2006年05月

2006年05月31日

暑い…1

溶けそうです…この蒸し蒸し暑いのを誰か何とかしてください。
昨日は酔って寝てしまい、大阪を通過して尼崎まで行ってしまいました。しかも、ドア閉まる直前に降りました。大阪方面の新快速がもうない11時半ぐらいだったので、もし三ノ宮まで行ってたらと思うと…
んで当然のようにサッカー見過ごしました。(泣)
えらそうなことを言っていた自分が恥ずかしいです。
ま、いいや。

話は前後しますが、昨日の先輩との飲み自体は面白かったです。自分たちのだめっぷりから大学院裏話、研究の話など濃い時間でした。
私と同期の方々は飲まないし話さないしでちとキツいです。でも先輩とも話せるようになったのはごく最近なのですが…。この関係を大学院卒業してからも続けて行ければなぁと思います。

ま、そんなこんなで今日も教育実習の準備頑張ろ〜
暑いけど…

mastodon1206 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

神々しさに乾杯!3

現在、教育実習準備中です。何も進んでません。やばいです。大学院で作業してますが進みません。しかも、データを入れていたフロッピー(古い!!)がつぶれました・・・(号泣)。勘弁してください。また、一から作り直しです。
彼女さんも昨日から教育実習に出向してます。いったいどんな感じなんでしょう?おもしろいキャラなので大丈夫でしょうけど。体調だけは崩さないように祈っております。また色々面白いことが起きているのかな?

今晩はがんばってドイツ対日本の時間まで準備に明け暮れようと思います。なんだかんだ言ってW杯前の大事な試合なので見ないことには・・・。
でも、先輩と飲みに行く約束があるので自分自身が心配です。3杯ほどで止めておきます。っちゅうか飲みに行くなって話しですね(汗)。そうも行かないんです。色々とお世話になっている方なので・・・ここだけは大学院であれ会社であれ同じかな?
それにしても蒸し暑いです。私は蒸し暑いのが苦手です。すぐに夏ばてを迎えます。早くビールが飲みたいです。下宿のとき、あまりの食欲の無さにビールとおつまみだけという晩御飯を何度も食べた記憶があります。駄目ですね。早く、秋になって冬になって欲しいです。寒い中でビールを飲むのもまた格別です。キンキンに冷えていてかなり美味いです。これぞビールって感じです。もう、わけのわからない文章ですね。やめておきます。

そういや、以前にも書いたと思いますが、Y先生とこの夏、サマソニ06に参加することが決まりました。8月13日の方です。トリがメタリカなんですげー楽しみです。前回の来日は見ることができなかったので・・・。まだ、チケット購入してませんが近日中に購入します。

今日は昔、購入したCDを引っ張り出して聴いています。
北欧宗教ドゥームの祖、CANDLEMASSの1st「EPICUS DOOMICUS METALLICUS」です。何年に出たか忘れてしまいました。
このバンドの最高傑作は一般的に、巨漢シンガー、メサイア・マコーリン加入後の2ndの「NIGHTFALL」と言われてます。しかし、私はヨハン・ランキストがVoの時の作品が一番好きです。かなり冷ややかですが、神々しいメロディが素晴らしいです。神々しいと言っても北欧特有の暗黒・陰鬱さが底辺で蠢いてます。つまり、暗いと・・・。
と言ってもCANDLEMASSの作品はどれも良いのですが・・・。とにかくドゥーム好きなら一度は聴いて欲しい作品です。
ま、どうでもいい情報ですね(笑)。
だらだらと長くてすいません。

もうすぐ、飲みに行く時間なのでこれにて失礼いたします〜。




mastodon1206 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月29日

愚堕愚堕な一日2

昨日は昼前から夕方まで大学院で教育実習の準備でした。でもほとんど進まず・・・。
とにかく公民の知識が足りません。国会とか内閣とか・・・国の中枢についてほとんど知らない自分の知識に驚愕しました。ヤバイデス、教育実習。髪も切りに行かなければ・・・あまり短くすると、座布団だのほ○えもんだのと好き放題に言われるので今回は長めです。彼女さんのほうからも「短いのは微妙」という言葉を頂いたので長めです。短いほうが金かからなくて済むのですが、客観的な意見を取り入れます。

今日は朝からバイトでした。ちょっとグダグダになってしまいDさんやOさんにご迷惑をかけてかけてしまいました。申し訳ありません。
ちなみにバイト中にジーンズの股が少々裂けてしまいました(恥)。ま、ファッションということで・・・。そんなに見えないし・・・ということでジーンズが一着必要な気がします。

昨日は珍しく、ビールではなくてカクテルを飲みながら帰りました(あえて飲んでいることは気になさらず・・・)。最近は缶でもカクテルが飲めるという素晴らしい世の中です。traindrinkerにとってはありがたいです。で、私が飲んだのは「シンガポールスリング」というやつです。バーに行くと必ず頼みます。ちょっと摩訶不思議な味です。チェリーやパインでジンを割っています(間違っていたらすいません)。ちょっとパンチの効いたお酒ですがはまったら病み憑きになります。ぜひ試してください。

それにしてもじめじめしていて暑いです。早くW杯を見ながらビールを飲みたいです。気分はドイツ人!てな感じで。アルゼンチンとメキシコの試合はすべて見たいです。後はスイス、セルビア・モンテネグロ、アメリカ辺りも面白いのではないでしょうか?以前と若干違うかも・・・。他にも疑惑で揺れるイタリアもサッカーは綺麗かもしれません。私は以前の、特に82年と94年のカテナチオが大好きなんですけど・・・。ま、機会があれば書くと思いますが・・・。
長々となってきたのでこの辺で終わります。サッカーの話になると延々と尽きなくなるので(笑)。

mastodon1206 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

暗黒重低劇場3

昨日の焼肉は非常においしかったです。ただ、私の胃が少々悲鳴を上げているのが玉に瑕なんですが・・・。社会人が二人と学生が二人という構成だだったのですが、仕事の大変さを愚痴ってました。入ってから騙された!と思ったことが多いみたいです。私も来年同じ気持ちを持つのかな?と少々不安です。
んで、昨日飲み過ぎたおかげでどうやって帰ったのか記憶がありません。また、帰り道に彼女さんと電話したらしいのですが、まったく記憶にございません。ごめんなさい。
最近、記憶なくす回数が増えてきたような気がします。そろそろ死期が近いのかな・・・?とりあえず、ビールが美味かったという記憶さえあればいいのですが、それじゃあ人間的にダメですね。多分。

そういや、サッカーネタなのですが、ヴィクトル・フェルナンデス氏がリーガ・エスパニョーラのレアル・サラゴサの監督に就任しましたね。要注目です。近年、稀に見るすばらしい攻撃サッカーを見せてくれるはずです。バルサのようにスーパーな選手がいなくても丁寧にパスをつないで、人が動くのではなくて、ボールが動くサッカーを見せてくれます。クライフの直系ともいえる人物です。サラゴサの前線にはディエゴ・ミリートがいるのでかなり、期待できるのではないでしょうか?ただし、ディエゴ・ミリートはこの夏に移籍するかもしれないですが・・・。そういや中心選手のカニもヴィジャレアルに移籍しましたね。ま、とりあえずサラゴサには注目です。絶対に魅せるサッカーになるはずです。

またまたドゥーム・メタルなシーズンが到来中です。昨日、TROUBLEの「LIVE DALLAS TEXAS 03/12/90」というオフィシャル・ブートを購入しました。何かVoがすごいことになってます。音は悪い(そこそこ聴けます)のですが、やはり全盛期(4thの時)のTROUBLEはメタルメタルしていてカッコいいです。内にはらんだ狂気が外側に漏れていく瞬間が素晴らしいです。初期の重い曲と4thのサイケ懸かった曲のコントラストもなかなか楽しめます。
ドゥーム・メタルだと最近OMというバンドが新作を出しましたがこれも興味があります。ギターレスのバンドでかなり神秘的なドゥームをやっているらしいです。他にもテクニカル・ドゥームのCONFESSORやSAINT VAITUSのアルバムも聴いてみたいです。
この梅雨に入りかけのじめじめとした日に重低音を聴きながらゆっくりビールでも飲みたいです。結局、ビールに行き着くのですが・・・。

私は6月1日から教育実習に行きます。ま、いつもの大学院(今日もきてます)から脱出できてちょっとうれしいです。中学生から見たら私はおっさんなんでしょうね。ちょっと複雑・・・。とりあえず、中学生暗黒メタラーを数人作れたらいいなと思います。
ま、そんなわけ?で教育実習の準備でも始めます・・・では・・・


mastodon1206 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

The Obsessed=神!3

昨日のおっさんズ飲み会は非常に楽しかったです。先生は相変わらずです。途中から跳んでました(笑)。バリバリの社会人になろうとしているA木くんはちょっと面白かったです。会社に入ってからじゃないとわからないこと(特にキツさ)はいっぱいあるんだなと…。
それにしてもお酒弱くなりました。まさか、たったあれだけで頭が痛くなるなんて(泣)。ま、楽しかったからいいかな。

昨日、私が欲しがっていたThe ObsessedのLunar Wombというアルバムをついに入手しました。今、聴きながらバイトに向かってます。もう最高です!USドゥームの最高峰であることが納得できます。単にスローな曲だけでなくファストな曲も交えて、飽きない作りや、何より曲が素晴らしいです!スコット‘Wino’ワインリッチおやじのvoもかなり渋くて好きです。guは当然のごとく素敵すぎです。陰鬱感漂う、引きずるようなリフや流麗な狂気寸前のギターソロも素晴らしいです(涙)。
至極満足してます。

そいや、昨日は久しぶりに昼寝しました。一時間ほど…。よほど疲れていたのでしょう。
まだ疲れはたまってますが、それはいつものことです。

ではバイトに向かいます。
今日はA木君たちと夜に焼き肉です!食べれるかな…最近、チョコラBB飲みすぎて胃が…


mastodon1206 at 07:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月26日

休息…4

昨日はビール5本でダウンしました。
それにしても発表はダメダメでした。完膚無きまでにハンマーで潰されて、さらには「面白くない」と言われたのがキツかったです。
絶対にリベンジしてやる!!!
と心に誓いました。

で、今日は休息です。先ほどからメタルDVD見てます。以前話したTHERIONのライブDVDです。まだ一枚目を見始めたとこです。めちゃくちゃカッコいいです。とにかくバンド、サポートメンバーの一体感が素晴らしいです。演奏、音質全くクリアです。
会場はメキシコシティなんですが客のノリが熱いです!
私もつい頭を振ります。来日してくれないかなぁ〜。

今日は夕方からおっさんズで飲み会です!楽しみます!

mastodon1206 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月25日

終了…1

いろんな意味で…
とりあえず酒飲んで寝ます。

mastodon1206 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ボロボロ…2

眠いです…。今日は発表です。
レジュメは後は結論だけなのですが…まとまりません。
ある漫画のキャラクターのように
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!むだあぁ〜〜っ!!!」
と見開き2ページ渡って学者どもを殴りたいです。

昨日も朝から机に向かってました。朝9時に家出て、夜10時に帰宅。ずっと研究室の机に向かってました(泣)。
んで帰宅後、2時間弱寝て今に至ってます。
体が悲鳴をあげてます。
早く終わらそう…



mastodon1206 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

M871

大学院に早く行きたい!と願たい時ほど電車遅れます。
慣れてきましたが、ちょっと切ないです。
昨日も力尽きて机に突っ伏して寝てました。体がギシギシとなってます。「ビール」という油を差し込んだら元気になるかもしれません。一時的に。
明日は絶対に飲む!

そういや名古屋のWくんは本当に6月に京都に来るの?確かに酒飲みに来るだけなら意味ないですね。気分転換を含めて私が行こうかな?Aくんでも無理やり誘って…。

やばとんの味噌カツが食べたいです。

今日はずっと共研で勉強かと思うと気が滅入ります。うまい考えが閃いたらいいのですが…。
生活は単調なんですが頭の中は単調じゃないという…。働き始めても同じですかね?

あ〜電車が遅れてるから新快速乗り遅れた〜(泣)。

昨日、シンフォニック・メタルの雄、TherionのライブDVDとライブCDの6枚組を購入しました。まだCDだけですが、音が良くて聴き応え抜群です。サンプリングを使いながらも再現度はまずまずです。昔のメロデスも好きですが、今の路線も好きです。音の作りが巧いです。ライブDVDのほうはまたいずれ…。
あと今、スーパードクターKの作者が書く「ウルトラマン0」?にハマってます。まだ二冊しかでてませんが、ぐっときます!特にゾフィに…

さ、みんなに負けず1日がんばろ〜


mastodon1206 at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

サイクル…1

発表まで後二日です。
レジュメの史料作成に困ってます(汗)
結論も微妙…

何とかしないと修論が書けなくなります…。あがかないと…。

とりあえず終わったらメタルDVDを見ながら思い切りギネスを飲みます!
ストレスも全て飲み込みます!
頭も振らないと!

一通りの儀式が終わったら、また単調な生活に戻ってストレスが溜まります。
単純な図式です。
もうすぐ家に着きます。晩飯は何だろな〜

今晩は眠れるのかな…それも全て私次第。
っしゃあ!ポタージュスープ片手にちゃっちゃとこなしたるわ!任せんしゃい!

mastodon1206 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)