マスターのひとりごと

BARのマスターの日々の生活のお話です

全く放置状態のブログ…今日更新するのはめでたい事があったので(^^)
最近は町内会の仕事が落ち着いたけど、イカ焼き屋始めたり、庭木剪定の仕事が思わぬ展開になったり…地域の体育部会の役が当たったりと何かと忙しい中、10年ほど前にSEASTONEでアルバイトしていてにくれた女の子から無事男の子を出産したと連絡がありました。彼女もうち辞めてから色々あったけど、新しい事にもチャレンジした中で、今の幸せを掴んだみたいで私もとても嬉しいです!
ますます幸せになって欲しいですねー(^^)

昨日、大阪の「芙蓉フーズ」という会社がやっている「みなせん」というイカ焼きチェーンの移動販売契約をしました。
滋賀でもイカ焼きというと縁日屋台のイカの丸焼きをイメージする人が多いですね。
阪神百貨店でも有名な粉もんのほうのイカ焼きです。
今日も朝から銀行屋さんに来てもらって、ちょっと借り入れの段取りして、昼から中古の軽トラを見に京都まで行きます。
なんやかんやで2月くらいからになりそうです。最初はゆっくりペースで初めて行けたらなあ〜と思ってます!
また街で見かけたらよろしくお願いします

昨日は市民運動会でした!自治会長と体育役員の私はなかなか忙しい一日でした。
お昼にお茶が足らないと言うハプニングもありましたが皆さん怪我なく無事に終わりました(^^)
一昨年は20チーム中17位昨年は11位そして今年はなんと5位!皆さん頑張っていただきました。
終わってからのお酒は美味しかったです(^^)image

昨日は八幡学区のバレボール大会でした!
昨年は1勝、今年は2勝して3位に入賞しました!
なかなか疲れたなぁ、町内団結して、美味いお酒をのみました(^^)
image

昨日夕方家に帰ると下のチビが「歯が折れた」と言うので、抜けたもんだと思ったら、前歯の下の歯が一本折れてました…
コレは大人の歯だ…と思ったけど、調べると、やはり大人の歯…
本人はまた、伸びてくるとか思ってたみたいやけど、ムリムリ。子供には丈夫な歯をと思い小さい頃から3ヶ月に一回歯医者さんで点検してもらってたのに…
本人も、ちょっとウルウルしてたんで、私も中学の時に前歯2本折ってる事など言うたりして、慰めたりしてましたけど、私も結構凹んでしまいました…

ブログは久しぶりに更新。
只今車屋さんでヘッドライトの交換中では暇なもので…
近江八幡も左義長まつりが昨日終わりまして、その界隈の方もやっと夜が自由に遊びに出れるようになりますね。
うちの店もまぁ1月2月はゆっくりしてましたけど、3月に入ってご予約のお電話も結構頂くようになり、少し盛り返して来ました(^^)暇やからやれる事もありますが、暇なら暇なりにやる気が失せてダラけてしまいます。
ちょっと色々環境変えれる事も見つかってきたし頑張りまーす!
とりあえず久しぶりに17日ドラマのエキストラに行ってまいります(^_^)v

昨日は水郷の郷マラソンでした。ここ数年毎年雨が降りなかなか気持ち良く走れません(ーー;)さんざん晴れが続いてたんですけだね。
特にマラソンが趣味では無いので、唯一出る地元の大会なんですけど…
今年は練習も殆ど出来なかったので、ゆっくり奥さんと並走しました。響はサッカー部で、なつきも何故か1年生から毎年走っております。
最近は隔年での出場でしたけど、来年からは毎年出ようかなぁ〜と思っております
(^^)image

夏から知り合いに依頼されて手伝っている庭木剪定の仕事も、そろそろ終盤になってきました。6時起きもなれてきましたけど、さすがに10月は雨も降らず仕事が休みにならないので、なかなか眠い日も多くて、夜仕事に影響しております(笑)
おそらく11月上旬には、終わるのであと少し頑張ります!imageimage

今日は中学校の体育祭!最近の、長雨も明けて暑い位の体育祭日和です。
響の個人種目は幅跳び。運動場の隅で地味に飛んでました(笑)でもまぁボチボチしっかり飛んでた方です。びっくりする位適当な子もたくさんいましたし…
保育園の時の遅さからよくここまで来たな…と安心しております(^^)
来週は夏輝の運動会!晴れる事を願っております。image

いつもこの時期になると近所の方から自宅で取れた無花果をもらいます。
イチジクといえばジャムやコンポート位しか頭に浮かびませんけど、生ハムでまいたりしてもいいそうで、お店で出したりできるかなと…
普段買ってまで食べる事は無いので、ありがたく頂戴します(^^)image

このページのトップヘ