Vおうどん
こんにちは^^
FullSizeRender
IMG_7822
FullSizeRender

ほっほっほ、試写会と舞台挨拶を見てきましたよ(*^^)v
ちょっとハプニングがあったみたいですが、当たった時から興奮していた私は開場2時間以上前、開始から3時間以上前から寒空の中待っていたので、一般席の一番前で見てきました。語りたい( *´艸`)
野沢さん古川さん可愛かった、堀川さんかっこよかった、中尾さんの声も聴けた!!


1週間後…

IMG_7854
さて
このPSO2アイテムのレア運でずるい人の4コマを作ろうとしていたのですが、
突然思い立って手が止まってしまい
IMG_7855

こちらを購入してきました(´・ω・`)
HTC VIVE CEです

価格を調べてもらえば察してもらえるかと思いますが、思い立ったらどんなものでもどうしてもやりたくなってしまうというのは私の悪い癖です。
ここ最近だと、4コママンガ始めたり、ブログ始めたり、コミPo動画作り始めたり、そしてこれ。


さてこの機械、四角いやつを部屋において、真ん中のやつを被り、長いやつを手にすれば、VR空間でいろんなゲームや動画を見ることができます(*‘ω‘ *)

最初は、まぁ映像が立体に見えるんだろう程度しか思っていませんでしたが、現実はやばかったです。
もう全然違う場所に行く感じです!!
目の前にあるものがほんとにあるかのようになってしまうので、何度も壁を殴ったり、PCの画面を殴ったり、飲み物を蹴っ飛ばしたりしてしまいましたw

そして、ソフトを組み合わせることになりますが、人気のバーチャルユーチューバーにもなることができるのです(*‘ω‘ *)





さて、後はやっぱりゲームをやりながら実況をしてみたく、あーでもない、こーでもないと試行錯誤を続けていました。




そしてこんな感じ(*‘ω‘ *)
マイクは購入するのを忘れて、ノートPC内蔵のに話しかけている感じなので、音質は悪いですが、調整を繰り返せば、実況しながらPSO2ができますね( *´艸`)

だいぶ重いロビーでも動かせるようになったので、いろいろ撮って遊んでいきたいと思います^^
ブロガー集会みたいなのに生放送で突入する…なんてね(。-`ω-)

おしまい

サポリン登録してます^^

ランキングも参加してます^^

ファンタシースターオンライン2ランキング