2014年03月23日

「風営法ダンス営業規制の現状と、改正に向けた取組の今後」 に行ってきました。

DSC_1095

「風営法ダンス営業規制の現状と、改正に向けた取組の今後」 に行ってきました。
以前から署名活動に参加したり、インターネットで勉強していて把握している内容もあったけど、実際に取り組んでいる弁護士さんのお話が聞けたり、お話できたりというのは大きかった。

以前から書いて来たけど「踊る」のは人類がず〜っと昔から行って来た当然の行為。
ソレを規制するのはアホな話なんだけど、ソレを認めてもらうためにはこちらにもまだまだできる事はあるハズ。

人に迷惑かけたりしたらダメなのはクラブでもスーパー銭湯でも一緒。
麻薬吸ったり、人殴ったり、売春したり、ゴミ散らかしたり、店の外で騒いだり、「ココまで」って言われてるのに大きい音出したりとかしたらダメ。

大切なのはこんな田舎でもトラックメイカーが居て、それをプレイするDJが居て、その場所を提供してくれるお店があって、それを楽しみにしてくれるお客さんが居る事。
さらにソレを阻止する法案を改正しようとする動きがその田舎でもある事。

音楽を作って、プレイして、楽しめて、そういう事がいつまでも当然にできるように。
大してできる事はないかもしれないけど、できる事はすべき。


next !!!
#03.28(Fri.)
“DIS-CONNECT”@Shizuoka dazzbar
(*DJ set)

#2014.04.01(Tue.)
Akihabara Tokyo
CLUB GOODMAN

#06.21-22(Sat.)
“wonderground”akiruno Tokyo あおばキャンプ場
DJ WADA/Kihira Naoki/MASA/DJ Yogurt/KO UMEHARA and more

mastermaster at 17:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔