↑↑↑応援の一押し(クリック)をお願いいたします!!

皆様こんにちは!!
今日はコチラの写真から
IMG_4370
そうです。昨日と本日は定休日。

兼ねてより、
やらねばなるぬ事に着手してます。
昨日、そして今日と。

仕入れた資材
IMG_4369

閑話休題。

唐突で
今更申し上げるのも恐縮ですが、

お金が全てではありません。
さはさりながら、お金で解決出来る諸問題も多いのも事実。


余剰のお金(自分の為だけでなく)を確保するには、
誠に大雑把ながら、次の
3点かと思います。


①稼ぎを増やす。

②消費、浪費を減らす。

③税金をしっかり学ぶ。


①は、

様々な手立てあり(不動産投資も一手段)。

②は、

極端過ぎるのも如何(人生は儚く一度きり)。

③は、

知っているか知らないで大きな差がでる。
例えば。。。
▼同僚のブログを拝借
意外と知られていない時限法で創設された譲渡益課税の特例

前回のブログにも記載しました先日のセミナー、


『資産管理法人設立のポイントと法人活用での投資実例』

1部講師 税理士 不動産鑑定士 :三原  佳人

2部講師  不動産コンサルタント :中元  


におきましては、

ご参加希望も多く、急遽会場変更もしながらも満員御礼でした。
ご参加有難うございました。


僭越ですが、

私も前職では、保険を活用しての税金対策は多々提案して参りました。

個人の資産形成と節税、法人の事業安定化と事業承継そして節税。


納税は国民三大義務の一つであり、

社会保障、社会インフラ、教育、治安、災害対策などなど、
納めた税金が社会的に寄与する面も事実です。


けれど、


やっぱリ税金の学びは大切ですね。


衆議院総選挙の動向も気になりつつ。。。

最後に、
いったい冒頭の写真は何なんだ?

お金で解決(業者に依頼)しようとせず、
作業しています。
庭の整備。。。

お金で解決した方が良かったかも。。。
(「あっいけない!!つい。。。」)

普段と違う体験はプライスレス!!

いつものようにブログの最後のほうで、
私の徒然心境と状況を記載します。
 
ということで、 


ーCFネッツグループのセミナー等のご紹介ー


うーむ。ホントに選定に悩む。。。。
えーい‼️
コチラをクリック→
【各種セミナーのご案内

最後まで、読んでいただき有難うございました。

さて、
すっかり日が暮れましたよ。
IMG_4381

本当は、
昨日から今日の日中で仕上げるつもりが、
野暮用があって銀座に行きましたよ。。。
帰宅したら、すっかり夕暮れ。

ドラエもんを呼ぶまでもなく、
IMG_4383
「どこでもキャンプーーー。」
久しくキャンプに行けてない。。。
腹いせ?に引っ張り出しましたよ。


(「○○○でしたよ。」この辺の言い回しは尊敬するクマさんブログの影響か?失礼しました!!違います。。。飛び火させて、クマさんスミマセン。)

その効果は?
IMG_4382
IMG_4384

「まあまあいいんじゃないの。」(作業出来る明るさ)
「やるならいましかねぇ。」

ブログをやっている場合じゃないだろうと、
一人寂しくツッコミながら、
今から、作業を開始します。

20時頃には作業を切り上げ、
迎えた朝。8割位完成したかな。
IMG_4395
IMG_4394

後は、
土が落ち切れてない石を再度洗い、
購入している綺麗な石を、
まんべんなく広げますかね。

以上で、
防草シートを敷き直しての作業は終了。

さて、素人施工で、

どれほど雑草を防げるか?
答えは、来年の夏。

↑↑↑応援の一押し(クリック)をお願いいたします!!