おはこんばんちわー

暑かったり寒かったり雨だったり
不安定なお天気が続いてますね
みなさん体調には気を付けてくだされ!

そんな不安定なリアルを
ほんわかしたイベントであっためましょう
お礼
2017年6月11日に開催されました
あーたん主催のイベント
「不思議な森 
~願いが叶う場所~」

沢山の方にご来場いただきまして
本当にありがとうございます!

特に何をするわけでもないイベなので
楽しんでもらえるかな?
喜んでもらえるかな?と不安でしたが
続々とブロガーの皆さんが
レポ記事を上げてくれてまして
本当に嬉しい限りです

わたくしもスタッフの一員として
レポートをしたいと思います

え?今頃?とか言わないの

*********************

どうせ自分の事なので
イベレポが1話で終わる訳がない(開きなおr・・)
まずはイベントが始まる前からのお花し

*********************

はじまりは5月28日 深夜の事でした
偶然にも前日の夜
可愛いは正義・ココちゃんが
こんなドレアを見せにきてくれたのです
ここちゃん
チュリっちゃ(中央)
左は我が2垢コクリコ 右がチュリおじです

さきほこれ
チュリどわのかわいさ爆発

2人で盛り上がって楽しく就寝しましたが
翌日の夜

あーたん
マブダチ あーたん

彼女が神獣の森にずっといるのだ
何をしてるのか気になったので
どわ
覗きに行くと

ドワに変身したあーたん(チュリ)と
女一匹野良エルフの著者 ホユさん(チュリ)

2人はPTも組んでない様子
しゃべるでもなし
しぐさで写真撮ってる様子もない
なんとも言えない不思議な空間がそこにある
なにもしてない
コクリコも連れてきた
しかしほぼ誰もしゃべらない

しゅうごう
いつのまにか集まり始め
ようやく話しだしました

あーたん
あ「イベントできるなこれ」
ホユさん
ホ「シュールなやつやろう」
コウランツインテール
↑写真撮るの必死

ラス
ドワ子のゆきひちゃん
強引に呼んだサイラス
見に来てくれたルーナルちゃん

何をするでもない夜は更け
イベントはここから始まりました

*********************

この翌日
早速ツイッターでDMルームが開設
名前は「だって花ですもの。」

そこであれこれと蜜談をして諸々を決め
リハーサルもやりました

リハ2
リハ迷走中

リハーサルが終わって告知をすると
色んな人が参加表明してくれました
当初、主催は

image


とか言ってましたがこのチュリ
ご自分の人気がわかっていないようだ
灰色の脳細胞、名探偵OJIは
コウランツインテール
(絶対ヤバイ位くると思う)

と思いつつ黙ってました←

そこからイベントまでの数日も
告知活動に余念がありません

たいやき
フレのたいやきさんや

ちくちゃん
みぃちくちゃんにもお水をもらい
アピりにアピりる

そして
当日を迎えたのです(唐突)

うん、前置き長くなったら
書くのも読むのもアレかと思ってね
はしょった


*********************

むかえたイベント当日
開始30分前に現地へいくと
やべえ
めっちゃおる

ここから開始までの間も
ぐんぐん増えます


(やばい)

主催は色んな人に話しかけられ
お忙しい&プチパニック
ホユさんと二人で回す事になりそうです

イベントの流れは
最初にチューリップの人が上層へあがり
咲く

その後、見学者様が上層へあがり
あちこちで咲いてるチュリを鑑賞

のはずが



実際にチュリ達に上層へあがってもらうと









01チュリ配置スタート
ものすごい人数のチュリ役!
参加者の7~8割ほどがチュリでした
自分の予想すらも超える数・・・・

もはやシュール路線は変更
パーリーナイトや!


かくして開催された不思議な森イベント
果たしてどうなる?!
次回 ドラクエ10でいこう
「愛を込めて花束を」
太正桜に浪漫の嵐!

banner
書く時間がねえよおおおおおおおおお

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります