May 08, 2005

飛び込み上達即効ブログ!(営業の王道) 〜2件目〜

ども、マスターTです♪

営業マンの一番聞きたいことは何でしょう??

それは・・・。



1、どうすれば営業の契約率が上がるのか?

2、どうすればトークへの反論を減らせるのか?


だいたいこの2つの質問になるでしょう。

知りたいですか??

私も知りたいです!(笑)

っていうか、答えなんてないですよ♪

契約を取ることも、反論を減らすことも、つまりは論理的なセールスのステップの結果にしかすぎないからです。

ん〜、難しいことを書いてしまいました。

頭の中に「?」マークがいっぱいの方もいますよね?

それが普通の反応ですよ♪

営業は上手くなります!(キッパリ!)

上手くなる限り、ゼッタイに学習できるのです。

センスなんて必要ないんです。(あるに越したことはないですが・・・笑)

ちなみに、私に営業のセンスなんてありません。

だって、デビューからの連敗記録保持者ですから・・・(爆)

普通、5〜10件の間に契約が取れる人がほとんどの会社で、なんと23件目!!!

マジで笑っちゃいますよね?

でも、売上最高額の記録保持者も私です!

ね??

営業は学習できるんです。

頑張って学んでいけば、ゼッタイに上達するものです。

だったら、頑張って学びましょう!

それしかありません。

・なにかウマイ方法はないか??

・だれも知らないテクニックはないの??

・スグに上達する方法は??

こんなこと考えてる人に未来はありませんよ♪

そういう人には、金輪際、私は負ける気がしません!

常に学び続ける意欲のある人。そういう人になって下さいね♪

今回はコレで終わります。

次回からは具体的な「営業の話」の予定なので、おたのしみに〜


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/master_eigyou/21342589
この記事へのトラックバック
鬼ブログと相互リンクして頂いている方のご紹介をします。 みなさま、本当にありがとうございます! ○このブログをぜひあなたの お気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)
■鬼ブログと相互リンクして頂いている方のご紹介です♪(2005年4月追加)【90日で!ブログで鬼のように集客する方法】at June 04, 2005 13:18