2017年02月07日

艦これ アーケード

ども、久しぶりに更新するプッチャモです。
日勤に戻って心に大分余裕ができたのですがまた稚内出張になりそう(´・ω・`)


先日友人達とゲーセンに行ったのですが艦これアーケード版にハマりそう。
艦これのブラウザ版は運ゲーに嫌気が差して絶賛放置中です(オイ

編成して出撃という流れは同じなのですが出撃してからが手動で忙しくなります。
艦これを止めた人の大半が感じた運の要素がなく、勝つも負けるも自分次第ってのがいいですね。
まあ、まだ1-4までしかクリアしてませんのでそのうち理不尽要素あるかもしれませんが。

艦娘はリアルでカードが出てきてそれを読み込んで編成するスタイル。
運と課金要素は今のところそこかな・・・ドロップだろうと建造だろうとタダじゃない。
そこはゲーセン仕様として割り切るしかないのかね(´・ω・`)
具体的な課金額ですが・・・

・プレイ開始時に100円〜300円
これは最初にプレイする時の時間or出撃マップに関わるGPの入手。
GPは基本的に出撃するマップで消費するが、母港で時間をかけすぎるとGPが減る。
GP追加はできないので予め時間と財布に相談しておきたい。

・ドロップ、建造1回につき100円
要するに艦娘カードを作る印刷代(ぇ
ブラウザ版感覚でカード集めると凄い額になるので注意。
追撃戦というレア確立が上がるマップがあるのでそこだけ課金する等の節約もある。
身近にカードショップがあれば単品を求めたほうが安いが、希少度が高いと課金20回以上の値段が・・・。
その辺は遊戯王等のカードゲームと変わらないかも。

自分のスタイルとしては
・じっくりプレイしたいので300円投入
・レア海域ドロップでのみ課金で100円(GPの関係上レアマップはせいぜい1、2回)

これで1プレイ大体500円に収まります。
それでも何度も繰り返すと大変な額になりますが・・・それを言うと全てのゲームが当てはまるしなぁ。
動画や他人のプレイ見て楽しそう、自分に向いてると思ったらぜひやって見てください。

masterduel at 20:49コメント(0)艦これ  

2017年01月19日

キングダムハーツ2.8

ども、夜勤明けテンションでPS4とキングダムハーツ2.8購入したプッチャモです。

0.2をプラウドクリアした感想ですが・・・

戦闘アクションは楽しいのにラスボスで台無しにしてる感が半端なかった

まだ、発売して1ヶ月経ってないし研究が足りないといえばそこまでですがね。
怯まない敵がいてもいいです、KH1とかは大体そんなボス多かった訳ですし。

でも、明確な隙作らなかったり、嫌がらせ全開の大技とかやめて下さい

エアリカバリー使えてもその後の復帰手段がない(見つかってない)かち上げやめてくれ(´・ω・`)
こんな感想書いてるの私だけかもしれませんがね。

フルボッコ動画・・・うーん、難易度ごとの詳細解ってないのがつらい。
被ダメは兎も角、予ダメ系情報がほしいな。
あと3Dから難易度で敵の攻撃間隔とかも変わってくるし。
攻略本は多分出ないだろうけど今の内やりこみして置くかな。

masterduel at 19:58コメント(0)キングダムハーツ  

2017年01月01日

気がついたら新年

明けましておめでとうございます、年末はほとんど夜勤で死にそうだったプッチャモです。
氷点下20度あった翌朝に社用車の暖房壊れるとか簡便してくれ(´・ω・`)

ゲームですが姪に釣られてポケットモンスタームーンを買ってしまいました。
というか新作ゲームは本当に久々な気がする。
まあ、なんやかんやで中古ゲーム遊び倒してたからゲーム自体は久しぶりでもなんでもないという。
ちなみに現在ロマンシングサガ-ミンストレルソング-も一緒に進めてますね(ぇ
こちらは某動画に影響されてきっちり8週しようかと思ったり。
(これ財宝発掘でポケモン進まなくなるパターンだな)

masterduel at 22:10コメント(0)│ 

2016年11月23日

MHP2ndG再開 part8

ども、久しぶりに猛吹雪の中仕事してきたプッチャモです。
前回の冬で経験した稚内陸の孤島化に比べれば大人しいが・・・視界がほぼ無い中での一人片側交互はキツイっす(´・ω・`)


モンハン2ndGですがディアブロZ装備に必要な「堅牢な黒巻き角」を集めています。
ディアブロ亜種のクエを一通りクリアしても全部集まらなかったので大連続狩猟「誇りを賭けた試練」にチャレンジ。

誇りを賭けた試練


結果は1乙の約30分である。
武器は亜種2匹に良く通る毒双剣「ラストタバルジン」にしたのはいいがグラビモス亜種が兎に角硬い!
いくら毒ダメ高くても物理が微妙なら時間かかるわ・・・。
なお、苦手なナルガクルガは落とし穴3個使ってごり押した模様(オイ
グラビモスもっと練習しないとな(´・ω・`)

masterduel at 20:08コメント(0)モンハン  

2016年11月16日

MHP2ndG再開 part7

ども、モンハン2ndGではじめてウカムルバスを狩猟したプッチャモです。

初めての絶対零度


ネコありで23分かかりましたが、なんと力尽きてません!
他のクエでは慣れても2乙が当たり前なのにどういうことなの・・・。
体感ですが突進が全然なくて腹下殴り放題だったのが良かったかも。
腹下で危険なのはボディプレスと咆哮・・・くらいなのかね。
今度挑むときは顎破壊をしたいところ。

masterduel at 20:45コメント(0)モンハン  

2016年11月11日

MHP2ndG再開 part6

ども、疲れたときはガラナと「味するめ辛口」のセットが定番になりつつあるプッチャモです。
税込み255円の買い物とはいえ続くと結構ばかにならないのが難点(´・ω・`)


モンハン2ndGですが、ガノトトス狩りに疲れたので気分転換に「狩人のための葬礼」に挑戦。
狩人のための葬礼


例の高級耳栓装備で1乙の約29分。
フルフルとディアブロの事故が怖くて選んだ装備だけど・・・正直、回避性能2装備のほうが良かった気がする。
ガノは落とし穴と爆弾でゴリ押したけどギザミは痺れ罠3個使って1乙したくらいだし・・・。
なお、ディアブロは角をガン無視して閃光ハメしたらすぐ沈んでくれました。

ちなみにこの大連続狩猟は基本報酬に「エビの巨大殻」がでないらしい。
なんで挑んだんだろうな(´・ω・`)

masterduel at 20:16コメント(0)モンハン  

2016年11月07日

MHP2ndG再開 part5

ども、11月始まりの積雪だからそのうち溶けると思ったけどそんなことなかったプッチャモです。
しかも日中暖かいから重いお(´・ω・`)


モンハン2ndGですが最強の水双剣を作るために「アメザリカーニバル!」をクリアしました。
闘技場でダイミョウザザミ亜種とショウグンギザミ亜種の同時狩猟ですね。
ザザミは慣れてますけどギザミは性能2あってもなかなか回避できないダメっぷり。
それでも乙らずにクリアできたから良しとしますか・・・30分針だったけどな(´・ω・`)

なお、アメザリクロウに必要な「エビの巨大殻」を入手し損ねた模様。
亜空間タックルで有名なガノトトスを捕獲する作業が始まるお(´・ω・`)

masterduel at 19:54コメント(0)モンハン  

2016年10月25日

MHP2ndG再開 part4

ども、今年も秋を感じることなく冬に突入したプッチャモです。
雪振ってもすぐ解けるのだが路面滑って怖いお(´・ω・`)


モンハン2ndGですが先日友人と久しぶりにプレイしてコウリュウノツガイを製作しました。
え、寄生じゃないよ!本当だよ!?
時々2乙したけどさ!
まあ、昔に比べたらちゃんとモンハンやってたよ・・・寄生時は粉塵すら持たない地雷でしたし。
次やる時までにはティガや黒ディアを楽に倒せるくらい鍛えておくか・・・。

masterduel at 21:51コメント(0)モンハン  

2016年10月16日

MHP2ndG再開 part3

ども、折角の休日を一人ダラダラと過ごしたプッチャモです。
たまにはいいかと思ったけど明日の仕事で使う道具が乾いてなかくて焦ってます(オイ


モンハン2ndGですが「砂上の大決戦!」をクリアしました。
ディアブロス、ドドブランゴ亜種、ティガレックスの大連続狩猟です。
ちなみにかかった時間は・・・

49分30秒

はい、しかもキッチリ2乙です。
なんでこのメンツでグライメデューサ(氷200、毒220)担いだのか・・・これがわからない。
中途半端な双属性使うくらいなら毒属性単体のラストタバルジンあたり使うべきだった・・・。

しかしプッチャモはティガレックスがどうしても苦手ですねー。
4Gの頃はスキルで誤魔化せたけど2ndGだと立ち回りがどうもわからん。
閃光玉使ってもリオ夫婦みたいに足元安置じゃないから好き勝手できないし・・・。
罠も地形の関係で効果が薄い痺れ罠だけってお前(´・ω・`)
リオ夫婦狩り疲れたのでしばらくティガで修行する予定。

masterduel at 21:55コメント(0)モンハン  

2016年10月13日

MHP2ndG再開 part2

ども、最近雨続きで体調が治らないプッチャモです。
秋の雨は冷たくて困る(´・ω・`)


モンハン2ndGですがとうとうリオ夫婦の天燐が手に入らず「竜王の系譜」に行ってしまった。
いずれは行く予定だったのだが他のリオ夫婦が出るクエを全て回ってしまいクエ報酬にすがってしまった。

攻略としてはまずレイアが得意なのでレウスに閃光玉、罠等当てて足止めしつつレイアを狩猟。
閃光玉は2匹同時が望ましいが私にそんな技術はない。
サマーソルトに当らないように側面から△2回か乱舞し、ダウンしたら反撃サマソ気をつけつつ足に乱舞。
レイア倒したらレウス1匹狩猟の要領で閃光ハメ開始(オイ
なお、こんな姑息な手を使って2乙した上に回復アイテムと強走薬も全て消費。

さらに天燐が報酬ででないという仕打ちがプッチャモを待っていたのであった。

もう二度とあのクエストに足を運ぶことはないだろうな(´・ω・`)

masterduel at 21:19コメント(0)モンハン  
Profile
Recent Comments