2018年11月06日

トリックホリック結果

ども、今更ポケモンYのやり込みを再開したプッチャモです。
やり込みというかクリア後特典を全然やってなかったので回収作業です。
バトル施設のやり込みは考えておらず次の大会に向けてサンムーン側で育成しないといけないので。

えー、前回参加したインターネット大会「トリックホリック」の順位発表があったので報告します。

レーティング:1571 pt
勝敗:25 勝20 敗0 分
ランキング:29,946人中 3,398位

勝率は前回より上がりましたが・・・強者に勝ってないのでレーティングは相変わらずです。
が、割とやりたい事を貫けたので悔いはないですね。
細かい事はパーティ解説で説明したいと思います。


以下パーティ解説と感想

・ガラガラ 性格:慎重 H252 A4 B12 D236 S4
某実況者が考案した攻撃もできるサポート型ですね。
この調整のいいところは特化ガルドのZシャドボ、臆病アーゴヨンのZ流星群を耐えられるところ。
実際そんな場面はありませんでしたが、しっかり耐えて上記のポケモンを狩れたのはデカイ。
骨ブーメランでミミッキュやタスキを潰せるので一番活躍したんじゃないかな?

・プテラ 性格:陽気 A252 D4 S252
いつもの雨乞いの使いまわしですが今回はパワフルハーブを持たせてゴッドバードでマーシャドーを片付ける型ですね。
ただ、スカーフ型を考慮してなかったためこいつが落とされるだけで負け確定という諸刃の刃(オイ
ちなみに耐久調整すれば意地っ張りインファイトくらいは耐えられるし、残りA振りでもゴッドバード確1・・・なんでやねん。

・オムスター 性格:控え目 H28 C252 S228
基本的にプテラの雨乞いから暴れるの仕事だが、殻を破る搭載で有利対面から無双することも可能。
逆に不利対面ではなす事無く散るのでタスキもありだったか?
一応カブトプスを採用する案もあったが・・・こいつじゃないと勝てなかった場面はあったので結果オーライか。

・シザリガー 性格:いじっぱり H252 A252 B4
守りはチョッキに任せて適応力クラブハンマーでゴリ押す型。
バークアウトはギルガルドのキングシールド対策と少々消極的なチョイスだが、まあ火力下げて次につなげる場面もあったので良かったかな。
なお、このパーティ唯一の先制技持ちな模様(オイ

・シンボラー 性格:臆病 H28 B228 S252
火炎玉サイコシフトで火傷をばら撒こうぜと思い採用。
が、影うちが飛び交う中そんな悠長なことできないと悟り急遽スカーフ型。
そしてCに振り忘れた事をパーティ登録をすませて気付き選出したくても躊躇してしまうこともしばしば。
案の定落としきれずHPが微妙に残ったり散々だったな・・・ゴメンよ。

・モジャンボ 性格:生意気 H252 C4 D252
このままではウォッシュロトムで全抜きされると気付き急遽育成(オイ
特殊耐久に振る事でロトムのめざ氷だろうとギガドレで勝てるようにしました。
なお、それ以外のことは考えておらず技は微妙で当然フロストロトムやられる(1敗
道具もなんかこう・・・もっとあっただろ(´・ω・`)

masterduel at 20:17コメント(0)ポケモン  

2018年10月28日

トリックホリック

ども、久しぶりにブログ更新するプッチャモです。
ポケモン大会か何かないと特にブログになるネタがないのは困ったものです(´・ω・`)

ってことでインターネット大会「トリックホリック」に参加してきました。
ルールはメガ禁止シングル戦でハロウィンにちなんだポケモンのみ出場できる。
正直、自分が使う「原始の力」パーティは参戦できないなーと思ってたら参戦できたので参加を決意。
191匹中21匹からだけどまあ、なんとかなるでしょ

↓んでこれが今回のパーティ↓
トリックホリック


毎度お馴染み雨乞いプテラとすいすいオムスターである。
後は、ステロ要員ガラガラ、グライオン対策にマジックガードシンボラー、ゴースト対策のシザリガー。
そしてこのままではウォッシュロトムで壊滅するのでモジャンボを採用。
(フロストロトムは気にしないものとする)

大会の結果や感想についてはまた後日書こうと思います。

masterduel at 19:44コメント(0)ポケモン  

2018年07月01日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記5

ども、今頃になって「ゼルダの伝説 BotW」剣の試練極位を制覇したプッチャモです。
いくら裸縛りとはいえノーマルモードで時間かかり過ぎですよね。
失敗ポイントは10階の鉄箱無双を狙うがバレてモリブリンで大ダメージからのマグマ。
15階で属性武器を渋ってゴリ押し失敗することもしばしば。

で、肝心の19階平原ステージですが古代兵装・矢で大体片付いて楽勝でした。
ああ、だから極意が楽なんだなと思いつつ無事マスターソード開放。
ライネルへのヘッドショットは苦手なので薪燃やしてからの空中狙撃でやりました。

マスターソード開放


ちなみにあまった武器ポーチはこんな感じ↓
余った武器


中盤は兎も角平原ステージは朽ちたガーディアンで武器数本犠牲にするだけ。
しいて言えば古代兵装・矢を外したとき要に耐久性が高い武器を優先してとっておくべきかなーと思った。
近衛武器なんて数発殴ったら壊れるんだからふいうち狙えるところでさっさと使い切るべきか。
正直、マスターモードをこの縛りしなくてよかった(´・ω・`)

masterduel at 23:44コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月27日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記4

ども、ゼルダにハマってブログ更新を怠ったプッチャモです。
あれだけ期間開けたんだからクリアしたと思いますよね?

してないんですよこれが

というのは神獣突入前にマスターソード開放がうまくいかなくて・・・。
ノーダメ動画を参考にして中位をクリアしたのはいいが極位が辛い。
極位のマップには発火する火山地帯エリアがありこれを裸で突破するには試練前に火消し薬を飲まなければならない。
マモノエキスのおかげで多少モタついてもいけそうだが攻撃力アップがつけられないのも痛い。

現在記録16階・・・裸制覇までの道のりは遠い(´・ω・`)

masterduel at 22:33コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月13日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記3

ども、ゼルダBotW裸縛りが一向に進まないプッチャモです。
というのは剣の試練→2神獣→ガノン→防具一時解禁2神獣というルートに変更したからです。
やっぱり最速(?)で剣の試練はやっておきたいなーって思いまして。
ルッタとナボリスについてですが後回しにして1回ガノン討伐行きます。
で、エンディングみたら改めて女装&ゾーラ鎧を一時的に着て攻略と。

ちなみに剣の試練ですが序位をクリアしたばかりです。
黒モリブリン絶対許さないからな(´・ω・`)

masterduel at 21:51コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月07日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記2

ども、ポケモンUSUMの図鑑を埋めたくてもカプ厳選が終わらないプッチャモです。
SMで埋められたのは姪のカプを往復したおかげで手元にはカプは配信コケコだけだったり。
めざ炎控え目テテフはよ(´・ω・`)


えー、ゼルダBotW裸縛りですがついにマスターソードをGETしました。

マスターソードGET


神獣関連の町を訪れずコツコツと祠を回った結果無事条件満たせませた。
祠自体は低防御とポーチ関係ないので見つけてしまえばサクサクいきます。
まあ、ガーディアン極意は見つける度にハイラル城潜入する手間ありますがね。

さて、ここからようやく神獣開放に迎えるのですが・・・

エキスパンションパス買っちゃったんですよね

覚醒マスソの試練は体力、ガンバリ、シーカーストーン、ポーチ数くらいしか影響ないらしいので今いっても良さげなんですよね。
まあ、体力の有無はデカイが全ての祠を回った後に行くと裸縛り成分が薄くなるし・・・うーん。

masterduel at 21:47コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月06日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記

ども、先日カービィSDX「刹那の見切り」やったら12が限界だったプッチャモです。
これじゃ易しいモードのメタナイトすら勝てない(´・ω・`)


ゼルダBotW裸縛りですが順調にハート12までたまりました。
ライネルも極意ガーディアンもジャスト回避を多様すればなんとかなりますね。
で、先日無事コログの森に着いたのですが・・・。

裸お断り


ポックリンの野郎裸だとポーチ増やしてくんねぇ!?
道端で遭遇した時はちゃんと増やしてくれたのに・・・(´・ω・`)
現段階で裸縛りの弊害を思いつく限り並べてみた。

・ポックリンの利用回数
・ゾーラの鎧イベ
・ゲルド潜入

ゲルドとゾーラは正直悩みますがとりあえず他2神獣攻略まで保留で。
ポックリンですが使用回数あるとは思わなかった。
しかも2箇所目遭遇でコログの森に突入して間の分損したらしい。
そのせいでポーチは武器11、弓7、盾6・・・もし道中3回目以降増やしてくれるなら取り返しがつかねぇことしたやも。

masterduel at 20:17コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月03日

ゼルダの伝説 Breath of the Wild

ども、今更「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を購入したプッチャモです。
GWに帰ってきた兄者のソフトを実際に触ってみて購入を決意しました。

動画でネタバレ済みで知識もあるのでマスターモードでプレイ・・・ではなくノーマルモード
初プレイで強化された雑魚相手にする勇気なかったですorz
その代わり防具なし&退魔の剣→四神獣ルートでいく予定。
ゲルドの町潜入は流石に女装します。
まあ、初プレイくらい全部のイベントコンプしたいしいいよね?

カカリコ村到着


masterduel at 22:03コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年03月30日

星のカービィ スターアライズ

ども、早朝からの12時間勤務で死んだ魚の目をしていたプッチャモです。
肉体的には楽な方ですが通勤時間などによる時間拘束が結構キツイです(´・ω・`)


えー、発売してから大分経ちますが「星のカービィ スターアライズ」(DL版)達成率100%いきました。
アルティメットチョイス

ストーリーモード自体はすぐにできたのですがアルティメットチョイス「魂が飛び出る辛さ」が中々クリアできなかった。
体力最大値をガッツリ削られた上で強化ラスボスの連戦は本当にヤバイ。
本当はフレンズなしで制覇したかったのだが・・・大分練習しない無理そうだなぁ。

masterduel at 20:27コメント(0)漫画・アニメ・ゲーム  

2018年03月03日

バトルオブシンオウ結果

ども、久しぶりの吹雪の中の仕事だったプッチャモです。
もう3月だっていうのに吹雪とか・・・もう雪いらんがな(´・ω・`)


えー、ポケモンUSMのインターネット大会「バトルオブシンオウ」の集計結果がでましたので報告します。

レーティング:1523 pt
勝敗:23 勝22 敗0 分
ランキング:9,139人中2,687 位

今回は勝率5割を目標にしてたので達成できてよかったです。
次回は・・・6割いけるよう精進します。


続きを読む

masterduel at 03:35コメント(0)ポケモン  
Profile

プッチャモ

北海道出身のくせに寒さに弱い。
ニコニコに動画をうpするのが趣味。
現在、活動休止中。

〜代表作〜
【サモンナイト】(召喚術禁止)
【キングダムハーツシリーズ】(フルボッコ、リリカル☆ソラ等)

Recent Comments