aamall

2010年10月26日

略されても困る

新聞のテレビ欄を見ていると、よくタイトルが略されていて何の番組だか分からないことがありますよね。深夜アニメも例外ではありませんでした。

何があったのかというと、自分の住んでる地域ではFORTUNE ATERIALは放送しないのかな?と前から不思議に思っていたのですが、今日新聞を見たら、FAの文字を発見。月曜日はあまりアニメは放送しない日だから最初は気にもしていなかったのですが、もしかしたらFORTUNE ATERIALの略なのではないかと思い慌ててテレビを点けたら、嫌な予感が的中してしまった。orz
いや、放送してたのは嬉しいんだけど、気づくのが遅かったばかりに1話と2話を見逃してしまったのが悔しいです。動画サイトで見れば済む話ではありますけど、出来ればリアルタイムで観たいですからね。


master255 at 03:06│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くま   2010年10月28日 00:45
こっちに来てから新聞を見ることがなくなったのでそういうことはないんですが地元にいた頃はありましたね~。

しかも同じく深夜アニメで^^; タイトルの最初の部分だけ書かれていても他の番組とかぶっているものもあったりするので紛らわしいんですよw

ちなみにFAは小説から入りゲームもやってたりするので思い入れのある作品ですね。作画は中々良いかと!! あとOPもナイス!!
2. Posted by マスター   2010年10月28日 04:47
5 >>くまさんへ
え?じゃあどうやって観たいTVが放送する時間とかをチェックしてるんですか?
画面にテレビ欄を表示できる機能があるか、もしくはインターネットで調べるかくらいしか思い浮かばないです。><

FORTUNE ATERIALはパソコンのゲームですよね。一時期ゲーマガにも載ってたことがあるので前から知ってはいるんですが、まだプレイしたことはないです。
あっ、でもコンプティークでマンガは読んだことありますよ。
3. Posted by くま   2010年10月28日 23:44
テレビ欄はマスターさんの言うとおりTVでTV欄の確認が出来ます。

地デジ対応TVには表示できる機能があるんですよ(汗
4. Posted by マスター   2010年10月30日 03:11
>>くまさんへ
やはりそうでしたか。前に親がDVDレコーダーで観たいテレビの録画をするときに、画面にテレビ欄を表示していたので、もしかしたらと思ったんですよ。

それにしても、アニソンspecial3は観たかったな~。BSは映らないから無理だけど・・・。
5. Posted by ロードスター査定   2011年11月27日 03:20
島根 AZワゴン 買取り!
和歌山 R350 かいとり
栃木 デックス さてい!
宮崎県 フィアット オンライン査定!
6. Posted by オメガ買取   2011年11月27日 05:11
滋賀県 シビック 買取り。
宮城 セフィーロ 高額買取
熊本県 ニッサン 旧車!
7. Posted by offsetik   2011年11月27日 10:52
昨日のエントリーをうけてメールを頂戴いたしました。
ジョンソンエンドジョンソン株式会社(
彼女を詠んだ句に子が買ひし飴をなめつつふと哀しというのがあります。
8. Posted by zincoemergeay   2011年11月27日 11:39
そもそも、介護タクシーの存在を知ったのは新聞のチラシ。
国内引っ越しは、4社見積もり比較でアート引っ越しセンターに決定。
優しさが手品の種のようにどこかに包まれていて、いつもながら機智に富んだ作品ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字