↑↑↑応援の一押し(クリック)をお願いいたします!!

皆様こんにちは!!
今日はコチラの画像から
CA308F74-A83E-47C0-A2FE-270FF88A0F1D
そうです。職場近くの公園にて。

場所(大和市内某所)と時間を変えて
935B3C6A-FDF5-4486-815C-1631923DD69D
 
夜も昼も見応えありますね。

幾日間のひと時だからこそ、
その絢爛さは人を魅了するかもしれません。

そんな時節、
外部セミナーに行って参りました。
F642E323-A286-493C-92EE-B6ADA0CE828F

タイトルはどうであれ、
ジリジリと。
エリアによっては急速に進む、
賃貸物件の空室率増加と賃料下落の現実。

人口減少時代において、
人口増加都市は他にもありはすれども、
東京一局集中の現実。

僅かな時間でしたが、
改めて今後の課題を自覚しました。

ただ講義の中には、
金融緩和や相続税改正などと相まって、
アパート供給過多とも言えるエリアもあるが、
全てのエリアでもなく、
エリアによっては、
老朽化したアパート、マンションも依然多く、
底堅い賃貸需要に応えるべく対策も重要と、
ありました。

新築物件の供給に限らず、
空家ないしは古家の再利用による供給も必要。
それは、ただ単に住める状態にするリフォームではなく、
決まりきった同じ顔のリフォームではなく、
コンセプトリノベーションとして、
新たな付加価値を創造し供給する。
そうする進化の連続で、
先の空室率や賃料下落傾向に手を打つ。
そんな話もありました。

その他、色々と学びありました。
いずれにせよ、
今までのやり方では、
ジリ貧の現実(不動産業界に限らずでしょうけど)を、
打開する事は出来ない。
質は維持向上させつつ、
仕組みとしての生産性向上の必要性(これもまた業種問わず)も、
再認識させられた次第です。
勿論、
変わらぬ基本(本質)は大切です。

例えば、不動産投資の黄金律 !!
V=I/R 


最後に、
桜の満開もいつまでも続きませんが、
葉桜もまた違った趣きあり。

ただし、
閑古鳥が鳴く、
空室アパート(マンション)には、
残念ながら何の趣きも無いかなと。。。

やはり立地も重要です。


ーCFネッツグループのセミナー等のご紹介ー


うーむ。ホントに選定に悩む。。。。
えーい‼️
コチラをクリック→
【各種セミナーのご案内

コチラもクリック→【今日のひと言】

最後まで読んでいただき有難うございました。
今日は定休日、
車中にて子供達(娘とその仲間)のプール出待ち中。
そんな時間でのブログでした。
お迎え付きの温水プールとは!
なかなか贅沢な! 
4月からいよいよ小学校高学年だから、
自分で出来る事は自分でやって欲しいよねー。

そういえば自分も4月から、
ある意味2年生(新しい環境にて)。
この現実も再自覚して、精進せねば。




↑↑↑応援の一押し(クリック)をお願いいたします!!