You made my day〜私の腰痛日記〜

長いこと悩まされてきた腰痛。2015年夏に椎間板ヘルニアになって手術、2018年やっと腰痛から抜け出せてきて2019年完全開放。腰痛との向きあいかたの記録。

August 2015

再診の3日後、神経ブロック注射をしに三度大学病院へ。注射のあと麻酔で転んだりすることがあるようなので付き添い(母)と一緒に病院へ。ドキドキしながらも、この痛みから解放される日は近いと信じて車椅子で麻酔科へ。なんだか先生若そうだよ〜。もっとじいちゃんみたい …
続きを読む

やっと待ちに待ったこの日がやってきました。 痛みで眠れず、なんで自分ばっかりと夜な夜な泣いていた日々が もうすぐ終わって欲しいという気持ちで! あいかわらず、待ち時間が長いですが、もう気になりません! やっと名前が呼ばれ、今度は30代くらいのチョーかんじ …
続きを読む

毎日、気が狂いそうなくらいの痛みに耐えていました。私の場合寝てから起き上がった時に激痛が走ります。5分くらいその場に立って動けず、そのあとすこしずつ痛みを押しながら歩くと痛みが和らいできます。どうやらこれは寝起きは血行が悪くなっているのでそれが動き出した …
続きを読む

椅子に座れない、寝てても痛いので、1日のほとんどの時間を立って過ごすようになりました。一人ぐらし用の冷蔵庫の上にノートパソコンを置き、huluで旅猿や、海外ドラマをみて、なんとか痛みを忘れようとします。そろそろちゃんとした整形外科にいくべきかーといろいろ調べた …
続きを読む

この痛みの原因が、座骨神経痛であるということはいろいろな方のブログやホームページをみてわかったので家の近くの座骨神経痛に効くカイロプラクティックへ行きました。今思えばこの時に整形外科に行っておけばよかったんだけれども整形外科の腰痛治療はどうしても対処療法 …
続きを読む

直前まで、なんとかいける方法はないかと 試行錯誤しましたが、ひどい痛みは引かず 友人らにも説得されヨーロッパ行きを断念することに。。。 あぁ!あんなに楽しみにしてたのにっ、自分の自己管理能力の低さに 落胆しました。 これから、フライト、宿のキャンセルいろ …
続きを読む