aamall

2010年06月25日

今日は

早くもバイト先に新人さんが2人やって来ました。まあ私も入ったばかりなので同じ新人みたいなもの何ですけどね。(汗)

私は人付き合いが苦手で、今まで職場の人とは仕事のこと以外は殆ど話せなくて悩んでいました。そんな時に新しく仲間が増えたので、すっごく嬉しかったです。私だけかも知れませんが、前から職場にいる人よりも、新しく入って来た人の方が話しかけやすい気がするんですよね。不安なことがあっても、仲間がいると安心します。
これからバイトに行くのが楽しみになりました。


master255 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 白くま   2010年06月27日 02:33
5 そうですか、新人さんですか。
ではマスターさんは先輩さんになるわけですね♪
自分もインターン中に高卒の新人研修生さんが来ました。
「こちとら入ってまだ5日しか仕事してないよ…orz」と思いました(笑

色々教えてあげてと言われましたが、そんなに教えられることもなく。
むしろこっちがまだまだ色々教えてもらいたいくらいですと。

自分も職場では仕事関係のことぐらいしか話はしませんでしたよ。
まぁ、自分は特殊で新潟からインターンで来ていたので、そのことについて色々聞かれはしましたけど、それ以外のことは特に。
それでもとても楽しかったですよ、優しい人たちばかりでしたので。
2. Posted by マスター   2010年06月27日 04:07
5 >>白くまさんへ
自分もバイトを始めたばかりなので、あんまり先輩という感じはしないですけどね。(汗)
だんだん仕事にも慣れてきたんですが、まだまだ分からないことも沢山あります。職場の人が言うには、仕事を全部覚えるのに3ヶ月くらいはかかるみたいです。

私が働いてる職場も優しい人が多いので、精神的にはかなり楽だと思います。前にビジネスホテルでバイトしてた時とは雲泥の差ですよ。
時給900円でもすぐ辞めたくらいですからね。
3. Posted by くま   2010年06月29日 00:06
5 確かに新人さんのほうが話しかけやすいですね(汗 分からないこととかも気軽に聞けたり悩みを共有できたり…

自分は新聞のときは一人で配ってたので会話は無かったですが短期バイトのときは結構会話してましたw でないと仕事が続かなくて(^^;

4. Posted by マスター   2010年07月02日 02:44
5 >>くまさんへ
そうなんですよ。
昨日もバイトで新しく覚えることがあったんですけど、その時も新人さんのおかげで助かりましたし。

新人さんといっても、私よりも年上なんですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字