DSC01076DSC01072DSC01066

                                                 「チキンカツスパゲティー(650円)」 「ソースカツ丼(800円)」

わたくしグルメ増田がお昼時に月に3~4回は行くオススメの食事の店を紹介いたします。網走市街APT4(アプト・フォー)商店街はクリオネ通りにある食事の店「浜長」です。目安としては網走市民会館手前に網走美術館があります。その正面の道路(クリオネ通り)を入るとすぐに浜長の看板が見えます。まず私のイチオシは「チキンカツスパゲティー650円」です。アツアツの鉄皿にのったスパゲティーとヘルシーなチキンカツに特製のミートソースがかかって、絶品の旨さ。(これをフーフーしながら食べるのが楽しみです。)これを目当てに地元東京農大の学生もあししげく通う超人気のメニューです。そして忘れてならないのは、地元に愛され半世紀、三代目店主が生んだ新しい名物、話題のソースカツ丼(800円)が有名です。肉の旨さとソースのマイルドな甘さがあいまって、ボリュームがあるのに難なく完食できてしまいます。もうひとつオススメなのが「浜長風エスカロップネムロライス(800円)」バターライスの上にジューシーなチキンカツをのせて浜長特製のオリジナルデミグラスソースがかけてあります。どれを食べても外れなし、最高に美味しいですよ。そしてそして店員の”おねえさん”がいつも笑顔でやさしく迎えてくれますよ。ちょっと営業時間が短いのでいつも混んでいるので覚悟して余裕をもって行ってください。

食事の店 浜長: 網走市南5条西1丁目(クリオネ通り)TEL0152-43-3470
    営業時間:11時~16時(日曜日は14時まで) 定休日は不定日曜日(電話で要確認)