おはこんばんちわー

ぐぐぐ
んんんんんんん・・・・・

ぴよぴよぴよ
ピヨピヨピヨピヨピヨ

はふう
はっふう

新しぐさ「空気イス」ドワ子Version
途中にある謎のピヨピヨが好き
どうもコウランです

テンの日も終わり
ストーリーも終わり
週課はちょみっと残ってるけど
来週のハロウィンまではのんびりですかね

*********************

今回は2016年10月9日(日)に行われた
「おもちハザード」のイベントレポです
なるだけ1話で完結するよう努めます!

*********************

「準備編」
事の起こりは所属しているDM部屋にて
ナース服のコスプレ話を元ネタに
登場人物の相関図を書いた人がいた

その相関図の「院長」の欄に
何故か自分の名前を発見

コウラン20160713
(え ナースドレア持ってないけど・・)

まぁ設定とはいえ
仲間に入れてもらえたのは嬉しい
しかしワイワイと話してるうちに
本当にイベントできるんじゃないか?
という方向に進み
相関図のナースを中心とした
7名で新たにDM部屋が開設された

「たれぱん大付属病院」

これがナース達が務める病院名
そこから約一月の時間を使い
時に迷走し
時に雑談し
時に迷走し
時に雑談し
なんとかイベントの方向性が決まる
そうなれば後はリハをするのみ

ここでリハーサル風景を収めた動画がある
ほんの短い動画だがご覧あれ



ご覧のようにしっかりとリハも行い
いよいよ本番当日を待つのみとなったのだ

**********************

「本番篇」

いよいよ当日
折しも大型アップデート直後であり
スタッフも参加人数に一抹の不安があった

しかし開始時刻には
開始直前
部屋の奥にも多数の人が!
本当に感謝しかない!
忙しい合間を縫ってご参加いただいた皆様
この場を借りて改めて御礼を申し上げます

ストーリーをかいつまんで説明します
・我々は「たれぱん大付属病院」のナースと
 その院長
・ある日「おもち」というプクリポを発見するも
 彼は「ミカン病」という体がミカンになる
 奇病に体を侵されていた
・この「ミカン病」は感染するタイプの病気
・ある日「おもち」が病院から脱走
・「ミカン病」蔓延を防ぐため、おもちを探す

その他の細かい設定などは
まめちゃんのブログを参照してください

つまり参加者には
おもち
「おもち」を探してもらうと
そして「おもち」を見つけて集合場所に戻り
院長である自分に「いいね」するのがゴール

舞台は偽セレド
街中には手がかりをつかんだナースがいて
彼女達の証言(フリコメ)で行く先を推理する

ただし特殊ルールとして
「ミカン病」を治す方法が存在するのです
このヒントもとあるナースのフリコメにあり
それを見た人でなければ治せないと
ゴールの先着順とは別に
「ミカン病」を治した人にも賞金があります

さて
文字ばかりになりそうなので
イベント開始しましょうか

スタッフ紹介
開始に先立ってスタッフ紹介
参加者のナースと区別がつくように
ブラックナースとなりました

まめちゃんから一通りルール説明があり
おもち他スタッフは配置につくため出動
ミニコント
まめちゃんと二人で小芝居を打ったあと
彼女も配置へつきます

ゴール役である自分からスタートの号令
コウラン20160713
「準備はいいかああ!!」

会場からパラパラと勝どきの声
完全に空気は温まった
01スタート
いよいよスタートの合図!

02ずどどど
全員が一斉にスタート!!


かと思いきや
03動かぬ面々
現場を動かない人が数名

04しゃるるん乗ってきて
いや助けたげて?

わちゃわちゃしてると
05わかめ姫登場
わかめの姫が登場
間近でみると凄いなこれ

続いて
06欲しがるぷりん
ヒントをほしがるぷりん

そう
開始してしばらくしたら自分がヒントをつぶやく
全然わからない人は一度ここに戻ってくることで
ヒントを得ることができます

でもね?ぷりんちゃん
まだスタート直後なの
いいからとっとと行きなさい

07何いってんだこのこ
独特の楽しみ方をするしゃるるん

08きいちゃん

そこにいるのは、きぃちゃん

09報告ありがとう
よし、行って来い

見学専科のネプさん以外を送り出し
10ヒントだしましょう
ヒントを言い始める

11おかえりなさい
戻ってくるの早いなおい

その後は誰も戻ってこず
独り言ヒント絶好調の開始8分すぎ

12一位ゴール
1人目のゴール者が!

こりゃどえらい早いお帰りで
まぁナースのフリコメを順に読めば
ほぼ一直線におもちにたどり着けるはず

なんといっても
あーたん
迷子クイーン・あーたん
彼女ですらおもちを発見したとの知らせ
スタッフルームにておもちが教えてくれた

DQXGame_20161009_215946F0000000
いつも通りだ

酒場では徐々にゴールする人が現れるが
中にはこんな人もくる
13どうしたポンちゃん
これはこれは
ポンちゃんじゃないか
ゴールするにはいいねしてね!

14あげようヒントを
そっちでしたか(白目

このあたりで上位10名が決定
賞金・商品にありついた人達はこちらです
15順位はこちら
1位のココアさんはべらぼうに早かった
6位あたりからはかなり混戦してましたね
たろう残念(オイシイ

16最後まで
そんなんばっかりですかアナタ

さてほぼ全員がゴールし
表彰式&閉会式のお時間です
17閉会式の準備
ぷりんが何か言ってますが
各地に散ったおもちやナースの戻りを待つ

18石がないもち
不届きなりおもち

19ちくる院長
速攻で会場にチクる院長

なんやかんやとスタッフも揃い
1位から順調に表彰が進むなか
20帰ってきたわかめ
わかめ帰還
鬼ごっこは楽しかった?

集合その1
一部の最後は集合写真で締めくくりました
右側写らない!

第一部が終了し
ナース集会という第二部に突入です

会場はこちら
会場
集会というより大喜利会場の様相

それもそのはず
ここでは集会ついでに
「あざとナース選手権」が行われるのです

医療ミスをしたナースが
台詞やしぐさを使ってあざとく謝る
ネタが終わったあとに「いいね」タイムがあり
会場のみんなから「いいね」された分
賞金が手に入るというとっぱらい企画
ふすまはその為に用意してもらいました

この火傷企画に数名がチャレンジし
おっさん達がキュンキュンしてました
どんなネタだったか
御一人だけ紹介いたしましょう

犠牲者はこの人
ライトニングさん
ライトニング嬢

21ライちゃん1
よろしくお願いします

22ライちゃん2
23ライちゃん3
24ライちゃん4
25ライちゃん5
26ライちゃん6
※「あざとナース選手権」です

27ライちゃん7
27ライちゃん8
28ライちゃん9
まさかのツンデレが来た件

これには私も黙ってられません


29用意
一目散に

30すぱーん
つっこんできました

無事にすべての出し物が終わり
最後に集合写真を撮って閉幕となります
スタッフ一同
スタッフが並んで閉会のご挨拶

からの

ナース一同
ナースドレアの人で集まってパシャリ

皆さん長時間お付き合いいただき
本当にありがとうございました
次がありましたらよろしくお願いいたします!

どうだい
ちゃんと一話でまとめたぞ?(長いけど

*********************

「おまけ編」

最後の「あざとナース選手権」ですが
もしも参加者がいなかった時の事を考え
スタッフ数名もネタを用意していました

最後にわたくしの思いつきネタを披露して
今回の記事は終了です
ではどうぞ!

31院長1
あざとさ100%

32院長2
あざとさ110%

33院長3
スッ


もぞもぞ


34院長4
にゅい(あざとさ10%)

35院長5
おちまい

ドレミちゃん
1話にすると長くなる不具合