おはこんばんちわー

フレのはるちゃんが書いてた日記を見て
あの場所
妖精図書館クリア後に行ってみたのよ
あの場所に

名残
真偽の両方いってみたんだけど
マデサゴーラやるなぁって思った次第
(そんな細かいとこまで監修してたかどうかは謎w)

ベタだけど
ハッピーエンドが好きなドワおじ
どうもコウランです

*********************

さてお立合い
前回に引き続きちょっと前のイベントのお話です

去る2016年9月3日(土)
ツイッターの告知で
ドラピ
このイベントを見たのですよえびばで
我が心の友・KONITA-SOもいるし
勇んで参加したわけですな

スタート10分ほど前に現地入りしたのですが
いる
おる
ごっそりおる
隠れ海岸なので水着の人が大半です
どんな人が来てるのか少しみてみよう

やや


ネプルルステーションの社長
ネプこさんじゃありませんか

どっこいしょ
ふんふんふん

おっと
あまり見てると金取られるので次

え
お、心の友たソ



左の昭和ヤンキー・・・・
あーたん
どした?

いや、ヤンキーはええとして
なんで頭にチュリ残した?
でもそこがあーたんのいい所

そっと見守る事にしよう
そうこうしてる間にスタートの時刻に

01スタート
ちょっとモザイクで隠れちゃったけど
こにの合図で一斉にスタート!

このイベントは以下のコースを走ります

ジュレ隠れ海岸

猫島・巨猫の巣(チェックポイント有)

ジュレ下層

ジュレリアほにゃらら(チェックポイント有)

ジュレ隠れ海岸


ミューズ海岸と猫島のみドルボード可
サポなしでジュレイダほにゃららを突っ切る
コース取りが命のレースな訳ですな
わたくし事前に下見もしてバッチリですよ
オホホホホホ

02いい位置
まずは隠れ海岸からジュレット東を目指す

03おさかなジャンプ
足ヒレはつけてるものの
お魚連中に勝てる気がしない犬かき泳法

04混戦状態
ジュレ東ではまだまだ混戦です
ゆぅ~ちゃんチョコ塗ってんの?(平常運転


05うっかりエアカー
外に出たらドルボードに搭乗
しかしここでうっかりミス
普段の設定で車に乗ってしまった
道端にいるちっちゃいモンスターが見えない


06話すが大事
だがうまくかわして桟橋へ
ここでも混雑してるため
渡し船の人が見えません
落ち着いて「はなす」を選択しなくては!


07うっかり
うっかりその2

08猫島をひた走る
猫島についた時には大分抜かれてたましたが
以前ゆ~やのイベントでもご一緒した
がっくんこと「ガクト」さんの姿も

彼が以前のレースにて
40エンカウント
痛恨のエンカウントをしたのは記憶に新しい
その時の記事がこちら
「Dear」

猫島では大したハプニングもなく
09チェックポイントに到着
巨猫の素へ到着

ここでチェックポイント役のリリアーヌ嬢へ
10今度はちゃんとね
今度こそ間違いなく「いいね」

外に出ますと
11ゆや発見
ゆ~やの姿を確認!
(後チバさんがエンカウントしてるのも確認)

ゆ~やとの距離をコーナリングで詰め
12コーナリングで差が出る
接近できたので絡んでみましょう

13くらっしゅ
今まさに


14定型の男
定型で対抗してきます

15ナンパし始める
あげくに定型でナンパする展開

いやまてよ?
この定型見たことあるぞ

ピカ━(゚∀゚)━!


なつかしのライトニング初イベント
f0810b7c-s
「恐怖の美魔女祭」

ここで披露してたネタじゃないか?
覚えてる自分も自分だが
まだ残してるこの男もあなどれない

ぬぬぬと思いながら猫島を後にして
ミューズ海岸へ戻りますと

16ゆや消える
ゆ~やの姿が消えた

17それな
痛恨の極み
や、でも気持ちはすごいわかる

しかしあのイベント懐かしいですね
思えば今のフレさんの多くは
あのイベントからの知り合いです
ご本人
あーたんとの初絡みもここだった

色んな思い出がありますが
ゆ~やさんのあれ
ゆ~やのこのネタが忘れられないわたくし

18懐かしの
あ、続けるのね?

では
19先っちょ
覚えてる証拠を見せましょう

20ジュレイダ入口
本家本物の先っちょを聞きながら
ジュレ下層に入りますが

左のこにの案内にご注目


21こにの誘導
定型ミスと思われるが
スタッフの誤誘導にご注意!


そんな惑わしにもめげず



22誘惑
ハニートラップにも負けず

23拾ってきてくれ
みやびんに聞かれてた照

24ジュレイダ
ジュレイダほにゃららに到着です


25迷子のあと
実はここで順位を下げました

理由:下見したくせに迷った

なべちゃんやおもっちゃんの姿が見えますね
ここジュレイダでは強めのモンスターが出ます
サポもいないのでエンカウント危険

26誰か戦ってますよ
と思ったら
早速戦ってる人がいますなぁ
誰だい?


27めっちゃ知り合いやった
あ、もう思い切り知ってる人だった
頑張ってサイラス!

28そうそうそのひと
そうそうそれそれ
ってライちゃんも近くにいるのか

29もう折り返しの人が
ここで折り返し軍団に遭遇
レースと言えばこの人
ユー兄ことユーニィさん
相変わらずガチンコで早い兄貴
ライちゃんは真後ろだったようです

自分も急いで折り返したんですが
30マブダチに笑う
笑っちゃうから勘弁してくんない?

うっかりその3でエンカウントしかけるも
ちゃんとこらえて激走!!


しかしここで妙な違和感
31運命の分かれ道
来た道を戻ってるはずなんだけど
コースを外れる人がチラホラいるのです
ここ本来は右に曲がるはず
なんだ?

しかし迷ってる暇はない
愚直に走るのみ!

32いつかみた光景
あ(デジャヴ

さぁレースもいよいよ佳境!
あとはジュレ下層を抜けて
隠れ海岸へ戻るのみ!

いつのまにか前をいく
ライちゃんへちょっとした罠をしかけましょう
33ライちゃんへ
そう
ジュレ下層にいるマントのモンスター
こいつゴールドの転生がでますよね

34噛む
魔女も噛むほどの激戦

わっせわっせと走り、泳ぎ
隠れ海岸へ戻りました

35ゴールはやない?
異常に多いゴール者
そんなに抜かれたか?

36戦ってたやん
待て待て
エンカウントしてた「ちょwww」の人まで

よくよく聞くとこうです
ジュレイダほにゃららの帰り道
なんとショートカットがあったもよう
途中で反対に曲がってた人はそれだったのです

下見までしたのに・・・・
気付かなかった・・・・




37ドワ子の叫び
悔しさを海に叫んでみる

すっきり
叫んでスッキリしたので
閉会式を待ちましょう

今回のイベントで何が一番感心したって
なんと参加者の中に
「隠れスタッフ」が紛れていたそうです

通常の入賞の他に
隠れスタッフの前後でゴールした人も
なにがしかの商品があると
これは速さだけではない良い趣向ですねぇ

隠れスタッフ
ということで隠れスタッフはあちゃのさん!
途中みかけたんだけどな~
残念無念でございます

では閉会に先立ちまして
集合写真とまいりましょうか
背後
背後写真の極み「溺れ写真」

らめ
気付いちゃらめぇ

楽しく撮影してますと
離席マークを出したまま
マブダチあーたんが参加しない

どっかいったのかな?と思いつつ
そっと
1人じゃ寂しいだろうと寄り添ってみる

こういう光景
2人で写っておくの悪くないと思ってたら


増える1
増える


増える2
どんどこ増える
優しさオンライン

ちなみに右のゆ~やの衣装が
どうしても石井達也に見えてしょうがない
同意の方、挙手!
思わない方、沈黙!
石井達也がわからない人は解散!


なんのかんのと時間は過ぎ
楽しいイベントでありました♪
主催のだいちん
スタッフの皆さん
お疲れ様でした!

最後は開始前に撮った集合写真でお別れ
股を
また次のお話で会いましょう!

なつめちゃんバナー
どうしても股が開くんだよね