皆様おはようございます
朝でも昼でも夜でもおはようございます


最近になってようやく
宝珠の有用性が実感できてきまして

地獄母
地獄母ことヘルカッチャに行ってます

地獄母

ヘルかーちゃん

ヘルカッチャ

そこの君・そんな顔しないの・コウランです

********************

さて2016年6月29日(水)
「ダァ村祭り」が開催されました

説明しよう!
ダァ村祭りとは

ダァコスを使ったドレアコンテストである



ダァとは?って?
いい質問だ

アストルティアに存在するブロガー集団で
ダンサーシャツをユニフォームとし
なんやかんやする集団

それが

「凸撃レディース ダァ本部」


うん
団長みやびちゃんを始めとする
とっても楽しい集団だという事です

その中の一人にこの人がいます
おかん
おかん ことシーナルちゃん


本当はこのコンテスト
エントリーするつもりでした
だが仕事の時間があやふやな月末
もしも間に合わなかったら申し訳ないと
出場はしなかったのですが

見学者でもダァコスしてもいいじゃん!
という事で作りましたドレア



メカ・おかん
ばきーん


わかりますね?
おかん
この写真

激似!!
(というか丸ぱくり)

だがそこは腐ってもドレア好き
まったく同じじゃ芸がない

だからこそのキラーバイザーです

名付けて
「メカ・おかん」!!

ちょっとメカっぽい動きをしてみようか

メカメカしい
うぃーんがしゃん

メカっぽい
ほらメカっぽい

それにしてもこの衣装
おっぱいが大きくみえてげふんげふん


ともあれダァイベントに行ってきましたので
そちらのレポをば


たたまないかわりに
こっそりバナナを配置しておきます
バナナ



前置きが長くなりましたが
イベント開始直前になって現地到着

開始直前
ものすごい人の多さ
イベントへの期待が高まります


当然すべての人は写っておらず
現れては消える人の波にのまれるコウランさん

到着してすぐに開会のあいさつがはじまりました

おかんが進行してるのですが
団長のみやびちゃんがいません
表示できないだけかな、と思ったら



01呼び出される団長
どうやらガチでいなかった模様

おかんに呼びつけられるみやびん
するとしばらくして

02飛んでくる団長
ルーラで飛んでくるみやびん

開幕から自由です
期待が高まります

その時コウランさんは、というと


最初はね
ダァコスに着替えるタイミングを逸していた
左でぶらさがってる人は
マブダチあーたん


なんだろう
胸の中にモヤモヤが・・・・

おそらくコンセプトは「トマト」であろう
下半身トマトからにょっきり生えた生足
ヘタの下にはぐるぐるメガネ

これがダァコス
ますます期待が高まります


そんで、もうどうしていいかわからず
03そっと着替える
開会式の最中に一人
ひっそり着替えるメカ・おかん

髪型もおかん風にして気合い十分です
ただタイミングを・・・・

会場の準備が整ったとの事で
さっそくコンテスト会場へ!

どわこん
入口でかわいいドワ子ンシェルジュ発見
何がなんでも期待が高まります


会場に入ると
コンテストのセッティングがされてました
会場の雰囲気
奥のふすまから出場者がでてきて
手前のT字ランウェイを歩くわけですね

早速エントリー№1の方から見てましょう!
もはや期待しかない!

ふすまがパッカーンと開きました!


見えない
見えねぇ

でもいるはず
「おおw」とか「これはww」といった
見えてる人の反応があるんだもん


04いるはず
いるはずなんだ
誰かが

だが無理もない

そりゃね
こんだけいりゃね

なんともシュールな時間が流れます
だがそこはイベント慣れしてるスタッフさん
即座に対応してくれます

出場者に前で出るよう促すと

見えた
見えたーー!!

こちらはフレのリリアーヌさん
水色を巧みに使ったコーデです

出場者の中から
もう一人ご紹介しよう



こに
心の友・こにたソ

収まりかけた心のモヤモヤが
黒く染まっていく感じのドレア

取ってえ!
誰かこの黒いの取ってええ!






取り乱しました


そうこうしてるうちに
12人のエントリーが全て終了

集計の間にはティアトランス状態
ティアトランス
ちっこいメカ・おかん
踊り狂っております

優勝者の発表のあと
外にでて記念撮影をしましょう、と


濃い
濃・・・・ゆ・・・

ちょっと自分周りをアップにしてみると


濃厚
濃厚だった


撮影も終わり
ダァ本部からのお言葉を聞いた後は
交流会や村の中を見学するコーナーも



あーたんとみやびん
団長みやびんとあーたん

おかんと
念願のおかんとも撮影
髪色をしくじった事にいま気づく

その後なぜか身の危険を感じて
振り向くと



だいちん
この男が立っていたので
とりあえず威嚇してみた

その後だいちんお得意のしぐさ

ぺったんぺったん
もちをついて交友を深めたり


占い
占いコーナーにいってみたり

また、とある家の庭では


ばいんばいん
ばいんばいんがぺちんぺちんだった

色々堪能して楽しく過ごしました

ダァ本部の皆さんお疲れ様でした!
とても楽しい2時間
次のイベントでもメカが参上しますよお

最後におかんとのお気に入り写真


ダァ
みなさん

ダァしてますか?

なつめちゃんバナー
ダァーーー!