おはこんばんちわー

朝晩冷えてまいりましたぞ~
でも布団をかぶるにはまだ熱い
ええ、体温高いんです わたくし
どうでもいいですねコウランです

********************

さて10月までまたいでますが
海の声PV制作の続きです

01たろうクランクイン
浦島けいたろう
無事にクラインクインしたのですが
毎度フィールドでの撮影は気を使います

上の写真はラーディス王島なんですが
タップペンギーとかいっぱいいるんですよ
02邪魔ですので
こういうのね

そこで今回は助っ人を頼みました
03黒子参上
画面右奥 わかりますか?
04ぶしっ
棒人間みたいなのが戦ってますね!
05黒子走る
終わったらそそくさと移動です!
はい、今回は黒子やってもらいました

06黒子の仕事
アリエルさんです
ちょっとバイキンみたいですけど
写りこむギャラリー(モンスター)を
バッタバッタと倒してもらいました

********************

今回はじめて撮影に参加してもらった人も
毎回お願いしてる人も
みんな素晴らしい動きで撮影は快調
それではいくつかのシーンを
本編映像と見比べながら紹介しましょう

まずは一寸法師、登場の場面
15いっすん
一寸法師はポポンちゃんにお願いしました
01一寸00000013
うん、断然ポンちゃんのほうがいいw

次は玉手箱あけちゃうシーン
03じじい
楽しそうですなぁ
男子っていつまでもこうありたい
02玉手箱00000000
再限度高いなみんな!
03乙姫怒る00000000
そこへ乙姫がでてきて怒られる、と

で、その乙姫ちゃんは
マイ・マブダチあーたん
19乙姫かわいい
見事な乙姫っぷり
(あれ?この時、頭かざりないな

よし、見なかった!
次はかぐや姫ですね
07かぐや
これはもう文句なくかわいい
ティアではドロシーちゃんが
07やってみよう00000000
こりゃまたかわいいですわ
ピンクほっぺがお似合い!

鬼ちゃんいきましょか
09おにちゃん
本編の鬼ちゃんは人気絶頂
菅田将暉さん
04鬼ちゃん00000000
ティアではこいたんです
鬼やなーめっちゃ鬼やなー

そして本人のブログでも出てましたが
「亀」役のこにたソ氏
こいたんが亀役がどうしても欲しい、と
やれるのはこにしかいない、と

無茶ぶりにもほどがあるこの依頼を
見事にこなしたこの男
ご覧ください


16亀あらわる
亀です

この時は手のひらに乗せるため
座ってますが
本来はこれが完成形らしい
17完全体
亀です

そして浦島と並んで主役をはる二人
12桃浦
桃太郎(左)と
11金
金太郎(前)ですね

もうすでに姿は出てますが
05亀のる00000000
アッシュ(左)とももかちゃん(右)
と亀(中央)

01筆
色んな場面を再現してもらいました
06やってみよう00000000
そして実は
今回一番大変だったのはこの人
09アッシュ歩く00000000
金太郎のアッシュ
衣装エロいなおい(好物

「まっすぐ歩く」って割とむずかしいですね
10よっしゃいこう00000000
3人ならんで歩いたりもね
タイミングや操作がむずかしい

でも一番苦労したのはこのシーン
08あいあいがさ00000000
相合傘の名前を消す金ちゃんですが

これ場所はレーンの村の中でした
22レーン

まずは位置を説明
けいたろうに寝てもらう場所に
実際に寝て説明したら
23添い寝
禁断の添い寝

撮影は崖の上から撮りました
24上から
これに相合傘を合成したのです
たろうの真横でしぐさ「しんだふり」を
何度も何度もお願いしました
アッシュありがとう!エロい!

でもみんな絵になりますね
ここもお気に入りのシーンです
20三人すわる
ちょっと後ろが気になりますが
出番が終わったこいたんも
黒子としてアリエルと一緒に活躍
21こういうのが
オノ刺さってへん・・・・?
12とどくといいね00000000
11すわる00000000
ラストのほんわかしたシーンですね
届くといいね♪

********************
長い
今回も死ぬほど長い
しかももう1話続くとかどうしましょ

撮影の終わりは全員で揃って
08をた
この雰囲気を再現してもらおうと思います
26ラスト
濃い

全ての撮影が終了後
こいたんからサプライズがありました

こいたんドワ
「監督を胴上げしよう!」

なんともうれしいご提案
こいたん、みんなありがとう!

27胴上げ
とりかこんでもらい・・・・
28爆発
「手をつなぐ」みんなのなかで
しぐさ「爆発!」
29わssyそい
わっしょーーーい!!

30しっぱい
死亡

集合
みんな本当にお疲れ様!
たくさんのありがとうをみんなに!

********************
書いてると今何ページかわからないけど
きっとすっごい読みにくくなってるはずw

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます
では最後に今回の動画をのせますが
いくつか遊び心で
「隠れキャラ」がいます
その答えを次回書いて最後にしましょうかね

それではどうぞ!



撮影話は終了しましたが
最後は答え合わせで締めくくろう!

次回 ドラクエ10でいこう
「Voice of the see vol.3」
太正桜に浪漫の嵐!

aozai
もっともっと書きたいんだけど
また長期連載になっちゃうw

アンテナ
↑こちらにも参加しちょります