2017年11月22日

モンスターハンターXX その2

ども、2週間ちょいの出張から帰ってきたプッチャモです。
出張中にポケモンUS・UMが発売されたのでとりあえずウルトラムーン版を買いました。
ムーンとの違いを探しながらじっくりやってるので全然進んでませんがね。


モンハンXXは最近集会所ラスボスであるアトラル・カを狩猟しました!

アトラル・カ


動画で正体見てたのでパターンわかっていたのですが2乙という体たらく。
撃龍槍乱舞あたりからヤバイですね本当(´・ω・`)
それ以外は割りと落ち着いてジャスト回避安定だった気がします。

今はハンターランク開放ということでアカム装備を作ってます。
防具合成なんかもやって中身はアカム一式だけど見た目は褌ブルファンゴフェイク作りたいな・・・。
まあ、自分太刀使いこなせませんけどね!

masterduel at 19:22コメント(0)モンハン  

2017年10月22日

モンスターハンターXX

ども、明日の天気が湿雪と強風という予報で嫌な予感しかしないプッチャモです。
10月中旬に台風とかマジやめてよ(´・ω・`)

えー、ブログには書いていませんがモンハンXXスイッチ版ぼちぼちやってます。
そして今日ようやくG2ラオシャンロンをオフラインで狩猟しました。
発売して大分立つのにようやくG3上がったよorz

ラオ・シャンロン


残り時間4分42秒でしたがまあ、2ndGでも似たようタイムだしいっか(オイ
ちなみに装備はこんな感じ

ストライカースタイル(絶対回避【臨戦】、飢狼掘血風独楽掘
双剣リュウノツガイ6
スキュラX一式
スキル:体術2、トラップマスター、運搬の達人、砲撃王

砲術+9スロ1のお守りがあったからできたスキル構成ですね。
G級上がりたての装備ではバリスタ等の方が火力出るとの話なのでボマー、運搬、砲撃王を重視。
トラップマスターについてくる高速設置も爆弾大量に役立つ。

狩りの流れですがエリア1では兎に角バリスタ、砲弾による攻撃を優先します。
砲弾装填→バリスタ→砲弾発射&再装填→撃ち尽くしたら台移動の繰り返し。
射程が長いバリスタが終わった後は砲台に近づくまで待つことが多いので、爆弾や近接攻撃で適度に攻撃。
巨龍砲まできたら施設への攻撃が始まるので固定拘束、単発拘束弾で砲弾装填のチャンスを作る。
単発拘束はエリア2に持ち込めると便利なのでできれば温存したい。
二発目の巨龍砲だが多分狙わなくても全弾命中+αでエリア2に逃げるかと。

エリア2では残り僅かな弾と砲弾、1度限りの撃龍槍を駆使する。
砲台を橋に移動装填→バリスタ→橋の上から乗って巨龍爆弾→ラオの位置に合わせて砲撃&装填
砲撃だけど横位置はラオが立ってないとほぼ当らないと思っていい。
撃龍槍のタイミングだが近づいただけではダメらしくゴグマジオスみたいに前足を乗っけてからの攻撃に会わせないと特殊ダウンを取れない。
この時弱点である口内へ攻撃するチャンスなのだが上顎側にいたためこの機会を逃す(オイ
施設兵器を使い終えたら強走薬等でドーピングして腹下に攻撃。
咆哮は兎も角耐震はちょっと欲しいかなーと思った。

masterduel at 21:05コメント(0)モンハン  

2017年10月15日

遊戯王デュエルリンクス

ども、ニコニコで遊戯王GX配信されてから1話を繰り返し見ているプッチャモです。
当時はあのノリについていけなくて毎日視聴してなかったが・・・大人になって評価変わりましたね。
ちなみにGX放送当時が私のデュエリストとしての全盛期でした(オイ
記憶が少し曖昧ですがブラマジ軸の【カオス】使ってた気がします。

そんな当時が懐かしくサービス開始から全くログインしてなかった遊戯王デュエルリンクスを絶賛プレイ中。
【ブラマジ】をメインに他のキャラをチョイチョイ使いながら楽しんでます。
ブラックパラディン使いたいけど手札確保がキツイキツイ(´・ω・`)

masterduel at 22:09コメント(0)遊戯王  

2017年10月01日

生存報告

ども、またブログ放置したプッチャモです(´・ω・`)
激務が続いて死んだような生活送っていた訳じゃないのでご安心を。
一応ゲームしたりアニメみたりする余裕はありました(オイ

ブログですがまだ閉鎖する予定はありません。
・・・が更新頻度が低いのは変わらないと思います。

masterduel at 21:00コメント(0)│ 

2017年06月30日

プリティプリマ参戦

ども、NEW3DS買ったついでにポケモンSMのプリティプリマに参加したプッチャモです。
いやー、旧3DSのバッテリーパック膨らんで30分以上プレイできないときはどうなるかと思った(オイ

で、今回の戦績ですが

レーティング1481pt
43,750人中 25,931位
21戦10勝11敗

正直、こんなに勝てるとは思わなかった

まあ、大会名に騙されてガチが可愛いパーティ組んでる人と当ったのもあるけどね。
それでもそんなのは2回くらいでその後は当たり前のようにミミッキュ、カミツルギ、ポリゴン2と悪戦苦闘してた気がする。

続きを読む

masterduel at 22:07コメント(0)ポケモン  

2017年06月01日

PJCS2017予選結果

えー、大分前にあったPJCS2017予選のランキング結果がでましたので乗せます。

日程<A>レーティング1430pt、23,307中22,344位、7勝13敗
日程<B>レーティング1393pt、9,286中9,163位、6勝14敗
日程<E>レーティング1441pt、5,287中4,822位、7勝13敗

最終結果レーティング4264pt、5,521中5,428位

こ、公式大会初めてだし、対人なれてないしこんなものだろ(震え声

これに懲りず6月23日の大会「プリティプリマ」に挑戦しようと考えてる(ぇ
ちなみに出場条件は身長1m以下のポケモンのみ・・・ユレイドル門前払いかよぉ(´・ω・`)

masterduel at 21:38コメント(0)ポケモン  

2017年05月06日

PJCS2017予選日程<E>

ども、明日から再び出張になったプッチャモです。
部屋の掃除と荷造り面倒だお(´・ω・`)


ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選ですが・・・C・D参加できず日程Eに挑みました。
勝率は初日と変わらず20戦中7勝13敗
トータル60戦20勝40敗・・・勝率3割ってところですか。
レートはまだ集計出てないので解りませんがどうせ1300台でしょうね。

今回使用したパーティの詳細は続きに書こうと思います。

続きを読む

masterduel at 23:41コメント(0)ポケモン  

2017年04月22日

PJCS2017予選<日程B>

ども、明日からまた稚内出張になったプッチャモです。
今年の春はないと思ったんだけどな〜(´・ω・`)
まあ、今回は1週間程度とのことなので頑張って行って来ます。


えー、ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選日程<B>の結果ですが・・・。

6勝14敗

え、日程<A>より勝率落ちてるって!?
しかも、技構成や持ち物を改善したのに!?※
(※日程<B>開始前にロック解除に気付き変更できました)

はい、私が無能なばかりに勝てる試合すら逃しました

その結果がこのザマでございますorz
レート1300台っておま・・・。

masterduel at 22:20コメント(0)ポケモン  

2017年04月16日

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選

ども、ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選に参加し始めたプッチャモです。
ちなみにダブルバトルの対人戦はWiiのバトルレボリューションからやってません(オイ

さて今回ももちろん原始パーティ(※)でいきます
※原始パーティ:過去作経由含め「げんしのちから」を習得できるポケモン達

・ラムパルド
・トリデプス
・プテラ
・トリトドン
・ガラガラ(アローラ)
・ナッシー(アローラ)

もっとマシなメンツいたかもしれないが特性とか遺伝の関係でこうなった。
詳しい型などの解説は大会終了後に載せる予定。
そして今日から参戦したのだが結果は・・・

20戦中7勝13敗

うん、酷い戦績だけど自分のガバガバ戦術を考えるとよくやった方だと思う。
後は対人経験をつんで少しずつ良くしたい。
まあ、よくするも何も大会中パーティ変更ができないからプレイングでカバーしないと勝率上がらないんですけどね。

masterduel at 21:15コメント(0)ポケモン  

2017年03月21日

姪とポケモンしながら廃人作業

ども、夜勤とか日曜出勤が多くて死んだ魚のような目をしてるプッチャモです。
いや、言うほど激務じゃないですよ・・・この間友人と劇場版ソードアートオンライン見てきたし(オイ

ゲームですがKH0.2を全力放置してポケモンムーンやってます。
同じ廃人作業するなら姪と楽しめるほうがいいかなーって(´・ω・`)
今の目標は姪とアローラ図鑑を100%にすることですね。
え、発売してかなり経つのにまだ完成してないのかって?

それは私がUB厳選してるからです

まあ、そのUBもそろそろ厳選終わりそうなので大丈夫かな。
図鑑完成したら・・・アローラの育成環境で原始パーティ復活させましょうかね。

masterduel at 19:40コメント(0)ポケモン  
Profile
Recent Comments