おはこんばんちわー

最近めっきりインが減ってしまい
歳のせいなのか疲労が歳のせいで抜けないか
夜遅くまで歳のせいで起きてられないのか

気付けば数週間ほど
アリエル以外のフレと組んでなかったりして
このままボッチ生活かと思ってましたが
あっちゃんと
最近ようやくフレになれた
「あっちん」さんと組めました♪
特に何もしなかったのですが
ドワ子二人集まればしぐさと写真
ぴよ
それで十分楽しい!
サボテンポーズのピヨ口が好きです
どうもコウランですよ

*********************

そんな久しぶりのふれあいに続いて
やっとこちゃんと参加できるイベントが

私がツイッターで参加させていただいてます
DMルーム「たれぱんだルーム」
おもちハザードの母体グループですが
そのルーム主催の第1回目イベントが開催
内容はムカデ競争ですってよ奥さん

ルールみてみましょ

・4人PTを組んでドルボレース
・3か所のチェックポイントを通過する
・走者順に並んで、2番目以降は
 前の人に「ついていく」する
・チェックポイントごとに先頭が交代


つまり
4人PTを①②③④として
スタートから第1チェックポイントまでは

①←②←③←④

で、第1チェックポイントについたら

②←③←④←①

で順繰りしていくというレースです
今回はルームメンバー13名と
エルフの落書き帳のエル子ちゃん3名
総勢16名、4PTで競います

チームワークが大事になりますね
ここでわたくしが割り振られた班を
見てみた

ライトニングさんコウラン20160713おもち
ライトニング・コウラン・おもち
不安

もう1人は落書き帳からルーナルさん
(アイコンなしなのはまだフレじゃなかた)

何がどう不安かって
ライトニングさんコウラン20160713
この辺が不安

ともあれ2016年11月6日(日)
22時にイベント会場に集合
出走前
出走前の記念撮影
左にいる坊主と坊主が気になりますが
我々もPTを組んで準備に入りました
01勝利宣言
※出走前

でも意気込みって大事
自分もテンション上げていきましょう
02気合入れましょう
こう見えて負けず嫌いのドワおじ
一生懸命やっての負けならいいけど
勝負は真剣なのです

03前ふり
そこの人
変な前フリするんじゃないよ

走行順は
①ライトニング②コウラン③おもち④ルーナル

ライちゃんを第1走者にしたのは
周りに他のチームがいれば
そんなに迷う事もないと踏んだからです
頭脳戦はすでに始まっているのだよ
05勢いとは
どこまでいく気だろうか怖い

06まだです
この時点ではまだ入学してないドワ子
全員が鼻息荒くその時を待ち

主催のゆ~やの合図で一斉に!
07動かない
いや、動こうよライちゃん
一斉やから

09ようやく
ようやくスタートしましたが
当然前には誰もいない
第1区画はココラタから三門までです

11さっそく
おーっと
前をいくPTが敵に捕まっております!
後から聞いたら
「こりんちゃんのお胸がデカくて」とのこと

お乳に当たり判定があるとは驚き
そんなバインバインこりんちゃんを抜き
12三門到着
無事に三門へ到着

よかった
先頭が迷子にならなくて
こうなればもうゴールは見えた
後はどれだけ前との差を縮めるか

13いきますよ
第2走者スタンバイ!!
少し前に他PTを捕捉!
まずはあのPTを抜くぞ

14前の集団を補足
走行中の距離はこれくらい
コース取りによっては十分抜けます
目指すはグランゼドーラ領の勇者のなんとか!
(あれよあれ、ブレイブするやつ)

15こおだ
レビュール北に入った時にチャンス到来
前PTがモンスターをかわす為
直線コースをずれました

ここだ!
16捉えました
17この距離
インコースを絶妙に走り
先頭のにくちゃんまで距離を詰めました!
決してネプこさんの尻に釣られた訳では!
はぁはぁ

18チェックポイン津
ほぼ同着でチェックポイントに到着!
にくちゃんの2垢・ひこにゃん
じゃない、ピーマンがチェックポイントです

19あっぶね
あぶねあぶね
チェックポイントにトラップが!
うっかり偽にいくのを回避し

20一休さんもとらえる
はるちゃん一休のお尻にべったり
うほほっ

うちの第3走者はおもっちゃん
チェックポイントはゼドラ洞のテントです

21抜いた
ここで前PTのにくを班が痛恨のエンカウント!
洞窟前の吊り橋は変態パンツ男の巣窟です
華麗に抜き去って現在は暫定2位まで浮上
いける
マジでいける

次のチェックポイントにはネプさん2垢
22チェック
おまえか

23ちゃんといいね
しっかりチェック

24やめてもらえる
いや、そういう細かいのいいから

25ゼドラの門
アンカーのルーナルさんに引っ張られ
ゼドラ洞の奥へと入りま・・・・

26不吉
え?

27うごうごうご
ライちゃんに「ついていく」状態のわたくし
ドアの向こうのライちゃんめがけてうごうご

どうしたんだろう
不具合?
28リーダーとか
まさか・・・・


29まさか
試練クリアしてへんのか!

強戦士の書が実装されてからですが
一度でも現地で試練やってれば
たとえ週をまたいでも試練は復活しない

恐らく彼女は書でしかやってなかったのだろう
PTメンバーが異常なテンションになる中
ひとまずリーダーをライちゃんにして戻ると

30もやもやしてた
やっぱり試練じゃねえかあああああ
もやもやしてる!
もやもやしてるうううううう!


こうなったら仕方ない
ライちゃんを置いて行く訳にもいかんので
全員で試練をクリアするしかない!

32はい試練
試練さんはよお!

しかしここでも若干の問題が


33回復なし
全員ゴリゴリの前衛職だった

回復なぞいらぬ!
死んだら葉っぱまき散らすのみよ!
34とにかく倒せ
怒涛の全体攻撃ラッシュ!
力の限り攻めるメンバー!

35ダブルギガブレ
とどめはダブル・ギガブレイク!

36とどめじゃあ
わっしょーい!

37脅威の討伐タイム
脅威の討伐タイムを叩き出し

38わーい宝珠yだ
わーい♪闇の宝珠だぁ☆


39言うてるばあいか
言うてる場合か
急げや急げ!

40急ぎますが
レースに復帰する我ら
4人中3人がHP半分以下です

すったもんだでゴールするも
41当然びり
ま、最下位だわな
すでに記念写真の準備ががが

42会場爆笑
会場の爆笑に迎えられてゴール!
コナ笑いすぎだこのやろー

ポイントの人達も
参加者&チェックポイントの皆と

しかしこのレース
またしてもカモフラージュイベントなのだ
本番はここから

我らがフレンドの
リリアーヌちゃん
彼女のハピバサプライズの開始だ!

43ふと
集合写真の時
後ろの小屋内でスタンバってるはずの
サプライザー達の様子を見てみよう


ガチャ



44カオス
カオティック!!

今回のサプライズですが
幾人かが相談してある事をしました
それは
「リリちゃんのドレアを着て祝おう」

実はもっと違う企画だったのです
ハロウィンの種族変更報酬を利用し
姿形までリリちゃんになりきるはずでした
ですが諸々の事情で延期になり
ハロウィンイベントも終わってしまい
頓挫しそうになった所を
平成のチャラ男ことゆ~やが
今回のイベントにまとめ上げたのです

ありがとうゆ~や!

リリちゃんと言えば数々のドレアを排出
彼女の変幻自在・千変万化のドレスアップ
みんなが思い思いのドレアを選びました
その中でわたくしがチョイスしたのがこちら
image
画像拝借
可愛いですねぇ~女子力の塊のよう

リュックは省略しましたが着てみた
これだ
背景どこかわからんかった!

とりあえずこれに御着換えしまして
いよいよハピバの瞬間です
ゆ~やの指示で全員小屋になだれ込む
46リリちゃんどこ
カオティックパーリー
もはやリリちゃんがどこかわからない

とりあえず写真も撮れないんで外へ
おめでとう
左端とか右端とか
色々つっこみたいけどひとまずパシャリ
リリドレアの人も沢山いますね
これもひとえにリリちゃんの人望の賜物

改めてお誕生日おめでとう!
また素敵なドレアを沢山見せてね♪

その後は流れ解散なのですが
ぼやー
リリちゃんと写真撮れないな~と思ってたら

ルーさん
ルーさんが来てくれて幸せ♪
優しいなぁ

増殖
ライちゃんとアサネちゃんも来てくれた
とってもとってもハッピーなイベントでした♪

*********************

その後は寝る前に
やっとこさっとこ
やっとこさっとこ入学だけはしました!
クラスはⅡ・ガルハート
友達できるといいなぁ

アーちゃん
ちなみにどっちがコウランさんでしょうか
答えは次回!