オハコンバンチワー
がりはん
新しぐさ「ガリバーハンド」
ただでさえちっこいドワ子が
さらにちっこくなってます
このまま動ければいいのにな~とか
無茶な願いをするコウランです

*********************

さて前回お話しました新企画
「STIAR  WARS(ティアウォーズ)」
いよいよその動画をご覧いただきます

動画のあとには
「よくわかるSTAR WARS」として
本編をわかりやすく解説します

これを見てちょっとでも本編に興味がでて
STAR WARSを見てくれる人が増える事を
ちょっぴり期待しつつ

動画をご覧ください


*********************

いかがでした?
今回の動画は
「映画の予告編」仕立てになっています
雰囲気を出すために字幕版ですが
他に日本語吹き替えもありますので後程

*********************

ここからは
「よくわかるSTAR WARS」
動画の登場人物の写真もまじえて
本編をかいつまんで説明しましょう
敢えて言いますが
名前とかは特に覚えなくて大丈夫!
気楽に読んでみてくださいね


すごーく昔の遠い宇宙の向こうのお話です
侵略を企む「帝国軍」という悪い人達がいました
その中の1人がこいつ
ダースコーナ
「ダース・モール」

これに対抗する正義の軍団「ジェダイ」
クワイガソジソ
こういう人や
オモワン若
こういう人達です

戦いは長くつづきました
時代は移って主人公がでてきます
チーク
名前は「ルーク」

ある日ルークのもとに
2体のロボットがやってきました
ぽーぽーとあーりえる
このロボットは
とある偉いお姫様を助ける情報と
敵のでっかい要塞をぶっ壊すヒントをもって
ある人を訪ねてきたのです

それはこの人
オモワン老
このおっちゃんは上の
オモワン若
この人の数十年後の姿
つまり正義の集団の1人です
名前は「オビ=ワン・ケノービ」

2体のロボットとオビ=ワンとルークは
お姫様である
れいあーたん
「レイア姫」を助けるべく
宇宙船に乗って行く事にしました

その宇宙船の船長が
タロとチョー
「ハン・ソロ」(右)
そして相棒の「チューバッカ」(左)

なんとか敵の宇宙船にもぐりこみ
お姫様を見つけましたが
敵のすごい強いやつ
チャライダー
「ダース・ベイダー」が立ちふさがります

無事に姫を助け出し
敵の要塞を撃破する事ができるのか
結末は本編でお楽しみください!

*********************

伝わった?

細かい設定はさておき
侵略を企む「帝国軍」
正義の集団「ジェダイ」との
壮大な戦いの物語という事です

何度も書きますが
キャラ名覚えなくても大丈夫!
なんとなく楽しんでください

それでは最後に日本語吹替版を乗せて
今回は終わり
それでは次回 「エピソード4.1」でお会いしましょう!



志村後バナー
次回は撮影話とシークレット字幕版

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります