2018年05月13日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記3

ども、ゼルダBotW裸縛りが一向に進まないプッチャモです。
というのは剣の試練→2神獣→ガノン→防具一時解禁2神獣というルートに変更したからです。
やっぱり最速(?)で剣の試練はやっておきたいなーって思いまして。
ルッタとナボリスについてですが後回しにして1回ガノン討伐行きます。
で、エンディングみたら改めて女装&ゾーラ鎧を一時的に着て攻略と。

ちなみに剣の試練ですが序位をクリアしたばかりです。
黒モリブリン絶対許さないからな(´・ω・`)

masterduel at 21:51コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月07日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記2

ども、ポケモンUSUMの図鑑を埋めたくてもカプ厳選が終わらないプッチャモです。
SMで埋められたのは姪のカプを往復したおかげで手元にはカプは配信コケコだけだったり。
めざ炎控え目テテフはよ(´・ω・`)


えー、ゼルダBotW裸縛りですがついにマスターソードをGETしました。

マスターソードGET


神獣関連の町を訪れずコツコツと祠を回った結果無事条件満たせませた。
祠自体は低防御とポーチ関係ないので見つけてしまえばサクサクいきます。
まあ、ガーディアン極意は見つける度にハイラル城潜入する手間ありますがね。

さて、ここからようやく神獣開放に迎えるのですが・・・

エキスパンションパス買っちゃったんですよね

覚醒マスソの試練は体力、ガンバリ、シーカーストーン、ポーチ数くらいしか影響ないらしいので今いっても良さげなんですよね。
まあ、体力の有無はデカイが全ての祠を回った後に行くと裸縛り成分が薄くなるし・・・うーん。

masterduel at 21:47コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月06日

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記

ども、先日カービィSDX「刹那の見切り」やったら12が限界だったプッチャモです。
これじゃ易しいモードのメタナイトすら勝てない(´・ω・`)


ゼルダBotW裸縛りですが順調にハート12までたまりました。
ライネルも極意ガーディアンもジャスト回避を多様すればなんとかなりますね。
で、先日無事コログの森に着いたのですが・・・。

裸お断り


ポックリンの野郎裸だとポーチ増やしてくんねぇ!?
道端で遭遇した時はちゃんと増やしてくれたのに・・・(´・ω・`)
現段階で裸縛りの弊害を思いつく限り並べてみた。

・ポックリンの利用回数
・ゾーラの鎧イベ
・ゲルド潜入

ゲルドとゾーラは正直悩みますがとりあえず他2神獣攻略まで保留で。
ポックリンですが使用回数あるとは思わなかった。
しかも2箇所目遭遇でコログの森に突入して間の分損したらしい。
そのせいでポーチは武器11、弓7、盾6・・・もし道中3回目以降増やしてくれるなら取り返しがつかねぇことしたやも。

masterduel at 20:17コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年05月03日

ゼルダの伝説 Breath of the Wild

ども、今更「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を購入したプッチャモです。
GWに帰ってきた兄者のソフトを実際に触ってみて購入を決意しました。

動画でネタバレ済みで知識もあるのでマスターモードでプレイ・・・ではなくノーマルモード
初プレイで強化された雑魚相手にする勇気なかったですorz
その代わり防具なし&退魔の剣→四神獣ルートでいく予定。
ゲルドの町潜入は流石に女装します。
まあ、初プレイくらい全部のイベントコンプしたいしいいよね?

カカリコ村到着


masterduel at 22:03コメント(0)ゼルダの伝説  

2018年03月30日

星のカービィ スターアライズ

ども、早朝からの12時間勤務で死んだ魚の目をしていたプッチャモです。
肉体的には楽な方ですが通勤時間などによる時間拘束が結構キツイです(´・ω・`)


えー、発売してから大分経ちますが「星のカービィ スターアライズ」(DL版)達成率100%いきました。
アルティメットチョイス

ストーリーモード自体はすぐにできたのですがアルティメットチョイス「魂が飛び出る辛さ」が中々クリアできなかった。
体力最大値をガッツリ削られた上で強化ラスボスの連戦は本当にヤバイ。
本当はフレンズなしで制覇したかったのだが・・・大分練習しない無理そうだなぁ。

masterduel at 20:27コメント(0)漫画・アニメ・ゲーム  

2018年03月03日

バトルオブシンオウ結果

ども、久しぶりの吹雪の中の仕事だったプッチャモです。
もう3月だっていうのに吹雪とか・・・もう雪いらんがな(´・ω・`)


えー、ポケモンUSMのインターネット大会「バトルオブシンオウ」の集計結果がでましたので報告します。

レーティング:1523 pt
勝敗:23 勝22 敗0 分
ランキング:9,139人中2,687 位

今回は勝率5割を目標にしてたので達成できてよかったです。
次回は・・・6割いけるよう精進します。


続きを読む

masterduel at 03:35コメント(0)ポケモン  

2018年02月26日

バトルオブシンオウ

ども、最近夜勤続きで日の光を浴びてないプッチャモです。
激務ではないのですがブログの更新できそうなゲームや大会の話題がなかった。
せめて生存報告はすべきですよね申し訳ない(´・ω・`)

えー最近のゲーム状況ですがポケモンウルトラサン・ムーンのインターネット大会「バトルオブシンオウ」に参加しました。
このレギュレーションはシンオウ図鑑(プラチナ)ポケモン限定でメガもZ禁止のシングルです。
プラチナ復活勢の私としては参加しないわけにはいかなかったのでちょっと無理してでもパーティ構築しました。
↓んで、私のパーティはこちら↓
バトルオブシンオウ


なんで微妙にバランス悪いのと思うかもしれませんがあれです、いつもの原始パーティ(※)です。
詳しい能力値や戦績は公式の発表後に載せます。
※原始パーティ:過去作含め「げんしのちから」を習得できるポケモンによって構築されたパーティ。

実際にやった感じですが・・・
ポリゴン2、マニューラ、グライオン、ハッサムを相手にしたときの敗北率の高さよ
技構成見て解ると思いますがポリゴン2、無限グライがほぼ突破できません。
ポリ2はトリトドンで耐久合戦できますが毒毒搭載してたら負け確定です。
マニューラ、ハッサムは単純に相性の問題ですね、あと選出と戦略ミス。
毎回そうですが本当に詰めが甘いです(´・ω・`)

masterduel at 19:55コメント(0)ポケモン  

2017年11月22日

モンスターハンターXX その2

ども、2週間ちょいの出張から帰ってきたプッチャモです。
出張中にポケモンUS・UMが発売されたのでとりあえずウルトラムーン版を買いました。
ムーンとの違いを探しながらじっくりやってるので全然進んでませんがね。


モンハンXXは最近集会所ラスボスであるアトラル・カを狩猟しました!

アトラル・カ


動画で正体見てたのでパターンわかっていたのですが2乙という体たらく。
撃龍槍乱舞あたりからヤバイですね本当(´・ω・`)
それ以外は割りと落ち着いてジャスト回避安定だった気がします。

今はハンターランク開放ということでアカム装備を作ってます。
防具合成なんかもやって中身はアカム一式だけど見た目は褌ブルファンゴフェイク作りたいな・・・。
まあ、自分太刀使いこなせませんけどね!

masterduel at 19:22コメント(0)モンハン  

2017年10月22日

モンスターハンターXX

ども、明日の天気が湿雪と強風という予報で嫌な予感しかしないプッチャモです。
10月中旬に台風とかマジやめてよ(´・ω・`)

えー、ブログには書いていませんがモンハンXXスイッチ版ぼちぼちやってます。
そして今日ようやくG2ラオシャンロンをオフラインで狩猟しました。
発売して大分立つのにようやくG3上がったよorz

ラオ・シャンロン


残り時間4分42秒でしたがまあ、2ndGでも似たようタイムだしいっか(オイ
ちなみに装備はこんな感じ

ストライカースタイル(絶対回避【臨戦】、飢狼掘血風独楽掘
双剣リュウノツガイ6
スキュラX一式
スキル:体術2、トラップマスター、運搬の達人、砲撃王

砲術+9スロ1のお守りがあったからできたスキル構成ですね。
G級上がりたての装備ではバリスタ等の方が火力出るとの話なのでボマー、運搬、砲撃王を重視。
トラップマスターについてくる高速設置も爆弾大量に役立つ。

狩りの流れですがエリア1では兎に角バリスタ、砲弾による攻撃を優先します。
砲弾装填→バリスタ→砲弾発射&再装填→撃ち尽くしたら台移動の繰り返し。
射程が長いバリスタが終わった後は砲台に近づくまで待つことが多いので、爆弾や近接攻撃で適度に攻撃。
巨龍砲まできたら施設への攻撃が始まるので固定拘束、単発拘束弾で砲弾装填のチャンスを作る。
単発拘束はエリア2に持ち込めると便利なのでできれば温存したい。
二発目の巨龍砲だが多分狙わなくても全弾命中+αでエリア2に逃げるかと。

エリア2では残り僅かな弾と砲弾、1度限りの撃龍槍を駆使する。
砲台を橋に移動装填→バリスタ→橋の上から乗って巨龍爆弾→ラオの位置に合わせて砲撃&装填
砲撃だけど横位置はラオが立ってないとほぼ当らないと思っていい。
撃龍槍のタイミングだが近づいただけではダメらしくゴグマジオスみたいに前足を乗っけてからの攻撃に会わせないと特殊ダウンを取れない。
この時弱点である口内へ攻撃するチャンスなのだが上顎側にいたためこの機会を逃す(オイ
施設兵器を使い終えたら強走薬等でドーピングして腹下に攻撃。
咆哮は兎も角耐震はちょっと欲しいかなーと思った。

masterduel at 21:05コメント(0)モンハン  

2017年10月15日

遊戯王デュエルリンクス

ども、ニコニコで遊戯王GX配信されてから1話を繰り返し見ているプッチャモです。
当時はあのノリについていけなくて毎日視聴してなかったが・・・大人になって評価変わりましたね。
ちなみにGX放送当時が私のデュエリストとしての全盛期でした(オイ
記憶が少し曖昧ですがブラマジ軸の【カオス】使ってた気がします。

そんな当時が懐かしくサービス開始から全くログインしてなかった遊戯王デュエルリンクスを絶賛プレイ中。
【ブラマジ】をメインに他のキャラをチョイチョイ使いながら楽しんでます。
ブラックパラディン使いたいけど手札確保がキツイキツイ(´・ω・`)

masterduel at 22:09コメント(0)遊戯王  
Profile

プッチャモ

北海道出身のくせに寒さに弱い。
ニコニコに動画をうpするのが趣味。
現在、活動休止中。

〜代表作〜
【サモンナイト】(召喚術禁止)
【キングダムハーツシリーズ】(フルボッコ、リリカル☆ソラ等)

Recent Comments