2007年12月29日

土産

 しばらく前に友人Tと飲んだのですが・・・お互いに子供が生まれ、ついでに出張していたので出産祝いを兼ねてお土産を交換することとなったとさ。

 私が用意していたのは・・・某水戸市で購入した

 「 納豆チョコ 」

 納豆をチョコレートでコーティングしたお菓子です。
 どんな味がするのかは謎に包まれています。

 

 そして、友人Tがくれたのは・・・
 私にTシャツ。ついでに息子の章太郎君にもTシャツを用意してくれていました。
 なんでも・・・Tは京都に出張してきたそうで・・・章太郎君には「新撰組」の柄のTシャツでした。
 ・・・子供に新撰組・・・微妙(汗)
 そして、私に用意されていたTシャツは


大日本帝国海軍















 大日本帝国海軍仕様でした _l ̄l○lll


 さすがだ、T!(謎



 嫁にはおもいきり笑われましたとさ。

master_asia at 22:48|PermalinkComments(1)clip!

2007年12月28日

ぷっちんぷりん

 さっぱり更新しない間に年末になってしまいましたね。
 別にサボってたわけではないのですよ。忙しいの。
 帰ってくると子を風呂に入れて遅い晩御飯にするとね・・・パソいじってる余裕が(汗)

 なのですが、今日は時間ができました♪


 先日、こんなものを見つけたので買ってみました。

プリン
 プッチンプリンですけどね・・・
 このアングルだと普通?に見えますが






プリン縦


これくらいの大きさです♪
普通のサイズだと、この半分くらいですよね。
下のほうに写っているのは10円玉。










プリン逆さ
皿の上にひっくり返してみたところ・・・
カップを引っ張ってもいないのに、重さで勝手に半分くらい下がってきました(汗) 








プリン皿
全部引っ張り出してみたところ。
・・・デカイです(笑)






プリン ダム

比較用(?)
以前作りかけていた1/100のG−3ダムです。
こちらについては少しづつ進んでいるので、またネタにしてみようかな。

それにしても、デカイ。








 で、食してみましたが・・・内容量は400gもあるそうで・・・
 100gあたりのカロリーが142kcal・・・
 見なきゃよかった _l ̄l○lll
 嫁はあまり好みの味ではないと逃げられ、結局一人で(ほとんど)全部食べましたよ _l ̄l○lll

 プリンとはいえ、ちょっと苦しい

 私、こういう「巨大にしてみました♪」っていうのが結構すきです(笑)


master_asia at 22:41|PermalinkComments(4)clip!

2007年12月10日

入院

 最近は仕事もプライベートも忙しいです。
 ええ、子育てが中心なわけですが。
 忙しいけど、ネタにして面白いようなネタが無いので更新できんわけですよ。子育てブログにしてしまえば、ネタ的には楽かもしれませんが。

 さて、そんな毎日が続いていたのですが、出産を控えて帰ってきていた妹が入院してしまいました。
 おなかが張ってしまったことと体の具合が悪いこととで、「入院!」と、言われてしまったそうで・・・ご愁傷様です。今日見舞いに行ってやろうかと思ったけど、週末でいいよーっとのことだったので放置(・∀・)
 土曜日にでも顔出してやるか・・・※お菓子でも持って。うふ。


 

 ※妹は現在具合が悪いせいか、思うように食べ物を受付られません(苦笑)


master_asia at 21:40|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月21日

携帯買い換えたよ

 ようやく携帯をFOMAに買い換えました。
 以前使っていたのはドコモのP506ic。
P506ic






こんなやつなのですが、デカイです。





 んで、今度のはSH704i。

SH704i









 こんなんです。
 縦横のサイズはたいして変わりませんが、少し薄くなっていますが、見た目の割には少々重たく感じます。
 基本的には通話とメールが使えればいいのだけど、オマケ(?)にワンセグが付いています。

 しかーし。このワンセグ、盛岡市内では電波の状況がイマイチなのか、映ったり映らなかったり。実家では全く受信不可(笑)
 ちなみに昨年頃までは実家ではFOMAの受信もイマイチだった。

 ・・・マンションでは全チャンネル映ったのだが・・・

 メモリーはマイクロSDですが、別売りでした。ちっ
 でも、最近のメモリーは随分安くなったね。昔、128MBのSDを1万も出して買ったのが馬鹿馬鹿しく感じる。

 ・・・コンパクトフラッシュ48MBを2万5千で買ったこともあるよ _l ̄l〇lll
 今なら1000円程度かね・・・

 バッテリーの持ちはこれまたイマイチ。遊ぶとあっという間に電池切れです。
 まぁ、8000円程度で買えたから、良しとしよう。


master_asia at 22:14|PermalinkComments(6)clip!

2007年11月16日

3人目

 今、嫁は産後ということもあって実家に帰っております。
 んで、寂しがりな私。一人でマンション住まいできませんで、これまた実家に戻ってきています。
 もうじき、マンションに戻るけどね。
 
 なのですが・・・先週から妹が娘を連れて帰って来とります。
 愛犬ちくわ君は妹共が気に入っているため、喧しいです。
 
 妹が帰って来た理由・・・

 2人目が生まれるから

 な、わけです。
 私の母にとっては3人目の孫ですが・・・あちらはまたしても女の子だそうです。
 ウチは女の子希望だったのだが・・・
 そんなわけで、実家に帰ると非常に喧しい状態。マンションに戻っても、子は赤ん坊だから喧しいのだろうなぁ・・・

 そんな生活が当分続きそうです。


 余談ですが、私の周りは出産ラッシュ(?)です。あっちでもこっちでも出産だって。


master_asia at 23:00|PermalinkComments(2)clip!

2007年10月28日

誕生

 (ノ´Д`)ノ これだ!!







しょうちゃん


















 ヽ(´ー`)ノ 生まれたよ

 ※今度は我が子ですよ(以前は妹の子をネタにしたので)。


 1週間前の話ですが。うふ。




 いつ作ったとか聞くな(殴

 
 名前は某石ノ森さんからいただきました。そのまんまです。将来は変身したりサイボーグかもしれませn (蹴

 
 そんなわけで、仕事とプライベート、両方忙しいっす (;´Д`) 続きを読む

master_asia at 14:47|PermalinkComments(6)clip!