二次元推しキャラと脳内で仲良くする方法!(三次も行けるよ!)

おまえらがリアルで二次元嫁(旦那)に出会うための道筋を親切丁寧に説明していくブログ (記事はすべて俺的解釈なので実践した結果について引き起こされた責任等は全て自己責任でお願いします)

こんにちは。あるいはこんばんは。

キャラクタと遊んでいますか?
え? リアルのほうが面白い? まあごもっともです。

ですが、疲れたときに疲れた相手をしてくれる存在はいりませんか?
世間様では会話をしてくれるAIスピーカーなるものが開発されて市販されつつあるようですが。
個人的には早くメイドロボでも作って欲しいと思う今日この頃なのです。

話が大幅に逸れました。ここでは「二次元の友達、つまりエア友達」の作り方を教えます。

では、これまでと変わらずFateを例にとってお話を進めていきたいと思います。

続きを読む

こんにちは。あるいはこんばんは。

どうですか? 遊べていますでしょうか。
ちょっと心配になる今日この頃でした。

なんだか書いているうちに「リアルでの他人との接し方」について書いているような気がしてなりません。ですが、二次元でもそれは同じなのです。基本的に。そして、二次元は「あなたにほんのちょっぴりだけ優しい世界」という事でしょうか。

前置きが長くなりました。では、今回もFateを使って例を示していこうと思います。続きを読む

こんにちは。あるいはこんばんは。

今回もはじめて見ましょうか。
想像する事、想像の翼を広げ、それを現実にまで浮かび上がらせる事。
それがこのブログの目的です。

では、いつものようにFateを例にとって話します。
今回は凛の脅し、物騒な脅しのあしらい方、付き合い方です。



続きを読む

↑このページのトップヘ