aamall

2010年11月

2010年11月23日

こういう時に限って

e44de6eb.jpg大雨でしたね。東京では今日も降ってるのかな?
本題ですが、昨日雨が降ってる中、車の免許の更新に行ってきました。前に行ったのは3年前?でしたが、意外と道は覚えてるものですね。まあ駅に地図が載ってましたし、殆ど真っ直ぐ進めば免許センターにたどり着くので、迷う方がおかしいんですけど・・・。

それで着いたら受付を済ませて、視力を検査してから、更新料を払い(これで4200円ほどかかり、交通安全協会ってのに入ったら更に1200円ほど掛かりました。これは予定外の出費なので辛い)その後2階に行って写真を撮り、3階でビデオを観ました。内容は飲酒運転をした人が交通事故を起こし、自分と他人の人生を変えてしまったというもの。こういうのを観ると、運転するのが怖くなります。ペーパードライバーだから尚更怖い。
ビデオを見終わったら、10分ほど休憩をはさんだんですが、その時に回りを見渡してみたらすでに眠ってる人を発見。講習の意味ないじゃん!と心の中で思いましたね。
講習が終わったら、免許を受け取り、そのまま解散だったですが、古い免許は回収されちゃうんですね。記念にとっておこうかと思ったのになぁ。

新しい免許の写真写り良くなかったです。orz


master255 at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)