2008年01月19日

確固たる物は自分の中に

お久しぶりになってしまったぁ。。。

正直、第3四半期決算で頑張った自分の自己満足な余韻に浸っておりました(汗)


・・・余韻に浸っている間に簿記試験は1ヵ月後に近づいてますが。


アスペルガーでも、コミュニケーション能力が低くても、
優秀な事務員になりたくて・・・まぁ、結構努力してるんすよっ。




元来、コミュニケーション能力が低く説明する力や、人の言葉を理解する力が弱いから複雑な仕事には向いていない。

だから、技術面で自分の中に確固たる物を作っている最中なんです。


ブラインドタッチの速さ、パソコンの知識、簿記の知識、
電卓をうつ速さ・・・。



なにかと落ち込むことが多いから、自分の中に誇れる技術を持ちたいと思う。
凹んでも、心のよりどころになるから。

たとえば、伝票を400枚ぐらい検算していってぴったりと合うとか。
いろんな支店番号を暗記していて、誰かに質問されたときに即答するとか・・・。


今そんなことが、凹む事が多い職場での小さな喜び。
小さな喜びだけど、それがあるからだいぶ救われるんだよなぁ。




今の職場について半年がすぎました。
たった半年だけど、一箇所での勤務は今までで最長です(笑)
あまりにも説明能力が低い自分にあきれることしばしばだけど、
かわりに、他人がなかなか追随できない技術をこれからも伸ばして
小さな喜びを増やそうと思うのです。








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミカリンゴ   2008年01月22日 03:14
コメントだお!
コメントがきたよ!

ASミカリンゴという。ここ来てみてちょい。 http://plaza.rakuten.co.jp/watagata/

募集聞いてんだ。
2. Posted by やすな   2008年01月22日 21:04
>ASミカリンゴさま
友達集まるといいですね。
ただ、記事に関係ない募集のみのコメントは気持ちよいものではありませよ。
3. Posted by kirara   2008年01月24日 00:10
その努力が必ず実を結ぶと思います!
『継続は力なり』です!(^O^)>
4. Posted by やすな   2008年01月26日 00:40
>kiraraさま
ありがとうございます!
「継続は力なり」信じてやるしかないっす☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔