2009年06月28日

間が開きすぎてしまいました;

赤いアイツと緑のアイツ




















何とか完成いたしました。
(※一部星蓮船注意)

今回はかなり間が開いてしまいました。すみません。
この更新停滞期間はアニメの仕事に振り回されておりました。
やはり私は不器用な為か、何かに取り掛かってしまうと他の事が出来なくなる傾向にあるようです。
マルチタスクに作業出来る人間がこういう時うらやましく思います本当に。


今回の新作絵のタイトルは「赤いアイツと緑のアイツ」。
もちろんレッドマンとグリーンマンが元ネタです。
早苗さんが新作で鬼畜に目覚めたことからこのネタに繋がったといっても過言ではないですw

しかしpixivに上げた時点では書かなかったのですが、霊夢が剣をくわえているのがタイガー・ジェット・シンをモチーフにしているのがどれだけ分かるのだろうか・・・

他にも色々なシチュエーションを詰め込みたかったのですが(早苗さんブレスターとか)、それはまた次の機会にでも取っておきましょうかね。



話は変わりますがペプシしそ買いました。
ぺぷしそ
個人的に前のきゅうりペプシよりは違和感ないかなと。
まあドリアンペーストを完食した私にとっては地球上の食べ物というものはほとんど食べられそうな気がいたしますがw





また、昨日は以前から読みたいと思いつつ読んでいなかったバビル2世の漫画を買ってきたりしていたのでした。
巷ではヱヴァ劇場版で持ちきりなのにこの話題のズレといったら・・・(汗

しかし時代を超えて読み継がれる漫画はすごいと思いました。
連載から約40年も経っているのに今読んでも面白いのですから。
今ほど情報を手軽に入手できない時代に、ここまで分かりやすく、しかし意表をついた話作りが出来る横山光輝氏は偉大だと思いました。

今後も少しずつ名作と呼ばれる漫画を読んでいきたいと思っております。

_____

あとだいぶ前からひっそり置いていたのですが、試験的にweb拍手設置いたしました。
ブランクが開いた際にでも何かしら返答のページとか持てたら良いと思いまして。
答えられる範囲のことでしたらお返事していく予定ですのでよろしくお願いいたします。


ああ、次は合同誌原稿だ・・・

mastersgthiro46 at 07:51│Comments(0)clip!東方関連 | イラスト
web拍手 by FC2

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ついったーのひとりごと