おはこんばんちわー

だいぶ秋めいてきましたね
つり
釣りイベントもさくっと終わり
気づけば9月2本目の記事だという
ま、のんびり行きまひょ

どうもコウランです

*********************
なかなか筆を取る時間もないですが
ドラクエも若干インが減っております
理由?ええ

社畜です

書くことはいっぱいあるんですわ
セイカイ
これとかさ
たれ
これとか
サイラス
実は寝落ちしてる乳友とか

今ならスライムみ~つけた!ですかね
え?今日で終わりだと?!

まぁそれはさておき
6月に起こった
ある出来事を書きますね
(季節感?知らない子ですね)

*********************
それは2017年6月30日の早朝でした
マイフレンド
こいたんドワ
こいたん
彼女からツイッターのDMが入りました

何やら桐谷健太の
「海の声」という動画URLが貼られ
これをティアバージョンでできないか?と
news_xlarge_uminokoe_jacket
これね

朝6時からえらい興奮してましたが
そのティアバージョンの総監督をしてくれ
というお誘いだったのです

セイカイジャーやティアウォーズなど
いくつか動画制作をやってきて
ご依頼をいただけるとは光栄
コウラン20160713
「よしゃ!やりまひょ!」

ありがたく依頼をお受けしました

*********************

制作に先駆けて元映像をチェック
登場人物は

浦島太郎(桐谷健太さん)

とどくといいね00000000
桃太郎(松田翔太さん)
かぐや姫(有村架純さん)
金太郎(濱田岳さん)

おとちゃん00000000
乙姫(菜々緒さん)

ふむふむ
しかし曲を見るに
やたらと浦島が歌ってるところが長い
もちろん原曲は俳優さんだし
見てて飽きたりはしませんが

ドラクエではそうもいくまい

コウラン20160713
にゃむにゃむ(考え中)


ちーん


この桃浦金のお三名
言わずと知れたauのCMで大活躍
そこでティアバージョンでは
その名CMを再現して
途中に挟み込もう!
という
なんとも自分殺しな企画を思いつきました

そうと決まれば
配役と、どのCMを入れるかです
配役はこいたんと相談して
素晴らしいメンバーに集まってもろた!


浦島太郎 けいたろう

桃太郎 ももか
金太郎 アッシュ

一寸法師 ポポン
かぐや姫 ドロシー
乙姫 あーたん

鬼ちゃん こいたん

亀 こにたソ
(敬称略)

かwwwめwww

そして挟み込むCMは
01筆
書道
03じじい
玉手箱ぱっかーん
08をた
ヲタ芸
15いっすん
一寸登場
06一寸
からの
07かぐや
かぐや姫(かわいい)
09おにちゃん
鬼ちゃん節分
10亀
竜宮城いく
11金
そして一番好きな
12桃浦
もうひとつの鬼退治篇


これ全部やれるのか・・・・?
そんな不安をよそに集まったみんなが
ばんばんドレアを仕上げてくれて

2017年7月23日
01たろうクランクイン
浦島けいたろうクラインクイン!
(もう2か月前かよ!)

という事で次回は
撮影中のお話なんかしたいと思います

動画完成から記事にするまで
実に3週間もあいちゃいましたが
この動画を紹介してくれたフレをご紹介♪

愛すべきばかやろう、こいたんのブログ
事ノ葉の音色♪演奏会♪
「海の声ティアバージョン」

愛すべきエロ友、アッシュのブログ
おまえのプリン食っといたから!
「海の声」 【動画】

心の友、こにたソのブログ
こにのたソがれドラクエ日記
「海の声が聴きたくて」

お三人さんありがとうね♪
いろんな経験できました(意味深


いよいよ撮影開始!
どれだけ再現できるのか
忍び寄る黒い影の正体は・・・・

次回 ドラクエ10でいこう
「Voice of the see vol.2」
太正桜に浪漫の嵐!

ガンガンバナー
また続けてしまった・・・・

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります