講義そのものは大したことはない。

じゃあ、そんなところに高い金を払ってなぜ行くのか?

アナウンサー・キャスターの講演講師一覧 日テレ学院 フリーアナウンサー&キャスター マスコミ就職指導塾「マスコミ・スタディ・フォーラム」 阪東100本塾 資格の名門/Wセミナー:マスコミ [CMA] オールウェーブ・アソシエツ SOPromotion 株式会社ホリプロ アナウンサー養成学校紹介 NHK放送研修センター FREE ANNOUNCER CLUB



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000927-san-soci

香川の事件、犯人が捕まりました。
結局、身内の犯行でした。

昨日、帰らぬ姿になった姉妹と対面したお父さんは会見で

「報道のみなさんありがとうございました」

と言いました。

とても印象的でした。

というのも、あれだけの「メディアスクラム(過熱取材)」があったにもかかわらず、更に一時はお父さんを犯人扱いにするような報道がなされていたというにもかかわらず、メディアに対する感謝の念を持っていてくれたからです。

メディアを目指す人たちには常に取材対象者のことも考えてもらいたい物です。それは「バラエティー志望だから、ビジネス志望だから」と言うことではなく、です。

こうした家族間での痛ましい事件がここのところ続いています。
視聴者も麻痺してしまい、普通のことのように感じられる昨今。

どうすれば、家族の絆を取り戻せるのか?

そこにメディアはどうかかわれるのか?

それが、僕たちの課題でもあります。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000417-reu-spo

グランプリシリーズのフランス大会で浅田真央が優勝。トリノでのグランプリファイナルへの切符をつかみましたね。

思えばきょうはテレ朝で「東京国際女子マラソン」、「グランプリファイナル」、そしてフジでは「バレー」とスポーツ三昧でした。

僕も「グランプリファイナル」のテレビ中継を見ていたのですが、

その時に母親が一言。

「あの提供ベースのせいで足が見れない」

そうフィギュアスケートと言えば、あたりまえですが足を使うスポーツ。 それがその足をアップしている時に画面下3分の一が提供スポンサーのロゴで隠れてしまっているのです。

たしかにスポンサーあってのテレビ局なのですが、
これでは視聴者に向いていないのではないでしょうか。

マスコミ就活を目指す皆さん、そんなことも気にして見ては??