2013年06月17日

心綺楼にとり

心綺楼にとり01

心綺楼のネタバレ解禁で、ラスボスのこころちゃんを描くとおもいきや、にとりを描いてしまいました(ぇー
妖怪戦艦「三平ファイター」バージョンですねw
銃は水鉄砲。にとりが使うから水流カッターみたいなことも出来そうw

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、先週は祖母の命日ということもあり、実家のお墓参りに行ってきました。
アニメーター時代は忙しいのをいい事に、実家に帰るのは年末年始だけでしたので、ちょっと両親には申し訳ないことをしていたと思いました。長男なのにw

長男ゆえ、家を継ぐためのナンタラは身につけねばと思うのですが、実家に帰ると親父が旧世代の人生観かくあるべしというものを押し付けてくるのでMPもごっそり削られてきますw
今まで将来のビジョンをはっきり言ってこなかったこともあるのですけどね。

親父は生粋の有名国産車メーカーのサラリーマン(すでに定年)、私はある意味個人経営のクリエーター。
人生観が異なるのはやむをえないこともあると思うのです。
クリエーターはビジネスライクに全て事が進まないということを親父に伝えるのが中々難しいです。
親父は絵とか描かない人でもあるのでなおさら伝えにくいというか・・・。

私の仕事は、親父いわく「○○歳までこうしていなければいけない」と行くような仕事ではなかったので・・・。
やはり親子、どこかでぶつかり合うのは避けて通らねばならないものなのですかねぇ…^^;


_____

ちょっと話が長くなってしまいましたが、今回の絵について。
線画はアニメーターをしてきたのでパースやデッサンは比較的理解しているとは思うのですが、
やはり彩色以降の仕上げがなかなかうまく描けないです。

アニメーター時代はひたすら鉛筆線を引いて、仕事が終わったらクタクタでパソコンをいじる時間も気力も確保出来ませんでしたからねぇ・・・;
今まで行きばたで同人誌を描いていたというのがいかに無謀かと思いましたw

上の絵はフィルタをかけていない状態のものですが、ぼかしフィルタで加速感をつけてみたのも描いてみました。
心綺楼にとり02


・・・まぁ色々試行錯誤してみます^^;

つぎはこころちゃんを描いてみたいですね〜


mastersgthiro46 at 02:34│Comments(0)clip!イラスト | 生活
web拍手 by FC2

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ついったーのひとりごと