◆増田水産直営「北の浜市・網走番屋店」が4月23日新装オープン!◆

道の駅・網走流氷街道すぐ、流氷硝子館の隣に新しい複合施設「網走番屋オホーツクマルク」が4月23日(木)にグ
ランドオープンいたしました。(網走市南4条東6丁目8-2) ここ網走番屋は「古い倉庫を再生し、新しい生活文化・観光の拠点に」をモットーに造られました。ここの中に増田水産㈱が北浜直売所から移転し「北の浜市網走番屋店」として出店いたしました。
(国道沿い大きな看板が目印です。)

番屋120150422_110046











増田水産・北浜直売所「北の浜市」(網走市北浜103番地)は平成4年にオープンして23年、地元に愛されながら営業させていただいておりましたが、建物、設備機械の老朽化、観光・交通環境の変化によって営業継続が困難と思い移転を決意し、この度、弊社本社、工場のすぐ近くに、名称をそのままに直売所「北の浜市網走番屋店」として新装開店させていただくこととなりました。(本社工場はすぐそこです。港町6番地7)


P4114035P4114049













網走番屋には、オホーツク特産品の販売所「オホロコマ(オホーツクローカルマーケットの略称)」、地元の食材を使った料理を出す「レストラン」「炉端」等があり、地元で獲れた新鮮なお魚、肉を美味しく調理してもらえます。

増田水産直売所「北の浜市網走番屋
では、網走産・地産地消をモットーにした海産物に特化したお店として、鮮魚、活ガニ、魚介類、一夜干しを中心に販売しております。店内には生簀(いけす)があり、活がに、活帆立、活牡蠣などがあり、新鮮で良いものをより安く販売しております。やはり増田水産といえば干物専門・製造元直販「オホーツク一夜干し」が有名です。

また、カニ専門店「今野商店」やラーメン屋さんには北見で有名な「山嵐(やまあらし)」の姉妹店として、網走らしく「海嵐(かいらん)」としてオープンしております。(また、近々「パン屋さん」も出店オープンする予定です」

【注意】増田水産直営「北の浜市網走番屋店」は、国道側入口駐車場・正面玄関から入り
右側2件目のお店ですので、くれぐれも間違わないようお願いいたします
。看板は入口上側についているため、目にはいらなのが現状です、そこのお店は今野商店です、同じ海産物を置いてあるので戸惑うとおもいます。


これから網走の新しい観光・グルメスポットとして注目されて行くとおもいますので、地元の皆さん、観光客の皆さん双方から、喜ばれる施設として頑張ってまいりますので今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

                                 増田水産㈱代表取締役 増田 義明

【住所】網走市南4条東6丁目8-2 増田水産「北の浜市網走番屋店」TEL0152-44-2211
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週水曜日(但し、ゴールデンウィーク、お盆時期の関しては休まず営業)

*麺や「海嵐」の営業時間は11:00~15:00、17:00~20:00
*レストランは11:00~15:00、炉端は17:00~20:00