おはこんばんちわー
ずでん
あ~だりぃ~

いや、ダルがってる場合じゃない
お久しぶりです

最近は深夜にフレのあっちゃんと
メギでだべるのがお気に入り

髪型くるくる
髪型変えてみたり衣装レンタルしてみたり
あ、髪型といえば
ツインテ
新髪型いいですねぇ♪
そのうち団子に戻すとは思いますが
ひとまずこれでいますコウランです

*********************

今回はすっごい字が多いです!
そして説明まみーれ!
雰囲気だけでいいので読み飛ばしてもOK←

*********************

今から遡る事、約2か月前
フレのみぃちくちゃん
みいちくちゃん
おやすみぃちく★

彼女が作った1着のドレアがありました
それがこちら
ちくちゃんジェダイ
かなり有名な作品なので
わかる方も多いと思いますが
「スターウォーズ」の主人公
ルーク・スカイウォーカー風コスプレ!

あまりご存じない方へむけて
このスターウォーズという作品には
「ジェダイ」という人達が出てきます

ジェダイを簡単に説明すると
銀河系の自由と正義の守護者のこと
(Wiki調べ)

ジェダイの人数は多くありませんが
当然主人公のルークも
ジェダイの騎士の1人です
作中のジェダイは
「フォース」と呼ばれる力を使います
(超常的な能力)
この力を使える人達を指します

あまりにも有名な光る剣
「ライトセーバー」をたずさえ
銀河の平和を守るのが彼らでありますが
そのコスプレをしていました
こにリーグ
なんなら
懐かしのこにリーーーグの時すでにしてた

その話でツイッターで盛り上がってたんですよ
盛り上げ主はこれまたフレの
たろう
言葉の天才 けいたろう

彼の卓越した文才で
スターウォーズの登場人物をもじって
フレ達でキャスティングして遊んでました

いくつかご紹介しましょう
みいちくちゃん
主人公ルーク・スカイウォーカー
改め「チーク・スカイウォーカー」
(みぃちく)
たろう
宇宙船ミレニアム・ファルコン号船長
ハン・ソロ
改め「ハン・タロ」
(けいたろう)
サイラス
ソロの相棒モンキーフェイス
チューバッカ
改め「チョーバッカ」
(サイラス)

などなど

この時も非常に盛り上がったんですが
後日しゃべってる時に
本格的にやりたいね、という事になり
この企画がスタートしました

題して
20170131タイトル改0000000
「TIA WARS PJT」
(ティアウォーズって読んでね)

さぁおわかりでしょうか
前回「セイカイジャー」で気を良くした
わたくしコウランがメガホンを取り
スターウォーズの
パロディ動画を作成しました!

モデルになったのは
一番最初のスターウォーズです
(封切りは最初ですが物語的には4話)

説明が多くて長くなるので
実際の動画は次回にして
今回はエピソード1のあらすじと
登場人物を少しご紹介してお別れしましょう

*********************

遠い昔

はるか彼方の銀河系で

銀河共和国(銀河の共同国家体)と
通商連合(銀河の商業団体)は
貿易関税率をめぐる論争を続けていたが

内部腐敗の進む共和国に対し
通商連合は武力侵攻を開始しようとしていた

この事態を鑑みて
元老院最高議長 ヴァローラムは
共和国の守護者ジェダイに
紛争仲裁を依頼する事になった

ジェダイ・マスターの
クワイ
クワイ=ガソ・ジソ(演こにたソ)
(作中名 クワイ=ガン・ジン)

そのパダワン(弟子)
オモワン
オモ=ワン・ケノービ(演おもち)
(作中名 オビ=ワン・ケノービ)

2人のジェダイは通商連合との争いの最中
1人の少年と出会う
彼の名は「アナキン・スカイウォーカー」
彼は潜在的に強力なフォースを持っていたが
マスター・ヨーラン(作中名 ヨーダ)
彼をジェダイの弟子にする事に難色を示す

やがてジェダイは
通商連合に占領された
惑星ナブーを解放するために
アナキンを伴って出撃する

その2人の前に
通商連合を裏で操る
「シスの暗黒卿」ダース・シディアスの弟子
コーナ
ダース・コーナ(演ここコナ)
(作中名 ダース・モール)
立ちはだかるのであった

to be continued
ガンガンバナー
字が多いっ

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります