ジェロニモUnderstanding Open Source And Free Software Licensing

2005年11月23日

遥かなる大地へ4

遥かなる大地へ(期間限定) ◆20%OFF!

以前書いたように、私はエンヤの大ファンです。
で、エンヤの曲で「BOOK OF DAYS」というのがあるのですが、これが映画での主題歌で使われているというのをCDで初めて知りました。その映画のタイトルが「Far and Away」、つまりこの映画です。
Story
すべての人に夢と希望を与える未来の地として誕生した19世紀アメリカ。ヨーロッパを中心に多くの人々が移り住んだが、ジョセフとシャノンという若い男女もそんな中の一組だった。ふたりは何のあてもなく、ただ自分...(詳細こちら


その後そのことは忘れていtのですが、先日出張で海外に行ったときに偶然飛行機の中で見ることができました。まさか、トム・クルーズ、ニコール・キッドマンが主演の映画とは思ってませんでした。

アイルランドから「自分の土地」を求めて渡った移民の話ですが、様々な苦労をしながらようやく自分たちの土地を得るまでを描いてます。自分はアパート暮らしなのですが、この映画を見て土地って大事なものなのかもしれないな、と考えてしまいました。

ま、東京で勤め人している間は自分の土地も家も買えないと思いますが・・・。
(T_T)

人気blogランキングへ

masteryupa at 22:25│Comments(0)TrackBack(0) DVD/洋画 | 青春

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ジェロニモUnderstanding Open Source And Free Software Licensing