2017年09月23日

母さん、それは早いです(>o<;)

今日は曇り。
とても過ごしやすいです。
予定通り、漂白剤を使ってYシャツの洗濯をしました。
洗い終えた時はまだ黄色かったのですが、乾いたら白くなりました(^o^)
買い換えないといけないのかなと覚悟はしてたんですが、まだ大丈夫そうです。
ただ、そろそろほつれが出来てるのもあるので新しいYシャツも買っておこうと思います。
ちょうどイオンでセールをやってるので、いい機会かもしれません(>o<)v

そして、こちらも予定通り両親とお昼ご飯を食べてきました。
料理や果物やお菓子までもらいました(^o^)
おいらは職場でもらったビールをあげました(^o^)v
お昼ご飯はこの辺りで名物のかつめしをごちそうになりました。
とても美味しかったです(^o^)
もちろん、話も色々したのですが、主にというかほとんどDさんとの話になりました。
「来月会ってくる。」と言ったら「こっちには来てくれないの?」と聞かれたので「来たいとは言ってる。」と話しました。
すると、「将来の事も考えたらこっちの事も知っておいてほしいね。」とか、「ちゃんと一緒に住めそうなの?」とか、「料理出来るの?」とかとか。。。
果ては「結婚式のお金は出してあげる。」とまで。。。
「いや、ありがたいけどまだ会うの2回目だから(^o^;)」と釘をさしておきました。
両親の間では話だけがどんどん進んでいるようです。
とりあえず、色々とお礼だけは言って帰宅しました。

帰宅してからDさんにこの事をメールで言っていいものかどうかで悩みました。
こんな話して喜んでもらえるんだろうか?もしかしたらプレッシャーになっちゃうかなぁと考えて、「両親とご飯を食べて、Dさんの話もしたよー。」とだけ報告しました。
あまり焦っても良い事ないとも思いつつ、Dさんともっと近づきたいとも思いつつ、正解が何かを考えながら手探ってる状態です(>o<;)
一番大事なのはおいらとDさんの関係ですよね。
おいらの両親やDさんのご両親との関係はその先の話。
まずは次のデートをお互いに楽しく過ごすこと。
そこに向けて後悔の無い準備をします!

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

   ↓のやる気スイッチをクリックしてもらえるととても嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
masuji89 at 16:09|PermalinkComments(2)婚活!? 

2017年09月22日

仕事人!?

今日は曇りのち雨。
寒かったです(>o<)
朝から寒かったので、長袖のYシャツを着ていこうとしました。
が、よく見たら襟元が黄色になってました(>o<;)
それでもまだましなのが一着だけあったのでそれを着て出勤しました。
明日は漂白剤を使って洗濯しまくります(>o<)v
まぁ、ある意味昼休みのフットサルの練習の成果とも言えるかもしれません( ̄▽ ̄)v

仕事は忙しくなりましたが、無事ミスなく終われたと思います(^o^)v
そして新しい仕事ももらいました!
今まではおいらがデータ入力を出来る状態まで上司に準備してもらってたのですが、その準備から一通りおいらが出来るように仕事を教えてもらいました。
そこまで難しくなさそうなので、出来そうかなと思ってます♪
仕事人ますじと呼ばれるよう、頑張ります!(>o<)b

そして明日から二連休です。
予定は明日両親とご飯を食べるだけ。
ゲームして、ハンターハンターのDVDも借りて観ようかな。
頑張って楽しみます!(^o^)v

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

   ↓のやる気スイッチをクリックしてもらえるととても嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
masuji89 at 18:45|PermalinkComments(0)日常 | 仕事

2017年09月21日

強欲。

今日は晴れたり曇ったり。
もちろん、なぜか昼休みはカンカン照りでした(>o<;)
涼しくなったとはいえ、まだまだ日が当たると暑いです。
フットサルの練習をしたのですが、汗でしっとりとなりました(^o^;)
今日は眠気もなく絶好調のまま仕事が始まり、そして終わりました。
明日が終われば二連休。
頑張るのみです!

10月22日にDさんとのデートの予定でした。
しかし、10月28日に予定していたフットサルの練習が10月21日の夜に変更になりました。
デートには21日の夜に夜行バスで出発する予定だったので、このままではフットサルの練習に行けません(>o<)
「うーん、なんとかならんものか。」と必死に悩み、考えました。
そしてデートの日を変えてもらえれば問題が解決するという結論に。
Dさんにメールしました。
「本当に申し訳ありません!」と謝って、「日を変えてもらえませんか?」とお願いしました。
承諾してもらえました!(^o^)v
はぁ、助かりました。
これでデートもフットサルも両方楽しめそうです(^o^)
多分、以前のおいらなら何も言わずフットサルは諦めてたでしょう。
こういう要望を言えるようになったのは成長したからだと思いました。
全てを楽しめるよう、ギリギリまで諦めない、強欲とも言えるおいらの楽しみへの欲望。
ただ、わがままはあまり良くないのでこれからは気をつけます。
Dさんに感謝しつつ、フットサルも楽しみます♪
10月も忙しくなりそうです( ̄▽ ̄)

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

   ↓のやる気スイッチをクリックしてもらえるととても嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
masuji89 at 18:47|PermalinkComments(0)婚活!?