おはこんばんちわー

ちょっと前ですが
プラコンが4人まで雇えるようになり
どわどわ
当然のように召喚してみましたが

仕事しれ
だ~れも仕事しねぇでやんの

でもいいの可愛いから
相変わらずのコウランです

*********************

さてさて
5話も続けてしまいました戦隊シリーズ
今回で一旦終了します(やっとかよとか聞こえない)
第5話は「NG・未公開シーン集」として
主題歌PV撮影時にまつわるエピソードを
いくつかご紹介したいと思います

*********************

まずは個人戦闘シーン時
最初はレッドからでした
01戦闘開始ですが
レッドらしく炎の領界にて
絵的にもかっこいいアッシュリザード戦

と思ったのですが
02動かないレッド
動かないレッド
03微動だにしない
微動だにしない
04どうしたレッド
どうにも様子がおかしい
まさか瞬時に寝落ち?

実際はこうでした
05ごめんて
監督(ドワ子)指示してなかったの巻
ごめんて

その間にゴリゴリとHPを削られる
06死にかけてます

コウラン20160713
「こいつら強い」

01レッド死にかける
悟った時にはレッドも瀕死
07助けてヒーロー
これはアカンとやり直しです

やり直してるんですが
09被るイエロー
やる気満々のイエロー被りたおしたり
まぁ他の人からは画面見えないしね
ここらへんはご愛嬌

同じく個人戦闘ですが
相手が強すぎては撮影どころではない
05じわっとカレー
そこでピンクの相手はピンモにした訳ですが

それはそれで問題が
10逃げるぴんも切りなおし
逃げちゃうの
11見送るピンク切り直し
それを棒立ちで見送るピンク
あんまりにもシュールなので
ここは動画にも採用しちゃいましたw
12おほほほほ切り直し
おほほほほ、じゃねぇw

もひとつ、相手が悪かった編
13グリーンの場合
これグリーン役の自分が1人でいきました
相手は源氏かぶと

14サポエル
雰囲気重視でサポのイエローを連れてたら
15ぶっころしちゃう
一撃で仕留めちゃう
技出す暇ないじゃないか

致し方なく作戦を「わたしにまかせて」で
16無事に
無事に撮る事ができましたとさ

戦闘シーンは撮るのが難しい
17スレアにて
この乱戦シーンもそうでした

なるだけ敵もわらわらいる方がいいと
スレア海岸でホイミスライム8匹を相手に

ところが
18あ
ブルーの武器がブーメランだった事を失念

19ぷしゅ
投げるだけで全滅させるブルー

20爆笑
これには出演陣も大爆笑でした
サイラス
「全部一掃しちゃうw」
デスヨネ(白目

次はドルボードシーン
ここも動画に収録されております
全員で横並びに走るのを諦め
06走ってると
みゅい~んとカメラを回してると

07ごん
ゴッ

08ずごごごご
ふと見るとイエローも壁に激突
09あわわわわ
ンゴゴゴゴゴゴゴ

前見えないから仕方ないよねっ
ねっ

お次はお蔵入りしたシーン
今回最初に絵コンテを書いたので
無駄に撮影したってのはほぼないんですが
(失敗したのはあるけど)
22お蔵入り
ここ
魔女の森にある夜迎館です
最初はこれを敵のアジトとして
中に入ると敵のシーンになる予定でした

けど秒数の都合で没に
23ここです
手前の噴水に隠れて撮影したんですが
無念のカットとなりました(供養)

最後はNGシーン


に行く前に
歌についても知りたいと
おっしゃっていただきまして
(非常に恥ずかしいのですが)
ちょこっとだけねw

今回、動画を作ろうとした時に
最初は本当の戦隊主題歌を
そのまま使うつもりでした
選定に上がったのは
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「特捜戦隊デカレンジャー」
「海賊戦隊ゴーカイジャー」

などなど
曲調なども考慮し、ゴーカイジャーに決定

したんですが

本編で歌われてる歌詞だと
戦隊の名前が違うんです(当然
そこで、カラオケ音源を借りてきて
歌は自分で歌う事にしました

歌詞も本物からちょっともじって替え歌に
原曲のキーが高いので
実は声が出てない所もあるんですが
セイカイジャーの歌として歌わせてもらいました
お耳汚し失礼しますたw

さてホントの最後のネタ
完全にNGになったシーンです
それはこの場面
14謎のとこ
謎の戦士撮影時の事です

ここはちょっと面白かったので
動画にしてみました

※通常のドラクエの音が流れます

環境的に動画見れない方もいると思うので
静止画でも説明いたしましょう
完成映像を見れば普通の回り込みですが
24まわりこみ
こういう感じでぐるっと
カメラを動かしてたんですね

すると
25いる
一緒にいたイエローが
画面のはしっこにチロっといたんです

こりゃアカンやろって事でTAKE2
26まわりこみ
今度は左から右へ
流れるような表現の撮影をしてました

カメラを動かすと
27いる
まだいる

アリエル
「つい写りたくて」

アホですかww
またもNGになり再度撮影開始
今度はしっかり移動してもらってます
28まわりこんで
これも風のようにぐぐっと


29いる
いた

なんで移動先そこやねんwww
爆笑しすぎて腹痛いwww

アリエル
「つい」
やかましいww

30動く
その後、天然カレーは
31やがて
写り込まないよう

32消える
崖を飛び下りていきましたとさ
それでは消えるイエロー動画もどうぞ

※通常のドラクエの音が流れます

*********************

長々とお付き合いいただきましたが
これにてセイカイジャー、一旦終了です
また何かの機会で集まって
活動できたらいいな~と思います
登場人物8人だし・・・

ね?

お別れは主題歌のノンテロップver
皆も覚えて一緒に歌ってくれよな!(無茶

※いつもの主題歌ですが歌詞や紹介名がありません
 みんなの勇姿をゆっくりご覧ください


それでは次回
普通のお話で←
お会いしましょう!
アーちゃん
See you next  SEIKAIGER!

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります