2017年05月06日

PJCS2017予選日程<E>

ども、明日から再び出張になったプッチャモです。
部屋の掃除と荷造り面倒だお(´・ω・`)


ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選ですが・・・C・D参加できず日程Eに挑みました。
勝率は初日と変わらず20戦中7勝13敗
トータル60戦20勝40敗・・・勝率3割ってところですか。
レートはまだ集計出てないので解りませんがどうせ1300台でしょうね。

今回使用したパーティの詳細は続きに書こうと思います。

続きを読む

masterduel at 23:41コメント(0)ポケモン  

2017年04月22日

PJCS2017予選<日程B>

ども、明日からまた稚内出張になったプッチャモです。
今年の春はないと思ったんだけどな〜(´・ω・`)
まあ、今回は1週間程度とのことなので頑張って行って来ます。


えー、ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選日程<B>の結果ですが・・・。

6勝14敗

え、日程<A>より勝率落ちてるって!?
しかも、技構成や持ち物を改善したのに!?※
(※日程<B>開始前にロック解除に気付き変更できました)

はい、私が無能なばかりに勝てる試合すら逃しました

その結果がこのザマでございますorz
レート1300台っておま・・・。

masterduel at 22:20コメント(0)ポケモン  

2017年04月16日

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選

ども、ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選に参加し始めたプッチャモです。
ちなみにダブルバトルの対人戦はWiiのバトルレボリューションからやってません(オイ

さて今回ももちろん原始パーティ(※)でいきます
※原始パーティ:過去作経由含め「げんしのちから」を習得できるポケモン達

・ラムパルド
・トリデプス
・プテラ
・トリトドン
・ガラガラ(アローラ)
・ナッシー(アローラ)

もっとマシなメンツいたかもしれないが特性とか遺伝の関係でこうなった。
詳しい型などの解説は大会終了後に載せる予定。
そして今日から参戦したのだが結果は・・・

20戦中7勝13敗

うん、酷い戦績だけど自分のガバガバ戦術を考えるとよくやった方だと思う。
後は対人経験をつんで少しずつ良くしたい。
まあ、よくするも何も大会中パーティ変更ができないからプレイングでカバーしないと勝率上がらないんですけどね。

masterduel at 21:15コメント(0)ポケモン  

2017年03月21日

姪とポケモンしながら廃人作業

ども、夜勤とか日曜出勤が多くて死んだ魚のような目をしてるプッチャモです。
いや、言うほど激務じゃないですよ・・・この間友人と劇場版ソードアートオンライン見てきたし(オイ

ゲームですがKH0.2を全力放置してポケモンムーンやってます。
同じ廃人作業するなら姪と楽しめるほうがいいかなーって(´・ω・`)
今の目標は姪とアローラ図鑑を100%にすることですね。
え、発売してかなり経つのにまだ完成してないのかって?

それは私がUB厳選してるからです

まあ、そのUBもそろそろ厳選終わりそうなので大丈夫かな。
図鑑完成したら・・・アローラの育成環境で原始パーティ復活させましょうかね。

masterduel at 19:40コメント(0)ポケモン  

2017年02月07日

艦これ アーケード

ども、久しぶりに更新するプッチャモです。
日勤に戻って心に大分余裕ができたのですがまた稚内出張になりそう(´・ω・`)


先日友人達とゲーセンに行ったのですが艦これアーケード版にハマりそう。
艦これのブラウザ版は運ゲーに嫌気が差して絶賛放置中です(オイ

編成して出撃という流れは同じなのですが出撃してからが手動で忙しくなります。
艦これを止めた人の大半が感じた運の要素がなく、勝つも負けるも自分次第ってのがいいですね。
まあ、まだ1-4までしかクリアしてませんのでそのうち理不尽要素あるかもしれませんが。

艦娘はリアルでカードが出てきてそれを読み込んで編成するスタイル。
運と課金要素は今のところそこかな・・・ドロップだろうと建造だろうとタダじゃない。
そこはゲーセン仕様として割り切るしかないのかね(´・ω・`)
具体的な課金額ですが・・・

・プレイ開始時に100円〜300円
これは最初にプレイする時の時間or出撃マップに関わるGPの入手。
GPは基本的に出撃するマップで消費するが、母港で時間をかけすぎるとGPが減る。
GP追加はできないので予め時間と財布に相談しておきたい。

・ドロップ、建造1回につき100円
要するに艦娘カードを作る印刷代(ぇ
ブラウザ版感覚でカード集めると凄い額になるので注意。
追撃戦というレア確立が上がるマップがあるのでそこだけ課金する等の節約もある。
身近にカードショップがあれば単品を求めたほうが安いが、希少度が高いと課金20回以上の値段が・・・。
その辺は遊戯王等のカードゲームと変わらないかも。

自分のスタイルとしては
・じっくりプレイしたいので300円投入
・レア海域ドロップでのみ課金で100円(GPの関係上レアマップはせいぜい1、2回)

これで1プレイ大体500円に収まります。
それでも何度も繰り返すと大変な額になりますが・・・それを言うと全てのゲームが当てはまるしなぁ。
動画や他人のプレイ見て楽しそう、自分に向いてると思ったらぜひやって見てください。

masterduel at 20:49コメント(0)艦これ  

2017年01月19日

キングダムハーツ2.8

ども、夜勤明けテンションでPS4とキングダムハーツ2.8購入したプッチャモです。

0.2をプラウドクリアした感想ですが・・・

戦闘アクションは楽しいのにラスボスで台無しにしてる感が半端なかった

まだ、発売して1ヶ月経ってないし研究が足りないといえばそこまでですがね。
怯まない敵がいてもいいです、KH1とかは大体そんなボス多かった訳ですし。

でも、明確な隙作らなかったり、嫌がらせ全開の大技とかやめて下さい

エアリカバリー使えてもその後の復帰手段がない(見つかってない)かち上げやめてくれ(´・ω・`)
こんな感想書いてるの私だけかもしれませんがね。

フルボッコ動画・・・うーん、難易度ごとの詳細解ってないのがつらい。
被ダメは兎も角、予ダメ系情報がほしいな。
あと3Dから難易度で敵の攻撃間隔とかも変わってくるし。
攻略本は多分出ないだろうけど今の内やりこみして置くかな。

masterduel at 19:58コメント(0)キングダムハーツ  

2017年01月01日

気がついたら新年

明けましておめでとうございます、年末はほとんど夜勤で死にそうだったプッチャモです。
氷点下20度あった翌朝に社用車の暖房壊れるとか簡便してくれ(´・ω・`)

ゲームですが姪に釣られてポケットモンスタームーンを買ってしまいました。
というか新作ゲームは本当に久々な気がする。
まあ、なんやかんやで中古ゲーム遊び倒してたからゲーム自体は久しぶりでもなんでもないという。
ちなみに現在ロマンシングサガ-ミンストレルソング-も一緒に進めてますね(ぇ
こちらは某動画に影響されてきっちり8週しようかと思ったり。
(これ財宝発掘でポケモン進まなくなるパターンだな)

masterduel at 22:10コメント(0)│ 

2016年11月23日

MHP2ndG再開 part8

ども、久しぶりに猛吹雪の中仕事してきたプッチャモです。
前回の冬で経験した稚内陸の孤島化に比べれば大人しいが・・・視界がほぼ無い中での一人片側交互はキツイっす(´・ω・`)


モンハン2ndGですがディアブロZ装備に必要な「堅牢な黒巻き角」を集めています。
ディアブロ亜種のクエを一通りクリアしても全部集まらなかったので大連続狩猟「誇りを賭けた試練」にチャレンジ。

誇りを賭けた試練


結果は1乙の約30分である。
武器は亜種2匹に良く通る毒双剣「ラストタバルジン」にしたのはいいがグラビモス亜種が兎に角硬い!
いくら毒ダメ高くても物理が微妙なら時間かかるわ・・・。
なお、苦手なナルガクルガは落とし穴3個使ってごり押した模様(オイ
グラビモスもっと練習しないとな(´・ω・`)

masterduel at 20:08コメント(0)モンハン  

2016年11月16日

MHP2ndG再開 part7

ども、モンハン2ndGではじめてウカムルバスを狩猟したプッチャモです。

初めての絶対零度


ネコありで23分かかりましたが、なんと力尽きてません!
他のクエでは慣れても2乙が当たり前なのにどういうことなの・・・。
体感ですが突進が全然なくて腹下殴り放題だったのが良かったかも。
腹下で危険なのはボディプレスと咆哮・・・くらいなのかね。
今度挑むときは顎破壊をしたいところ。

masterduel at 20:45コメント(0)モンハン  

2016年11月11日

MHP2ndG再開 part6

ども、疲れたときはガラナと「味するめ辛口」のセットが定番になりつつあるプッチャモです。
税込み255円の買い物とはいえ続くと結構ばかにならないのが難点(´・ω・`)


モンハン2ndGですが、ガノトトス狩りに疲れたので気分転換に「狩人のための葬礼」に挑戦。
狩人のための葬礼


例の高級耳栓装備で1乙の約29分。
フルフルとディアブロの事故が怖くて選んだ装備だけど・・・正直、回避性能2装備のほうが良かった気がする。
ガノは落とし穴と爆弾でゴリ押したけどギザミは痺れ罠3個使って1乙したくらいだし・・・。
なお、ディアブロは角をガン無視して閃光ハメしたらすぐ沈んでくれました。

ちなみにこの大連続狩猟は基本報酬に「エビの巨大殻」がでないらしい。
なんで挑んだんだろうな(´・ω・`)

masterduel at 20:16コメント(0)モンハン  
Profile
Recent Comments