コメントが付いてない記事は編集する事があります、出来るだけ納得のいく記事にしたいからです、ご了承下さい。
過去の記事でもいいので良かったらコメント残してって下さい
ブログマスコット: ともえ御前は棲家へ移動
週1回は陰徳を積んでみて下さい→    

2006年06月09日

継続的更新終了のおしらせ


突然ですけどね、目標の30日を大幅に超えて100日以上も続ける事が出来たのも、ここを訪れてくれた皆さんと、



あたたかいコメントをしてくださった皆様方のおかげです。本当にどうもありがとうございました☆



また断続的に記事を書く事があるかもしれませんが、いったんきちんと区切らせていただきました、皆さんのおかげでホントに楽しかったです♪



2006年06月08日

旅行記その後のあらすじ


その後は徒歩とヒッチハイク、テント泊とユースホステル泊をつかっておもに各地の歴史的な史跡を思う存分見て回りながら


見事!鹿児島で島津義弘を拝んできました♪


歴史が好きなので関が原とか鉄砲の三段打ちで有名な設楽が原では実際に東軍や武田勝頼の行軍路をなぞって歩いたりしてかなりの自己満足w


最終的には与那国島
まで足を伸ばして最東西南北端を完成、南の島でバカンスして帰りは列島縦断電車の旅を楽しんで帰ってきました♪


遊びに行くなら石垣島がおすすめです、いろんな島に日帰りでいける離島桟橋が非日常的で面白かったです☆


徒歩のみの日のほうが多かったんですけど、徒歩での総移動距離は約800km、連続最大テント泊は5日間、テントとユースホステルの割合はほぼトントンでした、


ヒッチハイクする関係上それなりに清潔にしとかなくちゃいけなかったし、なんと言ってもユースホステルではいろんな旅人と出会えて楽しかったですからね♪


また詳しく書くかもしれないですけど、今まで読んでくださりありがとう御座いました。


 



旅行記自由人との遭遇


今までのあらすじ:

ある夏の日、歴史小説「島津奔る」を呼んで感動した俺は義弘が眠る鹿児島まで自力で行こうと思い立ち翌日とある場所から旅立つ。

予定よりずっと早く3日目にして青森の地に降りたったのだった・・・

 

アスパムの前で8年間旅をしている自由人と出会い意気投合する、・・・(彼らのような人が市役所へ行くと隣町までの切符をくれるそうだ)・・・


途中アスパムが閉まりそうだったのでいったんアスパムで特産品を物色する事にした、いろいろあったが結局のところは林檎ジュースを買って出てくると自由人が今度は家出少女と話しこんでたw、


翁のジュースも買っておいたので沖縄での話等等再び話し込む、、、なかなか良い出会いだった♪結局2時間ぐらい話しただろうか、最後に近くに公園が無いかどうかを聞き出して別れた


今日泊まるのは其の名も「青い森公園」、かなり広い公園なのに雨上がりという事もあってなかなか良い場所が見つからない、ふととある人物を探してみたがどうやらこの公園には住んでいないようだw


他の人がどうしてるかは知らないけど基本的にテントの時は公園に泊まった。普段は絶対使わないとはいえ、水が使えるのが重要だしトイレも付いててすごく便利、


最終的には公園をランク付けするような人間になってしまった(いや過ぎるw)


おすすめは名古屋の清洲城前にある「清洲公園」、芝生がふかふかで最高!朝は太極拳?の集団に巻き込まれるけど、機会があればぜひどうぞw


逆に此処は止めといた方が良い公園は箱根峠の手前にある「早雲公園」、もし知っている人がいればあんな所に泊まったのかと驚く事だろうw暗くてよく分からなかったが、ただの小さい山でした。


明日はいよいよ最初のメインイベント縄文時代最大の三内丸山遺跡を見に行く、今からかなり楽しみだ♪義経を大陸へ渡たしたといわれる安東水軍の本拠地十三にも行って見たかったけどこっちはまたの機会にしよう。

 

PS.義経がチンギスハーンになったって言う伝説は結構知ってる人も多いだろうけど実は大陸に渡ったのは義経主従を含め総勢300名程度で、兄貴に殺されたはずの藤原忠衡も付いて行って最初の万戸長にして国王のムカリになったって言う話も有ってなかなか面白いんですよ


 

←ほぇぇ

2006年06月07日

カレンダー


ぬぅぅぅぅ、気の利かないヤツめ!!
2時半ぐらいまで当日扱いしてくれても良いじゃないか!!

 

只今、今日の記事製作中w
  ←同意して



2006年06月06日

そりゃあ、逃げるよね


こないだようやくハウルの動く城をみました
(軽いネタバレ注意)


いや〜面白かった♪夢に満ち溢れててヤバイくらいです


でもってあの扉がマンモス欲しいですw
(これ最新


さすがにもう大人なんで丸くくりぬいた紙を4色に塗り分けて玄関の扉に貼り付けたりはしてませんよ〜、えぇもう大人ですから


ハハハ、今日は緑色でいつもの玄関だったからいよいよ明日は・・・なんて期待するわけないじゃないですか、やだなぁ〜もういい加減いい大人なんですよ


でも街で美輪明宏と出くわしたら絶対に振り返らずに全力で逃げます


 

←いそげ!!ここから逃げれるぞ



2006年06月04日

カミングアウト


あぁ、はやく人間になりたい

 

妖怪人間ベムかよっ!(三村で)
←こ 此処だけは押さないでくれ

なにやってんだかw


脳みそは絶対もんじゃいかん、そう叩き込まれて育ったので一度ももんだことはない。


脳みそ揉んだらゲロはくでぇ〜
(by赤井秀和)



 

←激しく押して欲しい