mastoriginalのblog

私はジュエリーの仕事をしています。 マリッジリング、エンゲージリング、サイズ直し、修理、磨き直し、リメイク等何でもやります。 日々の日記を載せています。

2008年08月

マストオリジナルでは、専門学校、ジュエリーメーカーなどで、長年培ったジュエリー制作の技術、さらに「技能五輪全国大会貴金属装身具部門」で優勝をした経験を活かし「オリジナルジュエリー」を制作しております。大切な方への特別なプレゼント、記念日のプレゼントとしても大変ご好評いただいております。またジュエリーのリフォーム、カスタム、幅広く対応できます。当店では特殊な機器も導入しておりますので、他店で断られる様な修理も可能な場合が多いです。他店ではできない修理もマストオリジナルなら可能な場合がございますので是非一度ご相談ください。詳しくはhttp://mastoriginal.com/こちらからお問い合わせください。

カイトサーフィン?!

いつから?始めた(広めた)?誰が?分かりませんが・・・。

きっと最近出来たスポーツ?遊びですよね。icon33

近頃目の前の海では、風がある日に数名が練習に来ています。face10

ウインドサーフィンの様に風で海面を滑るように走るものですが、ウインドサーフィンと随分違います。

それは、風が弱いと立つことすら出来ません。何故なら板(ウエイクボードの様なボード)に乗るのですが、浮力がない。

これは、風がないとお話になりませんね。icon35
 
31

リングの「作業風景」

久しぶりに三脚を立てて、作業風景を撮りました。icon33

作業している手元を撮りましたが、

あらら、ピントズレで20センチ後ろに合っちゃいました。icon10



これは、シルバーリングの内側をヤスリで整えているところです。

流行のシンプルな甲丸リングです。icon14

30

今朝は雨と雷・・・

もの凄い雨と雷で目が覚めた。face10

松山は水不足なので雨が降って欲しいのですが・・・降るところには降り過ぎで大変なことになっている地域も在るようで、アンバランスですよね。icon36



もう何ヶ月も前に作っていた「ルビーのリング」を完成させる日が近づいてきました。

今までどうしていたかと言いますと、ルビーの周りに付けるはずの「ダイヤモンド」を購入する機会がなくて放置状態でした。icon10

最近機会が来たので、一緒に頼むことにしました。

近日、このリングが完成します。icon12

29

「2000円札」

最近ふと考えてみると「2000円札」を見ることがないような気がする。icon39

どうしてかなぁ〜皆さん珍しいから大事にしまっているのかなぁ。

って私も実際そうでした。icon14

しかし、手元に来るとついつい持っていたくなって、私は2枚持っていました。

もう発行されて8年も経っているのに、2枚でした、少ないですよね。

28

まあこれは、持っていても仕方がないと思い使うことに、飲食店で使いました。

このお札今頃店員さんが持ってたりして・・・。icon34

堀江・和気「海岸」

最近の「海岸沿い」icon57
昼間は海水浴に来る人がちらほら、夕方になると、散歩にくる人と犬達で海岸は賑やかになります。

そして、夜は夏の恒例「花火」face02
するのは良いのですが・・・。

常識を知らない人がたまにいて、後片付けをしないでやりっ放しで放置している。

夜中に「ロケット花火」をして近所の住民ことを考えていない・・・。icon35

数発ならまだしも、この間は100発は下らない大量のロケット花火をしていた人がいました。

ちょっとは遠慮して、打ち上げとか、手持ちのキレイな花火をして欲しいものです。

後の人の事も考えて気持ちよく使える海にしましょう。って声を大にして言いたい・・・。icon26

27

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mastoriginal

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ