おはこんばんちわー


8月も終わりに近づいて
朝の電車に学生さんが帰ってきてますな
みんな新学期がんばれよー
王ラン
寝過ごすなよっ
どうもコウランです

********************

さて「おわゆう」イベントの当日のお話
開始1時間前に勇者と最終リハーサル
リハ
見え方などもチェックしつつ
もう一人のスタッフさんとも打ち合わせ

秘密のスタッフさんは重要な役ですが
ゲームは普通に参加してもらう為
大枠はちくちゃんと二人で準備
イベントが決まってからも
毎日のように景品集めしたり
DMでも議論を重ねました

そして当日
みいちくちゃんコウラン20160713
「緊張してやべえええええ!」
朝からド緊張してました
何人きてくれるかな?
景品が5位までだから
5人きてくれた成立だよね!など
お互いを鼓舞しつつ

おわゆう01
開始5分前にはいっぱい来てくれた!
みなさん本当にありがとう♪
緊張ダンス
こんな顔してるけど手汗すごいねんw

そうこうしてると時間になりましたので
おわゆう02
イベント開始やで!

さぁどうなるかな

********************
まずは主催からルールのおさらいをして
記念撮影です
記念撮影
(はしっこ切れててごめんよ
そしてここからミニコントでゲームスタート

おわゆう04
勇者を捕まえた王からみんなへ!
おわゆう05
イベント公式掛け声を!
おわゆう06
呼応する参加者様
ん~気持ちいい

と?

おわゆう07
勇者が王を悪魔よばわり!
王なのに!ぼく王なのに!
おわゆう08
走り去る勇者
捨て台詞の小学生感が凄い

おわゆう09
おわゆう10
あっさり逃げられる王
おわゆう11
勇者がある程度逃げた所で
出発の合図!
おわゆう13
おっと?
ここで勇者が何か言いたそうだぞ?

どうした?




おわゆう14
ドヤ顔を決める勇者
この顔文字、けいたろうに教わって以来
ルムメンの一部が頻繁に使います

さぁみんな
勇者を追いかけるのだ!


おわゆう16
ん?
君は・・・・・
so
我が心の友!こに!
本日は「ホメロス」のコスプレで参戦
その名も「ホメロソ」

「ソ」が万能すぎる

おわゆう17
なかなか出発しないホメロソ
おわゆう18
もう周りだれもおらんで!

ここでまたしても
勇者から連絡が入る

おわゆう23
すでに捕獲されてた!(開始すぐ)
二人で爆笑!


すったもんだのうちに1回戦終了
10分と短めにしたのがよかったね

では表彰式にうつりますが
順位を確定するために少しお待ちください
おわゆう26
勇者、捕まりすぎてカタコトに

記事が長くなってきたからサクッと行こう
と思ったがこれはどうしても見過ごせない

このイベントに来てくれた
あーたん
マブダチ あーたん
後日こんなことをつぶやきました
あたんつぶやき
敵?
あそこでそんな強いやついないけど・・・

あたんつぶ2
でも確かによってきてる

そこで動画を見返してみた
おわゆう27

ペ1

ペ2

おわゆう28
それはね
おわゆう29
こゆこと

謎が解けたので表彰式です
お名前は許可取ってないので写真だけね!

5位!
おわゆう30

4位!
おわゆう31

3位!
おわゆう32

2位!
おわゆう33

そして栄光の1位は!
おわゆう34
馬にのったホメロスコス
今日は「にょきロス」らしい
おめでとうございます!!

では王として
兵たちの労をねぎらおう

おわゆう35
おつかれちゃん!
おわゆう36
ん?

おわゆう37
ドヤ顔合図発動!


おわゆう38
もう一人のスタッフ登場!!
その名も!!
おわゆう40
いや、キタ――(゚∀゚)――!!てwww
軽いな!勇者!

マイフレンドけいたろうにカミュ役を依頼
本編同様、勇者を連れ出してもらいます!
おわゆう41
捨て台詞を吐きつつ、もうあんな遠くに
おわゆう42
王!しっかり!
あとおもちゃんに目が行くので
やめてもらっていいですか?

ともあれ!
逃げた勇者はカミハルムイ南へ行った!
みんな、第2回戦の始まりだよ!

********************

という事で無事に1回戦は終了
流れるように2回戦へ入ります

果たして勇者の運命は
ドヤ顔はまた出るのか

次回 ドラクエ10でいこう
【追われる勇者】~GAME2~

太正桜に浪漫の嵐!

おわゆう43
はよ行きんしゃい

aozai
社畜ひどい!
アンテナ
↑こちらにも参加しちょります