2013年03月

2013年03月31日

ラブストーリーは突然に。3

題名と関係あるのか無いのか。

家の前に男の子と女の子が歩いていた。

男の子は中学生ぐらいで、女の子は小学生高学年ぐらいかな。

多分兄妹だと思う。

男の子は下を向いて歩いていた。

妹の面倒見ろって言われたんだろうな・・・。

女の子は察してか、普通に歩いていた。

キャピキャピしずに。

私は歩く予定だったコースがその子たちと一緒だったので、少しだけ様子を見学。

男の子は思春期真っ只中だね。

女の子と距離を開け始めた。

分かれ道。

私はまっすぐ、彼らは曲がり角を曲がる。

男の子、曲がったら人が居ないか、確認していた。

私の方をちらりと見た。

私は少しだけ見ないようにする。

私は男の子の事は全然分からないけど、あの人もこんな感じだったのかなあ、なんて微笑ましく思ってしまった^^

しかしさ、私が外に出るのが少しでも遅かったら、出会わずにいた二人組。

知らずに過ぎていたかもしれないんだ。

出会いというのは、突然なんだなあと思ったのでした。



massugu1982 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月30日

柴犬。3

歩いていると、柴犬をよく見掛ける。

たまーに良いタイミングだったりすると、名前を聞く事がある。

でも、言うのが恥ずかしいのか、飼い主さんは一瞬ためらう。

そして、名前を聞くと、ああだからためらったのね、と思う。

おじさんの飼い主さんから想像もつかない可愛らしい名前が出てくるのが、微笑ましい。

しかし、柴犬の区別がつかない。

他の犬種でもそうなのだが・・・。

だから飼い主さんを見て判断している。

犬を見て見分けられたら良いのだけど、難しい。

もしかしたら犬たちも一緒に見えるのだろうか。

匂いで判断しているか^^;

でも、犬たちも見た目だけなら、人間が同じに見えるかも・・・。

massugu1982 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月29日

買い物。3

大分前に買い物に連れて行ってもらった。

二回程行って、コートとブーツを買ってもらった。

二つともなかなか気に入っている^^

始めは少し派手かなあと思っていたコート。

着てみたら可愛らしくて気に入っている。

ブーツはコートに色味を合わせてみた^^

結構良いんじゃない?と自分で自分を褒めてみるけど、お洒落って難しい。

まだまだ修行の身です・・・。

さて、今年はたくさん着る機会があったかな。

お気に入りの物を身につけると少し気持ちが前向きになる気がする^^

また秋が来たら、お世話になりますぞー^^







massugu1982 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月28日

春。3

春の花を見て、暖かい春が来た事を思う。

春先の肌寒い季節の感触を懐かしいと思う。

なぜ懐かしいと思うのか、自分でもよく分からない。

他の季節では無い感覚。

寒い時期を乗り越えると、そんな感情が生まれるのか。

それとも、ほっとするのだろうか。

私は花が芽吹く春も好きだ。

もちろん他の季節も好きだが、春の桜の咲く季節も魅力的だ。

赤提灯の下で皆で騒ぐ宴会も気になるし、少しゆったりと見る桜も素敵だ。

空気が春になっている。

春が来たと同時に、あの狂おしい季節にも近づいているんだなあ。





massugu1982 at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月27日

酷だ。3

バレンタインデーと卒業式って酷だ。

去年、歩いていたら、卒業式が行われていた。

でさ、やっぱさ、運動出来る子ってモテるじゃないですか。

服のボタンが無くなっていく訳ですよ、モテる子は。

それに比べると・・・。

まめの勝手な憶測ですが、ボタンを渡す事がある男の子の方が、まれですよね?^^;

渡す事が無かった男の子たちを見ている時のあの切ない気持ちと言ったら・・・。

同情じゃないけど、少し悲しい・・・。

それと同じでバレンタインデーも酷だ。

ある意味、結果を突き付けられているじゃないですか。

これも切なさったら・・・。

卒業式にボタンが付いていた男の子に心の中で伝える。

大丈夫、社会に出たら変わるぞって。

でも、それでももらえなかったら、分かんないです^^;



massugu1982 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月26日

たこ焼き。3

好きですね。

最近は食べてないですけど^^;

お店によって味が違うのが、また楽し。

私が好きなのは、外はサクッ、中はトロッです^^

お気に入りのお店があって、よく買っていたなー。

お財布に優しいところがまた素敵。

ただ家から少し距離がある。

しかも、お店の前を通る事がほとんどない^^;

残念だ。

家で作ってみたいと思うんだけど、器具がいるよね?

外はサクッ、中はトロッと出来るかな。

レシピサイトで探してみよう。

たこ焼きパーティも楽しそう^^

夢は広がるな^^

てか、その前に器具買わんと!

massugu1982 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月25日

遊びに行った。5

3月20日、春分の日、祝日に友達2人と遊びに行きましたー^^

久しぶりに遊ぶので、どうしているのかなー?なんて思ってたのですが、皆、元気そうでした。

待ち合わせ時間が昼ということもあり、早速、ご飯を食べに。

私はあんまりお店等に詳しくなく、友達に決めてもらいました^^;

何やってんだかホントに^^;

そのお店は結構有名なお店みたいで、行ったら行列が出来ていました。

2時間以上(!)並んで、ついにご飯^^

コチラ↓

PA0_0193

なんて言ったかなー^^;

タコライスだったかな。

あやふやですいません・・・^^;

ここはパンケーキが有名みたいで、パンケーキも食べました^^

店員さんに、15cmぐらいありますよ、と言われたのですが、関係ねえ。

しかも写真撮るのを忘れて、食べようとして、ナイフでパンケーキ切ったけど、関係ねえ。

それがコチラ↓

PA0_0194

二品食べて、めちゃくちゃお腹一杯になってしまった^^;

でも美味しかった!

そして、本来の目的である買い物へ。

私は化粧品を買いましたー^^

デパートの中っちゃあ、中なんだけど、よくデパートの1階とかに見られるブースのような所では買ってないです。

友達は買っていたかな。

私は安く、店員さんが来なさそうな所で・・・と言いたいのですが、店員さんが居た!

探していたら、こっちに来て、一緒に探す事に。

まあ、私が選ぶと一本調子になるので、ここはひとつ新しい風を!

つーことで、店員さん、あなたに賭けるわ!

で、ワタクシ、チークはいつもオレンジなのですが、ピンクを、そして、アイメイクのペンシルは店員さんおススメを。

さて、どうなるかな?^^

その他にも、私は洋菓子屋さんでケーキを買ったり、友達は有名な大福を買っていた、もう一人の友達はカステラを買っていました。

後は、ウィンドウショッピングかな^^

で、少し喫茶店で休憩して話をしてました^^

一人の友達が結婚するので、何か私にもあったら色々相談させてね!と言っちゃいました^^

何時何時何が起こるか分からんでねえ!

そんなこんなで帰る時間になり、帰りました^^

久しぶりに会えて楽しかったなあ^^

気晴らしになりました^^

二人ともありがとう!




massugu1982 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月24日

遠くに。3

いつもそこに居た人が、遠い所に行く。

私が初めてそれを知った時には、その人はもうこそに居て、なんか素敵だなあと思っていたのですが、遠い所に行ってしまう。

私が学生時代にはもう居た人で、十数年はそこに居ると思う。

それと言ったら、すぐにその人を思い浮かべるぐらいだった、私にとって。

その人が居なくなると、どうなってしまうのか。

違うものになってしまわないだろうか。

そんなことを考えてしまう。

そしてそれより、その人の新しい門出を祈りたい。

昨日書いた通り、出会いと別れの季節だなあ。

さて、今日も聞き耳を。

massugu1982 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月23日

春。3

旅立ちの日。

別れがあるから、始まりがある、かあ。

そうか、そういうシーズンなんだよね。

どおりでテレビやラジオで最終回になったりしているんだなあ。

それに慣れているので、放送が終わるとリズムが狂いそう^^;

でも!新たな出会いもある。

新番組が始まるもんね^^

どうなるかな?

旅立ちと言えば、袴を来た人を見掛けた。

これから旅立ちですね。

ドキドキの新生活か。

春の嵐のせいか、期待や不安、色んなものがごちゃ混ぜだ、と思うのは私だけ?

春は終わりと始まりがある不思議な季節、なんだなあ。



massugu1982 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年03月22日

スポーツ。3

歩いていたら、野球をしている人を見掛けた。

遠くから見たので合っているのかは分からないけど、多分中年の大人たちだろう。

今って野球とサッカー、どちらが人気なのだろうか。

私の小さい頃は、野球中継が時間を延長して放送されていたなあ。

今は延長しなくなったけど^^;

野球中継を聞くと、夏が来たなと思ったなあ。

そして好きな番組の開始が延長されるとも^^;

その点、サッカーは時間が決まっているからなあ。

と言っても、しっかり見ていないこともありますが(どーん)^^;

そんなことを考えて歩いていました。

え、野球とサッカー、どっちが好きだって?

勝った時に酒が美味しく飲める方。

だって、楽しい方が良いじゃない^^





massugu1982 at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: