おはこんばんちわー

19日から始まってます
「マグログランプリ」
短時間でしたが自分も釣ってきましたよ
釣り
本邦初公開・釣りドレア
最低ラインの900cm超えは出来たので
サブとのんびり釣っていこうと思います
ツリランです

********************

前回のあらすじ
こにたソ主催のイベントに出場するため
5人の戦士が集まった
その名も「エンジョイ戦隊セイカイジャー」
最終
彼らの使命はクイズに正解し
会場でオチを付ける事にあった

しかし
ダークキングダムの使者KONITASO
02呼ばれた
真ん中の出番を要求してくる

どうするセイカイジャー!
自分たちのピンチを救え!!


※音が出ます。
 というか出来れば音ありで聞いて下さい。
 笑っちゃうので。


~CM~

まぁ呼ばれたからには行くしかない
ゴネて進行を妨げるなどもってのほか
たろう
「いくぞw」
サイラスポンちゃんアリエルコウラン20160713
「おう!」

ワクワクしすぎて半笑いのリーダーのもと
メンバーが配置につく
03スタンバイ
やだ、もうかっこいい

会場からの声援を受け
我々の緊張はピークに達していた!
たろう
「変身!!」

サイラスポンちゃんアリエルコウラン20160713
「セイカイチェンジ!」

04変身
しゅぱーん!
流れるように変身したセイカイジャー
次は練習しまくった名乗りポーズをお披露目だ!

ちゃんと打合せ通りに司会席を避け・・・
05おいなす
あ、ナス

06合図とともに
レッドの合図にあわせて!






07あ、ちょ
セイカ・・・・!

いやちょっと待って
丸被りで見えへんがな
ド真ん前禁止でお願いしたい

*********************

ひとしきりやりきったので着席
着席
09すごい人
背もたれデカくて自分が見えない

08はいどうぞ
「終わりましたよ」の合図

ところがこの時
KONITASOは動画撮影の支度をしてて
見ていなかったようである
その時の様子がこちら
こにリーーーーグ!後編

何はともあれイベントを進めよう

ここでルールのおさらい
正解が5文字になる問題が出されます
それを1人1文字ずつ答えて
見事いい当てれば正解なのです

まずは第1問
so
「叡智の冠が魔軍12将を封じたとされる
 異世界といえば、魔法の○○○○○?」


なんつう回りくどい言い方だ
しょっちゅう行ってる所だろ?
セイカイだぜ!(決め文句)

我々の答えはこうだ!

アリエルコウラン20160713たろうポンちゃんサイラス
「ら」 「い」 「き」 「と」 「う」

らいきとう!?

おい!女子二人!
セイカイはなんだと思ったんだ・・・
もちろん答えは「めいきゅう」
会場は爆笑とざわめきの嵐!

10驚くレッド
レッドのアゴがはずれちゃう!
次こそセイカイだぜ!(決め文句

第2問
so
「オフラインにて兄弟が主人公の為に、と作成した
 装備といえば、○○○○○の帽子??」


アリエルコウラン20160713ポンちゃんサイラス
(ほわっつ?)

またこの男は・・・
問題が秀逸すぎる!
禿げろ!禿げあがってしまえ!

※上部分が我々の答え
 下部分がセイカイです

「び」 「ね」 「げ」 「く」 「の」
アリエルコウラン20160713たろうポンちゃんサイラス
「ご」 「き」 「げ」 「ん」 「な」


レッド以外全員ミス!
まずい
このままではフセイカイジャーになってしまう!
おのれダークキングダム!
禿げ散らかしてしまえ!

ラストの第3問
so
「赤い悪魔キラークリムゾン
 その討伐報酬として与えられる称号といえば
 クリムゾン○○○○○?」


いや知らんもん
キラクリ倒してないもん
だってエンジョイすぎるんだもん

なぜなら俺たち!
06合図とともに
最終
セイカイジャー!!

あ、しつこいですね
※上部分が我々の答え
 下部分がセイカイです

「た」 「い」 「ね」 「さ」 「-」
アリエルコウラン20160713たろうポンちゃんサイラス
「と」 「る」 「ね」 「-」 「ど」













がーん

*********************

こうして我々の挑戦は惨敗に終わった
11本を読むピンク
ピンクなんか反省しすぎて
出番が終わってから勉強しだす始末
次のリベンジの機会には必ず勝利する!
そう誓ったセイカイジャー達であった

その後もイベントは大盛り上がり
最後は外に出て記念撮影をすることに

たろう
「変身して撮ろう」

レッドの意見にみな快諾
そそくさとはしっこに固まったのだが
12また前
またしても正面ドかぶり攻撃
まいっちんぐ
これ全体写真でもかぶり倒してたので
ちゃんと撮れたやつはこちら
5人
ちょっと敵の怪人も写ってますが
いいんです
彼女は実は・・・・(おっと、設定は後日

ひとまずイベントはこれにて終了
主催のこに スタッフのあーたん
出場者の皆さん 見学者の皆さん
本当にお疲れ様でした!
楽しいひと時をありがとう!


コウラン20160713
「行こうか」

To be continue
ドレミちゃん
クイズに負けたセイカイジャー!
リベンジに燃える彼らに明日はあるのか
そしてイベントが終わった時

別の戦いが始まるのであった

次回 エンジョイ戦隊セイカイジャー
第3話「決戦!ダークキングダム」

太正桜に浪漫の嵐!

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります