おはこんばんちわー


みなさんハロウィンで盛り上がってますね!
自分も行きましたとも
メガネがねえ
武器はともかくメガネは・・・
運営さん、メガネかけさせてください
顔の一部なんで

あ、でもね

大好き
シュガー様はありがとうございます

何がありがとうってもうアナタ

むっちり
ありがとうございます!!


キュンキュンしてます
どうもコウランです

*********************

さて昨日の事です
2016年10月20日(木)に開かれたイベント
9ef881b4
あーたんとぺかみん主催
「もりがみ集会」へ行ってきました

簡単にルールを説明しましょう
・参加資格は盛り髪である事
・イベント開始からは白チャ、いいね禁止
・ドルボードは初期タイプのみ
・サポ―ト仲間禁止(PTおk)
・持ち物は花火1つとドルセリンのみ

イベントの流れは
・メギ城前でキメポーズ
・メギストリス領までは「徒歩」
・外へ出たらドルボードに乗ってチョッピへ
・入口付近の雑魚を倒す
・運営さんの指示で集合し花火1発
・運営さんの合図でルーラして解散

なんともシンプルじゃないですか
それでは早速レポしましょう

*********************

イベント開始15分前
2垢のコクリコも参加すべく現地に待機
開始15分まえ
すでにスタンバってる方1名
奥でいつものナスガマさんがぐったりしてます

開始時刻が近付いてきますと
着々と
着々と盛り髪の人が集まってきます
さすがに出席者もわかってる
このシュールなイベントの為
開始前でもほとんど喋りません
始まる前からヤル気満々なのが伺えます

ここで開始時刻になったので最初のアトラクト
「もりがみ一斉キメポーズ」

ごちゃ
くちゃっ
全員が姿勢の低いキメポーズ
まずはぺったんこからのスタートです!
期待が持てる

続いては
「もりがみ一斉大行進」

01歩く
※動画の切り出しですが配信サーバーの為
 お名前は消さずに掲載いたします


02無言で歩く
ひたすら無言で歩く

メギにいる人は驚いたんではないでしょうか
いいですよ
ぞんぶんに驚いてください

さて外へ出たらドルボに乗ります
「ぶっ込みのもりがみ」
03ここからは初期ドルボ
全く見えませんが
コウランさんの初期ドルボは緑です

しかしここでリアル都合があり
ちょっとだけ離席する事になります
アリエルの2垢「こまちゅ」にお願いし
ついて行かせてもらう事にしました

04軽快に進むも
後から動画みてわかった事なんですけどね
最初は颯爽と走ってたんですが


05エンカウント
エンカウントした拍子に


06身動きとれず
「ついていく」が外れてしまい
わたくし数分ここで寝落ち状態でした

戻ってからあわててチョッピへ移動します
07遅れてきたら
まだやってるよね?

08終わりでした
終わるんかーい!

という事で
「もりがみ雑魚一掃中」は参加できずでした
無念無念

最後の集合場所へ移動すると

09お
む、ラザラスじゃないか
アフロだけど一応盛り髪と言えなくもない
普段なら「いいね」の所ですが
ルールにはうるさいこのわたくし


10すっ
11ぱーん
これで勘弁しておこう


そしてイベントは続きます
次はみんなで花火を打ち上げる
「もりがみ一斉花火大会」

12花火は
運営の合図で一斉に花火を!




13曇天
曇天じゃねえか

そこもシュールで素敵!
さぁ最後は無言のままフィナーレへ突入だ!

全員が輪になって合図とともに
ルーラで飛んで解散する
「もりがみシュールに大解散」

大解散
表示のあれでむこっかわ見えないけど

さぁ最後の合図をぺかみんどうぞ!

ぺかみ(盛り髪)
「スピードワゴンは
 クールに去るYO!」

合図それ?

14さようなら運営
現場の対応が遅れる中
誰よりも早くその場を後にする運営2人

白チャでツッコミたい気持ちを抑えて帰宅
滅多にならない盛り髪で記念撮影しました

かわいい
いや~ドワ子は何しても可愛いな(病

最後は今回のイベントを
短くまとめた動画です
1分48秒ほどの長さなのでお気軽に♪
※音楽ついてます



ファンの人に怒られないか不安
なつめちゃんバナー
早くも第2回に期待が高まってる