ドラクエ10でいこう ~太正桜に浪漫の嵐やで!~

紅蘭のゆるゆるなドラクエ日記。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が 権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

おはこんばんちわー

あれよあれよと6月も終わりかけ
7月になったら3.5後期のアプデやら
ドラクエ11の発売など
忙しくなりそうですね
20170608-0126_384079980
やっと死神さんのアクセも+3
(合成結果はバラバラ)
早くメガネとイヤリング併用したい
どうもコウランです

*********************

長々と続いたお花シリーズも今回で完結
サラッとご紹介しましょう

集合写真やサポチュリ開花も済ませ
イベントは終わったんですが

34帰らない
一向に減らないチュリたち
どのイベントもそうですが
終わってからの交流も楽しいものです

中央付近ではみんなが集まって
サイクロンダンスで繋がってるようです
ふと、そのダンスの列をみていると




35このしりは
ババーン

吸いこまれるように後ろについてみた

36ついていく
じ~・・・

37どこまでも
ぎゅううう


38どこまでもついていく
ぎゅううううん

幸せ


しかしそうも言ってられません
イベ終わりで迷宮にいく約束のスタッフ

あーたん
あ「終わらんな」
ホユさん
ホ「締めようか」
コウランツインテール
コ「はぁはぁ」←

そこで急遽
「シュールに咲く選手権」を執り行い
シュール認定された人から帰宅という
なんだそりゃなプチイベをやることに

シュール認定はスタッフから
記念品をお渡しする事で成立します

さぁ
果たして何人がこのルールを理解したか!
何ならスタッフもよくわかってないぞ!
さっそく参りましょう

まずは先ほどからお世話になってます
はるちゃん
はる
ひっそり怯える
こういう事です 正解!

他の方も見てみましょうね

39シュール大会
草陰にひっそりと土下座

40好きです
これもいいですね
サポにかぶるようにツボ

サイラス
木の影でしおれるのはサイラス

ですが
横で見てるルーナルさんの方がシュールなので
君は保留だ!

こに
もう何を表現してるのかもわからない
彼の名は心の友・こにたソ
主催と二人、無言で見つめましたが
敢えてのスルーとしましょうか

そしてここでスタッフの蜜談
コウランツインテール
コ「ナイスシュールしても減らないね」

あーたんホユさん
wwwwwwwwww

いいんだ!おもしろければ!
何事も楽しむ姿勢が大事だぜ!

とりあえず時刻はすでに0時を過ぎ
あーたんホユさんコウランツインテール
よし、いこっか



しにがみ
だってね
ホユさんが日曜しかインできないからね
チャンスと時間がががが

こうして
チュリたちは無事に死神さんを屠り
イベントを締めくくったのでした

あーたん、ホユさん
お疲れ様でした!
そしてご来場いただいた皆さん
ありがとうございました!

我々はこれからも
さきほこる
咲き誇ります♪

餡蜜ちゃん
なんだったんだ最後のやつ

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります

おはこんばんちわー

ブログを書いたらツイッターで紹介するんですが
前はできてたのに
写真押して記事に飛べない病にかかってます
お医者様はいませんか?

まじんがあ
それはそうと
死神さんも行きたいけどマジンガもまだです
どうもコウランです

昨日はDQXTVで最新アプデ情報がきましたね
やはりストーリーが一番の気がかり
どういう結末になるのか!
レベル99にはいくつで上がれるのか!
ワクワクですなぁ♪

*********************

さてさて
あたん主催の不思議な森イベの続きですね

01チュリ配置スタート
チュリ達が上層へ上がった所からです
スタッフとして皆さんへアナウンス
コウランツインテール
「◆チュリに着替えて!」
ホユさん
「◆咲け!」


「咲く」はチュリの基本能力です(諸説あり)
なんのことはない
チューリップとして咲いた感じでいればいい

のですが

これに参加者の一部が困惑
会場がザワつき始めます

コウランツインテール
(ノリが通じなかったか・・・)

想定では上層の道端に
思い思いにチュリが咲いていて
それを見学者の方が見て回る
そんな妄想を抱いてたのですが

02わっさああ
チュリいぱーい
03配置につくチュリ立
必然的に群生することに

良い意味で期待を裏切る展開!
楽しければいいんです、うん

こうなったらあっちゃこっちゃ回って
色んな人に声かけるしかない!
ここからは自分が会場を駆け回り
激写したチュリ達を紹介しましょう

*********************

04ひっそりでいい
素敵なチュリの咲き方

05だれもいなかた
余談ですが、スタッフの期待では
このマップ右上で
ひたすらひっそりと咲く花がいて
そこがシュールだね、なんて話してましたが
誰もいないんだなこれが

06はっけん
走りに走って
静寂の泉前で
一輪の花を見つけました!いいね!

07はるちゃんだった
マイフレンドはるちゃんだった
オガ子のチュリすげえな!(色々と)

08はぁはぁしてみる
はぁはぁしときました

09うまってるw
地面に埋まるように咲くチュリ
ナイスシュール

10おもいおもいに
中央付近は賑わってますなぁ
何人いるんだいw

11盲点
こちら中層からあがったところ
いい盲点をついてますな

よし!みんな配置についた?!
主催に連絡してイベント開始です!


12聞いてねぇし
さぁ!見学者きますよ!
クニさん!聞いてるか?!
聞いてても聞いてなくても
イベントは開始されるのだ!


13おもち
自分のフレのなかでも
群を抜いて奇抜なセンスをもつおもち
君はそれがチュリだと言い張るんだね
うん、好き

14移動したはるちゃん
おっと
はるちゃんがまた1人で完璧なチュリを!

ぺちぺち
尻尾をぺちぺちしときました♪

15さぁカオス
かたや中央は偉い事に
みんな楽しんでるかーい!

16ナイスばたやん
バタやんもいい咲き方してる!
そういうの好き!

17かけまわるちゅり
とにかく走って走って
走りまくった

そのせいか



他の人のレポートに
ほとんど写らないという悲しみ!

思い出してください
わたしもそこにいたんです

嫌われてるんじゃなければいいけど

18やはりだれもいない
先ほどのポイント
やっぱり誰もいないな

その時
だれだ
自分と入れ替わりに右上にいく子が!
素晴らしい!何かあげたい!


19ぺかみん


ぺか
顔もナイスすぎた
ぺかみんのこういうセンス大好きw

しおれてる
時には自分もたわむれます
手前のしおれてるチュリもいいね

どわどわ
ドワ子の「まわる」は神

どわ
控えめに言って神です

こうして大量のチュリを見てまわり
ちょくちょく右上をチェックしてましたが
21ふうむ
ふむ・・・いないな



22ずる
23あら
24うあ
25すちゃ
落っこちるんだねここ

さぁめげずにチェックに戻りましょう
26おや
お?
先ほどの泉の前で数人・・・

少し隠れて見学する事にしよう


27隠れてみよう

サイラス
「ちょwww「ン」だけ見えてるwww」

ちっ
運営(サイラス)にばれました

しょうがない
対応に追われてる主催に緊急通信
コウランツインテール
「静寂の泉前で待ってるよ!」
あーたん
「!」

軽く迷子になりながら主催も到着です
主催
見学者様がいてくれてよかった

そうだ
あの右上はどうなってるんだろう(しつこ

30スタッフのシュール
スタッフのホユさんがぽつんと


ほゆん
2人で地面を磨くシュール

31ふたりでシュール
ホユさんの心の叫びでした



終盤になって
ようやく少し交流しはじめるおじ
29たおさん
左のネギぼうずにも目がいくが
スカートチュリ!
たおさん激カワ!
何故だ・・・何故こんなにも違うんだ!
あと、おかんその顔やめてwww


28カオスふたたび
さぁ、宴もたけなわ
いよいよ集合写真のお時間です

ここでの順番は
①全員で撮影(中外入替あり)
②チューリップ以外の植物で撮影
③チューリップだけで撮影


まずは全員!

ぜんいん
うわぁ
最大表示でこれだもん
何人いたんだろうw

全員
後ろからもチェックやで


続いては植物撮影(チュリ以外)

くき
真ん中の「茎」が主催にドかぶり
嫌がらせ禁止!レッドカード!
サボテンやネギや桜や肥料など
バラエティに富んだ1枚ですね


そしてチュリのみ撮影




のみ1
震えた

ですがこれでも写りきっていません
そもそも1画面に収まらない!

という事で左右にふった写真も貼りましょう
ちゅり3
ちゅり4
圧巻


写真撮影は大盛り上がりで終了
いよいよ最後の大技
「チュリサポ一斉表示」の時間です

これはあらかじめ参加者様に
「チュリ衣装のサポ」を借りてもらい
イベント中は非表示にしておいて
最後にドバッと満開のチュリを!
という企画です




と、それに行く前に
今回のイベントの趣旨をおさらい
主催あーたんのブログでもありました
「思いやりのある世界」
これこそが主催の望んだものでした

思いやり、それは幸せから生まれる

幸せ、つまり笑顔←強引


我々は皆さんを笑顔にできましたか?
ほんのひと時 大変な事を忘れ
楽しんでもらえましたか?

さらに、ここに来れなかった人にも
笑顔を届けたい

それは
みいちくちゃん
マイフレンド&ルムメン みぃちく

彼女は所用があり参加できませんでした
(ストーリーも水で止まってるしね!知ってるよ!)
ですがイベント当日
ツイッターでこんな会話をしたのです

ちくつぶやく
おいおいまじかまじか
いつのまに作ったの?!




いた
借りたわ

最後のチュリサポ一斉表示で
彼女も一緒に参加してほしい!
その役目はおまかせだ!


それじゃみんないくよー!!



せーの!!

32わかりますか
わちゃっ

さぁ、ちくちゃんがどこにいるかわかるかい?!
セイカイはこちら!!



33ここだ
ここには写っていませんが
他のかたもチュリちくを借りてたもよう
みんなと一緒にいるよ!

ちゅり6
まぁそれにしてもすごい数
まさに愛を込めた花束のようですね(強引2

かくしてイベントは終了しました
ご来場いただいたみなさん
来れなかったけど気にしてくれたみなさん
本当にありがとうございました!


to be continue



なんとか終わった不思議な森イベント
しかしまだまだ減らないチューリップ
そこでスタッフがおこした動きとは

次回 ドラクエ10でいこう
「今、咲き誇る花たちよ」
太正桜に浪漫の嵐!

ドレミちゃん
よし、3本でまとめられそうだ

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります

おはこんばんちわー

暑かったり寒かったり雨だったり
不安定なお天気が続いてますね
みなさん体調には気を付けてくだされ!

そんな不安定なリアルを
ほんわかしたイベントであっためましょう
お礼
2017年6月11日に開催されました
あーたん主催のイベント
「不思議な森 
~願いが叶う場所~」

沢山の方にご来場いただきまして
本当にありがとうございます!

特に何をするわけでもないイベなので
楽しんでもらえるかな?
喜んでもらえるかな?と不安でしたが
続々とブロガーの皆さんが
レポ記事を上げてくれてまして
本当に嬉しい限りです

わたくしもスタッフの一員として
レポートをしたいと思います

え?今頃?とか言わないの

*********************

どうせ自分の事なので
イベレポが1話で終わる訳がない(開きなおr・・)
まずはイベントが始まる前からのお花し

*********************

はじまりは5月28日 深夜の事でした
偶然にも前日の夜
可愛いは正義・ココちゃんが
こんなドレアを見せにきてくれたのです
ここちゃん
チュリっちゃ(中央)
左は我が2垢コクリコ 右がチュリおじです

さきほこれ
チュリどわのかわいさ爆発

2人で盛り上がって楽しく就寝しましたが
翌日の夜

あーたん
マブダチ あーたん

彼女が神獣の森にずっといるのだ
何をしてるのか気になったので
どわ
覗きに行くと

ドワに変身したあーたん(チュリ)と
女一匹野良エルフの著者 ホユさん(チュリ)

2人はPTも組んでない様子
しゃべるでもなし
しぐさで写真撮ってる様子もない
なんとも言えない不思議な空間がそこにある
なにもしてない
コクリコも連れてきた
しかしほぼ誰もしゃべらない

しゅうごう
いつのまにか集まり始め
ようやく話しだしました

あーたん
あ「イベントできるなこれ」
ホユさん
ホ「シュールなやつやろう」
コウランツインテール
↑写真撮るの必死

ラス
ドワ子のゆきひちゃん
強引に呼んだサイラス
見に来てくれたルーナルちゃん

何をするでもない夜は更け
イベントはここから始まりました

*********************

この翌日
早速ツイッターでDMルームが開設
名前は「だって花ですもの。」

そこであれこれと蜜談をして諸々を決め
リハーサルもやりました

リハ2
リハ迷走中

リハーサルが終わって告知をすると
色んな人が参加表明してくれました
当初、主催は

image


とか言ってましたがこのチュリ
ご自分の人気がわかっていないようだ
灰色の脳細胞、名探偵OJIは
コウランツインテール
(絶対ヤバイ位くると思う)

と思いつつ黙ってました←

そこからイベントまでの数日も
告知活動に余念がありません

たいやき
フレのたいやきさんや

ちくちゃん
みぃちくちゃんにもお水をもらい
アピりにアピりる

そして
当日を迎えたのです(唐突)

うん、前置き長くなったら
書くのも読むのもアレかと思ってね
はしょった


*********************

むかえたイベント当日
開始30分前に現地へいくと
やべえ
めっちゃおる

ここから開始までの間も
ぐんぐん増えます


(やばい)

主催は色んな人に話しかけられ
お忙しい&プチパニック
ホユさんと二人で回す事になりそうです

イベントの流れは
最初にチューリップの人が上層へあがり
咲く

その後、見学者様が上層へあがり
あちこちで咲いてるチュリを鑑賞

のはずが



実際にチュリ達に上層へあがってもらうと









01チュリ配置スタート
ものすごい人数のチュリ役!
参加者の7~8割ほどがチュリでした
自分の予想すらも超える数・・・・

もはやシュール路線は変更
パーリーナイトや!


かくして開催された不思議な森イベント
果たしてどうなる?!
次回 ドラクエ10でいこう
「愛を込めて花束を」
太正桜に浪漫の嵐!

banner
書く時間がねえよおおおおおおおおお

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります

このページのトップヘ