mastoriginalのblog

私はジュエリーの仕事をしています。 マリッジリング、エンゲージリング、サイズ直し、修理、磨き直し、リメイク等何でもやります。 日々の日記を載せています。

マストオリジナルでは、専門学校、ジュエリーメーカーなどで、長年培ったジュエリー制作の技術、さらに「技能五輪全国大会貴金属装身具部門」で優勝をした経験を活かし「オリジナルジュエリー」を制作しております。大切な方への特別なプレゼント、記念日のプレゼントとしても大変ご好評いただいております。またジュエリーのリフォーム、カスタム、幅広く対応できます。当店では特殊な機器も導入しておりますので、他店で断られる様な修理も可能な場合が多いです。他店ではできない修理もマストオリジナルなら可能な場合がございますので是非一度ご相談ください。詳しくはhttp://mastoriginal.com/こちらからお問い合わせください。

爪の修理完了

20180916


何処かにぶつけて爪が無くなっているところを修正して、ダイヤモンドを留め直ししました。

リング全体が小傷でくすんだ様に見えていましたが、磨き直して綺麗に直しました。

小さなほころびを放っておくと、わずかな隙間がだんだん広がって遂には外れてしまうことがあります。

少しでも気になったら早めに専門店で見てもらうことをオススメします。

爪の欠けを修理する



20180915
お客様から修理依頼をいただきました。

ジュエリーはちょっとしたことで簡単に損傷してしまうことがあります。

ダイヤモンドを留めている爪が1本無くなっています。

このままだと大切なダイヤモンドが紛失してしまう恐れがあります。

無くしてしまう前に気がついて良かったと思います。

ペンダントトップ完成

20180716


リングからリメイクした、ペンダントトップの完成です。

ゴールドのチェーンは、お手持ちのものをお預かりして通しました。

トップに、チェーンがピッタリ入るサイズなので、抜け落ちることはありません。

お客様の理想のデザインに仕上がり、大変喜んで頂きました。

ありがとうございました。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mastoriginal

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ