おはこんばんちわー

実に4月5日ぶりです
新年度に入り全力で社畜です
約2名のコウランファンの方
おまたせ
お待たせ!
少しずつですがまた書きますよっ

*********************

てな事で今日の主題は
「神聖秘文」(ヒエログリフ)

これ漢字だけ読むと
「しんせいひぶん」(であってる?)
現実世界でのヒエログリフとは
古代エジプトで使われていた文字ですが

ティアではサジェとリルチェラの2人が
神聖秘文という本に書かれてる内容を元に
指定のモンスターを倒して謎を解く
ちょっとしたクイズになってます
ヒエログリフ
こんな感じね
実際に解くのはプレイヤーですが

んでもってこのクイズ
ナドラガンドの5つの領界をまわるもので
各領界につき2問
つまりは全10問で全クリアとなります
ココちゃん
これをフレのココっちゃさんと行ってきた!

このクエスト、5月1日に実装され
すでにクリアされた方もおられると思いますが
解くと、ある場所で写真を撮る事になります
ネタバレを悲しむ人もいるので
細かい場所の指定はあかしません
見たら一撃でわかる写真もあるけどねっ

可愛いドワ子が見たい人は読んでみよう!

***1日目 闇の領界***
パチャティカ
我らがドワーフ神ワギの卷属
闇の神獣・パチャティカ

初日はここまで
2つ目のお題は解放されませんでした
これはルール的なもので
1日に受けられるクイズは1領界だけ
各領界の2問目は
前日に1問目を解いてなければ
受ける事ができないのです

***2日目 水の領界***
カシャル
左側に写るのがウェディの神マリーヌの卷属
水の神獣・カシャル

クラゲ
2問目はでっかいクラゲでした
イカっちゃ可愛いw

***3日目 嵐の領界***
インできませんでした(ココちゃんごめんw

***4日目 炎の領界***
聖鳥
オーガの神ガズバランの卷属
炎の神獣・聖鳥(これ他の名前ある?)

前日の1問目を解いていないので
ここで終わりです

***5日目 氷の領界***
リルチェラ
氷の領界の神獣って出てませんでしたよね?
流れからいくとプクリポの神ピナヘトの卷属
氷の神獣・シナリディが出るはずですが・・・

この時はリルチェラを撮影してクリア
その理由はご自分の目で!もしくはネタバレブログで!

20170505-2339_379557979
とある場所でおナスが大量発生して2問目終了

***6日目 闇の領界***
ひまーり
2問目のみですお花がわっさー
7日目は水。すでに終わってたのでお休み

***8日目 嵐の領界***
アマカムシカ
エルフの神エルドナの卷属
嵐の神獣・アマカムシカ

スライム雲
2問目のスライム雲
個人的にはこれが一番お気に入りです

***9日目 炎の領界***
虹
バレバレの場所で虹がかかりました

これにてヒエログリフはコンプリート!
ココちゃんと楽しい時間を過ごせました☆
そしてクリア報酬がこちら
なでる
しぐさ「なでる」
住宅地でモンスターをなでるのと同じです
ドワ子は両手でわしゃわしゃします

コント「美容室」
美容室
おきゃくさ~ん、かゆい所はありますか~?
コウランツインテール
つむじお願いしゃす

つむじないですよ
つむじないですよ~
ヅラですか~?


コント「美容室2」
美容室2
今日はどんなカットにします~?
ココちゃんツインテール
モヒカンで


Σコウランツインテール

ココちゃんお付き合いありがとう!
ヒエログリフ以外でも遊んでね!

*********************

本日の終わりにもう一つ
心の友 こにが先日、誕生日を迎えました

そのサプライズに駆け付けたわたくし
最後の記念撮影のとき
記念撮影
右端にいたんですが

ささる
ネオンがおもちの頭に刺さる不具合でした

さらにもう1人
我がフレンドけいたろうも先月末がお誕生日
いるかんじ
愛すべきルムメン達とともに(一部加工有)

ガンガンバナー
ハッピーバースデーこに!
ハッピーバースデーたろう!

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります