おはこんばんちわー

今日はいきなり本題です!
8月19日(土)に開催されたイベント
【追われる勇者】
~The hero be chased~

ご来場いただきありがとうございました!

みぃちくちゃんとあれこれ悩んで考えて
無事に終わってホッと一息のコウランです
今回から(←)このイベントをレポートします

ええ、そうだよ

連載モノだよ

********************

8月7日(木)
みぃちくちゃんから声がかかりました
みいちくちゃん
「ケセランパサランを探そう」

カミハルムイ領の南北に出現するレアモンスター
それを探そうというお誘い
面白そう!
でも一度に一匹しか出ないため
探すのは困難とされています



ケセランを探せ
けっこすぐ見つかった\(^o^)/

彼女はこれを使ってイベントをしたい、と
そのためのテストだと言うのです
微力ながらお手伝いをかってでたわたくし
イベント内容を話し合いまして

・鬼ごっこイベントであること
・ドラクエ11に絡めたいこと
・鬼ごっこ中にケセランを見つけること
・11の内容は公式PVの範囲であること


などなど

鬼ごっこといえばその昔
マイフレンドぺかみ氏が開催した
ぺかみちゃんイベント
こげなイベントがありました
なっつかしいなw
もう2015年のイベントだってよ!驚き!
これも鬼ごっこでしたが
やたらおもしろかったので

みいちくちゃんコウラン20160713
\\思い切りパクろう!//

となりまして
自分のサブにいるエル子をダミーにし
参加者を惑わせようという所まで決まりました

そこまで決定したからには
ダミちく
その日のうちにダミぃちく誕生☆
向かって右が本物です
ちくちゃんを勇者に見立て
「悪魔の子」として追われる設定
ダミぃちくは村人として
ありあわせで勇者コスをして
追手の目をくらませる役どころとなりました
だから少しだけチープな装備なんです

さらに翌日
デルカダールの王様役のわたくし
王ラン
王ラン誕生!
となりはちくちゃんのサブ・ぽいちく

軽くセリフのリハなんかやります
コウラン20160713
「悪魔の子を追え!」
と号令を飛ばすと
ぽい
「あ!く!ま!」と叫ぶぽい

コウラン20160713
「きゅん」(なにそれかわいい!)

あくま
二人で「あ!く!ま!」ダンス!w
いたくお気に入りになったので
イベント公式の掛け声にしました

そのままPVとポスターの撮影
まずはデルカダールのお城

にするつもりの真グランゼドーラ城
これを飛竜に乗って上空から撮影

曇りのおしろ
めっちゃ曇りやん!www

はれ待ち
しばらく上空待機しましたが
「雨女」疑惑を持つちくちゃん
とりあえず他の撮影を先にすまそう
謁見
城での謁見風景
たたずむ
広大な大地に勇ちく立つ!
王ランあちょー
合成用のカットも撮影あちょ~
はれた
晴れたデルカダールは後日一人でw

などとあれやこれや撮影しつつ
出来上がったのがこちら

おわゆう告知ポスター6
誤字やミスなどをチェックしてもらい
告知にこぎつけました

という所で今回はここまで!
次回はやっとイベント当日に入りましょう
それではみなさんよい週末を!

********************
準備話だけで1記事使う暴挙
果たして今回は何話で終わるのか!

期待と不安と緊張のイベントが
ついに開催!

次回 ドラクエ10でいこう
【追われる勇者】~GAME 1~

太正桜に浪漫の嵐!
ガンガンバナー
続きは来週だっ

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります